ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



『下谷万年町物語』@渋谷シアターコクーン

2012年の観劇始め。
リニューアルしたシアターコクーンへいざ出陣だいっ!(笑)

下谷万年町物語
下谷万年町物語

唐十郎&蜷川幸雄って事で、一筋縄ではいかないだろうと覚悟はしてましたが、、、
想像を上回る難解さ。
ええ、完全に完敗です。
意味分かりませんでした。
っとか言いながら、こういう猥雑な世界は好きだったりする訳で、
分からないなりにも、非常に楽しめた芝居でした。

感想書くの、、、放棄してもいい?(笑)

『その妹』@シアタートラム

2011年、最後の観劇作品。
前楽の本日、やっと観に行ってきました♪

その妹
その妹

いやぁ~、妹役の蒼井優ちゃんが良かった!
亀ちゃんとの息もピッタリですごく健気な妹を演じてました。
段田さんや秋山姐さんらの脇を固める役者も素晴らしかった♪

てな事で、毎度の事ながら詳細感想はまた後日。

『ロッキー・ホラー・ショー』@KAAT神奈川芸術劇場

構想20年(凄いっ!)の時を経て、、、
やっとお目見えしたこの作品!!
私的には初めてとなる劇場へ行ってきましたよー!!

ロッキー・ホラー・ショー
ロッキー・ホラー・ショー

あぁ~もう、めちゃくちゃ楽しいぃ!
この作品は映画も舞台も大好きで、
私的には三大鉄板作品(HEDWIG、RENT、ROCKYね♪)なんですが、、、
フランク登場からアドレナリン出まくりでした。(笑)

ロッキーのオーディション時の応募資格
「フランクをお姫様抱っこできる方」
今回のロッキーがフランク古田を、お姫様抱っこできたかどうかは、、、詳細感想で。

more »

『90ミニッツ』@渋谷PARCO劇場

激しいチケット戦線でしたが、無事にGETできて、、、
早速観に行ってきました!

90ミニッツ
90ミニッツ

笑いを封印したこの作品。
かなり見応えありましたねぇ~。
時折、笑える箇所もあったけど、終始緊迫したムードで進んでいきました。
どちらの言い分も理解できるような、できないような。。。

てな事で、詳細感想なんぞ。

more »

『太陽』@青山円形劇場

劇団イキウメの秋公演。
なんか色々あったようですが、無事に公演の幕も開き・・・。
行ってきましたよー!

太陽
太陽

冒頭からいきなりドキドキさせられましたねぇ。
完全なSFものなんですが、近未来に起こりうるんじゃないかと思わせられ・・・。
っていうか、既に今の日本で起こっている事なんじゃないか?って思い、
複雑な気持ちで観てました。

てな事で、私的感想を。

more »

『猟銃』@渋谷PARCO劇場

中谷美紀さんが舞台に初挑戦という事で話題になったこの作品。
もともと女優として中谷さん好きな私としては、見にいかない訳にはいかないでしょう!

猟銃
猟銃

もぉ~素晴らしい!
今年の観劇作品の中で、ナンバーワン!って言っても過言ではない程、本当に素晴らしい作品でした。
非常に洗練された美しい舞台にぐいぐい惹き込まれてしまいました。
満を持して、舞台に挑んだ中谷さんの演技も素晴らしく、初舞台とは思えないほど!

てな事で、大満足の舞台の私的感想を。

more »

『アントニーとクレオパトラ』@彩の国さいたま芸術劇場

ひさしぶりの観劇♪
今回は、王道の蜷川シェイクスピアだいっ!(笑)

アントニーとクレオパトラ
アントニーとクレオパトラ

いやぁ~、やっぱり鋼太郎さんはシェイクスピア作品がいい!(笑)
長いマントを翻して、、、格好良かったわぁ~♪
じゅんさんも素敵でした。(笑)

てな事で、私的感想なんぞ。

more »

『キネマの天地』@新宿サザンシアター

ひさしぶりのこまつ座のお芝居。
相変わらず、客席の年齢層が高いわぁ~。(笑)

キネマの天地
キネマの天地

この作品を観に行こうって思ったのは、、、もちろん秋山姐さんが出演してるから。(笑)
他にも浅野さんや木場さんが出てるしね♪
いやぁ~、面白かったですわ♪
”我”の強い女優たちの攻防が面白く、大どんでん返しの展開に惹き込まれました。

てな事で、私的感想を。

more »

『髑髏城の七人』@青山劇場

すでに大阪公演を観た方々の感想を見ないようにしつつ・・・。
東京公演を心待ちにしておりました!

髑髏城の七人
髑髏城の七人_2011

主役キャストを全て若手の役者で揃え、天魔と捨を別キャストにした今回の”ワカドクロ”
一体どんな風に仕上がってるのか期待マンマンでしたが、

、、、あかん。

アカドクロやアオドクロの印象が強く残っていて比べてしまう。
脚本も今回の為に大幅に書き直されていて、アカやアオとは別作品って思えばいいんだろうけどダメだった。
役者の若さだけじゃなく、脚本も若く(ってか浅く)感じてしまった。
私的に一番の敗因は、、、●●。(笑)

ちょっと辛口な私的感想を・・・。

more »

『奥様お尻をどうぞ』@下北沢本多劇場

「犯さん哉」から早4年。
またまたケラ&新太の芝居がやってくる!って事で観てきました。

奥様お尻をどうぞ
奥様お尻をどうぞ

ま、覚悟はしてたんですが、、、
くだらねー!
いい大人たちが、大真面目に学芸会レベルの芝居をしてました。(笑)

”やっつけ感”満載の感想なんぞ。(笑)

more »

« PREV  | HOME |  NEXT »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
