FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ旅行

今日は友人とプチ旅行に行ってきました。
行った先は、神奈川県三浦半島の三崎という所。
三崎は漁港のある、まぐろで有名な場所。(三崎まぐろって聞いた事ない?)
てな訳で、目的はズバリ、”美味しいまぐろを食べに行こう!”です。(笑)

電車とバスを乗り継ぎ、三崎漁港近くに着いたのはお昼過ぎ。
腹ペコだったけど、とりあえず地元の神社へお参りして、早速観光気分♪
お土産屋さんなどをブラブラと散策し、美味しいまぐろ料理を食べられそうなお店を物色。
っで、居酒屋風のお店に駆け込み、本日のランチはこれだー!
三崎_1     三崎_2

・お刺身盛り合わせ
・カマトロの刺身
・まぐろの胃袋
・まぐろの皮
・まぐろカツ(写真には無いけど・・・)
写真にある、ちょっとピンク色のがカマトロの刺身なんだけど、これがめちゃ旨っ!!
脂がのってて、馬刺しのような味でお肉みたいだった♪
まぐろの胃袋や皮という珍味も食べられて、ご機嫌です。(笑)

満腹になったところで再びバスに乗り、城ヶ島という小さな島へGO!
ここでは城ヶ島灯台に登り、海を眺めてまたもや観光気分♪
またもやお土産屋さんをブラブラと眺め、城ヶ島京急ホテルにある日帰り温泉へ!
今日はちょっと天気も悪く、肌寒かったので、、、
湯冷めして風邪でもひいたら困るから、温泉には入らず足湯だけで我慢。
でも足からポカポカして気持ちよかったなぁ~♪

陽も暮れかかり、小腹も空いてきたので再びバスに乗り三崎へ。
今度は夕飯を食べようと、寿司屋を物色!(笑)
行ったお店は「鮨処魚音
三崎_3     三崎_4

”魚音鮨”というセットと単品で”大トロマグロの炙り”を。
あとはホホ肉の焼きと白子焼きを注文。(写真撮り忘れて食べちまった・・・)
もぉ~、めちゃくちゃ美味しくて、唸ってました。(笑)
はぁ~、幸せだわぁ~

最後にお土産で買ってきた”マドレーヌ”ならぬ「マグレーヌ」(笑)
三崎_5

その名のとおり、中には小さく刻んだマグロが入ってます。(笑)
うん、意外と美味しかったよ♪

沢山歩いて、沢山食べて、楽しい一日でした!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

裏山鹿~

恥ずかしながら、まだ神奈川方面には行ったことがない・・・
マグロ三昧してみたいでし・・・

気になるっ

マグレーヌ。
どうやって食べるの?このまま?
てか、コレなんなんだ?

ぴらさん

めちゃくちゃ旨かったよぉ~♪

品川から京急電車で1時間程なので、
ぜひぜひ美味しいマグロを食べに、
行ってみてください♪

あまりの美味しさに悶絶しちゃうよ!(笑)

きたむーさん

マグレーヌ、、、
気になっちゃいましたか・・・(笑)

味は普通のマドレーヌですよ!
ただその中にマグロの切り身が入ってるという感じ。

ん~、チョコチップの代わりに、
マグロの小さな切り身が沢山入ってると言えば分かって貰えるかな?(笑)
多少の歯ごたえがあって、
マドレーヌの味にマグロ味がミックスされます。
ぶっちゃけ、魚くさいとも言う・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。