ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


マシッソヨ!

今日は仲の良い会社の同僚9人で韓国料理屋で飲み会です!
すでに会社を辞めた同僚も集まり、新旧メンバー揃ったよぉ。
、、、しかも女子だけ9人。(笑)

行ったお店は新大久保にある「韓国家庭料理 ノダジ
新大久保といえば、、、都内の”コリアンタウン”として有名で、韓国料理屋はもちろんの事、雑貨屋やら、レコード屋、洋服屋・・・etc
とにかく「韓国」関係のお店が沢山立ち並ぶ、異国の雰囲気のある街です。

っで、コース料理&飲み放題で楽しんだんですが、、、
めちゃくちゃ量が多いし、なんと言っても旨いっ!
サムギョプサルという、豚の三枚肉の焼肉に始まり、
チャプチェ(春雨炒め)、ドッグポーキ(トッポギの炒め)、イカ炒めやらキムチチヂミ。
ラストはカムジャタン(骨付き豚肉とじゃがいものお鍋)で〆。
もぉ~、満腹過ぎて動けん。(笑)

女9人も集まれば、そりゃぁ~賑やかにもなりますわ。(笑)
互いの近況を話したり、会社での想い出話しをしたりと楽しい時間を過ごしました。

またみんなで集まって飲みに行こうね!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

チョッケッター

次回の上京は新宿なので新大久保も寄れるなぁ。
HPチェックしてみたけど、サムギョプサルものごっつぶ厚い!
美味しそうだぁ~~
e-429ご飯もりもりいけそうだー。

新大久保!

興味シンシンだけど
今だ未踏の地です…うまそ~
今年は行くぞー!v-220

きたむーさん

「チョッケッター」ってどういう意味?(笑)
今度きたむーさんにハングル講座してもらおうかしらん♪

新宿なら新大久保は隣の駅ですよー!
ぜひぜひコリアンタウンへいらして下さい♪
それこそ韓国料理屋がわんさかありますよ!

サムギョプサルのお肉は、、、
写真のほうが3割増って感じでした。(笑)
でもでもボリュームたっぷりでマジで満腹になります。

gajuさん

新大久保、面白い街ですよ♪
1本路地を入ると、ここは日本?って疑うほどです。(笑)

韓国料理を食べたい時は、
ぜひぜひいらして下さいませ!

チョッケッターは

‘いいなー’てな感じの意味です。
ちなみに‘おいしそう’は‘マシケッター’です。

きたむーさん

なるほど!
「いいなぁ~」って意味ですかっ!
ハングル語って面白いですよね。
私も韓国ドラマをそのまま見れる位、勉強しようかな。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
