ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


高額納税者のつぶやき

私は愛煙家です。
食後の一服が至福の時なのですが、、、(笑)
ここ数年、喫煙者として肩身の狭い思いばかりです。
私も他人が吸ってるタバコの煙は嫌いなんですが。(笑)

数ヵ月後には未成年者の喫煙を防ぐ為に、「taspo」という身分証明のカードが無いと自動販売機でタバコも買えなくなるのですが、私は未だに申し込んでません。(笑)
だってぇ~、面倒くさいんだもん!
しかも申し込みの際に名前はもちろんの事、住所と顔写真が必要なんですよ。
自動販売機相手に、なぜ顔写真が必要なんじゃ!
こうなりゃ販売機ではタバコは買わないっと、頑なに申し込みをシブってたら、こんなニュースが。

コレ

ふ~ん。免許証ねぇ~。
免許を持ってない愛煙家はどうすんだろうね。(ちなみに私は自動車免許持ってます)
最近は色々な場所で、禁煙エリアが増えてますが、パチンコ屋や居酒屋でも禁煙化するとかしないとか・・・。

高額納税者なのに、忌み嫌われてますな。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

19で止めました(笑)

もう時効よね…。
ワタシは吸いません。
そして麗さんと同じく吸ってる時から他人のタバコの臭いは
大嫌いでした(爆)
吸わない今は嫌い度に拍車かかってますが…でもねぇ。
そんなワタシから見ても昨今の愛煙家の方々は確かに気の毒(笑)
会社のテナントビルも喫煙室以外は禁煙になったんですけど
全フロアに喫煙室があるわけじゃないので、真冬のマイナス時に
外でタバコ吸ってますからね…。

愛煙家って。。。

他人の煙を嫌がるよねっ(笑)。雨利も他人の煙は大嫌い!
そして面倒だから申込みもしてません。ザ・似た者同士!!
律儀な父は証明写真まで撮って申込みを済ませたけど、免許証で済むって知ったら怒るよなっ。
そんなことしたって、吸う人間はあの手この手で吸うってばよっ。

babさん

うはは!19歳で卒業ですか!(笑)
いったいいつから吸ってたんでしょ。
>昨今の愛煙家の方々は確かに気の毒(笑)
でしょぉ~、でしょぉ~!(笑)
ほんとに肩身の狭い思いをしてます。
冬場は特に大変!
凍えながら吸ってます。(アホやなぁ)

最近は劇場でも禁煙化してるので、
長い芝居の時は(あぁ~タバコ吸いたい。早く芝居終わらないかな)っと、
思いながら芝居に集中できずにいます。
ましてや劇中、役者さんがタバコを吸ってると、
思い切り深呼吸してみたりして。(笑)

雨利さん

同士よ!(笑)
taspoの申し込み、面倒だよねぇ。
なんで顔写真が必要なんじゃいっ!と、
声を大にして言いたい。

>吸う人間はあの手この手で吸うってばよっ。
うんうん。
未成年者だって、同じ事。
どんな手を使ってでもタバコを吸い続けるよ。
なんで未成年者の為に、大人が面倒な思いをしなくちゃイケないいだ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
