ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


『二人の約束』@渋谷PARCO劇場

2月、最初で最後の観劇!(笑)
二人の約束」を観てきました。
二人の約束

中井さん&段田さん目当てでチケットを取ったんだけど、、、ん~♪
ほんわかと温かい気持ちになれる良い芝居だったぁ~。
お二人が結成(?)した「劇団ふたり」というユニットのネーミングからちょっと笑えるんだけど、
”中年純情コメディー”と銘打った、この作品!
笑って、ホロリとさせられ、、、楽しんできました♪

今日もまたロビーで成志と遭遇!
思わず、「49日後・・・楽しみにしてます!」って、、、言えねえ~。(笑)

てな事で興味のある方は、以下どーぞ。

小太郎は40過ぎで未だに独身、職業は古物商と名乗ってはいるが、
取り扱っている物はなんだか怪しいものばかりである。
小太郎が未だに独身の理由・・・それは小学生の時、
幼なじみの順子ちゃんと自分の庭の木の根本にタイムカプセルを埋め、
30年後に一緒に掘り起こす約束をしたから。
そして小太郎は順子ちゃんとそのとき結ばれることも約束した・・・つもりだったからだ。
いよいよ、その30年後が近づいてきている今日この頃。
話はここから始まる・・・(公式サイトより)


まずね、芝居が始まる前のアナウンスで笑わされたなぁ。(笑)
中井さんがいわゆる”携帯の電源を切ってね”の前説を言うんだけど、どもったり、つまったり、赤ちゃん言葉になったりと、、、笑わせてもらいました。
「けいちゃい電話・・・携帯電話の・・・」って。(笑)

中井貴一さん
もお~、こういう三枚目の役も似合っちゃうなんて、スゴイ役者さんですねぇ~。
人が良いを通り越して、お人よし。
古美術の事となると目を輝かせてのマシンガントーク炸裂!
なんだか熱すぎる男なんだけど、どこか憎めないキャラの小太郎を見事に演じてくれました。

段田安則さん
この人も、挙動不審な演技が上手いねぇ~。(笑)
塀によじ登ろうとして転倒し、一時的な記憶喪失になってしまう。
いい人なんだか、悪い人なんだか、謎めいた役をやらせたら上手いよねぇ。
バケツと雑巾を手にして、立ってる姿だけでも笑えちゃいます。(笑)

りょうさん
初舞台って事でしたが、ベテランの二人に囲まれて貫禄充分!(笑)
TVなどの映像で観てると”クールな女性”って役が多いけど、今回は素朴で可愛らしい女性の役を等身大のまんま演じてて好感もてました。
ちょっとツッぱった感じが、またgood!

場面転換の時、スクリーンに映し出される映像に笑っちゃったなぁ。(笑)
小太郎が世界各国へ飛んで、古物を仕入れた時の様子がスライド形式で映るんだけど、どこぞのジャングルで原住民と一緒に映る写真に大ウケ!
原住民役の人は誰だったんだろう???(笑)

カエルのお守りのクダリあたりから、ラストまでのお話が読めてしまったけど、無問題。
亡くなってしまった順子ちゃんの代わりにっと、小太郎と大作が一緒にタイムカプセルを掘り出し、
中に入っていた子供時代にとっての宝物を懐かしそうに一つ一つ眺めてるシーンはうるうるしちゃったなぁ。

大人の”ハートフル・コメディ”、なかなかオツなもんでございました。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

えー言っちゃえば良かったのにー

49日後、福岡に来ないので観れないー(TωT)
鈍獣の時の客の入りが悪かったか?とか色々考えます。
なので麗さんのレポ楽しみにしてますよー。

きたむーさん

言えないっすよぉ。(笑)
終演後、ロビーで向かい側から歩いてきた成志を確認したんですが、
最初誰だか分からず(あれ?どっかで見た顔・・・)と思い、
ジーっと見ちゃいました。(笑)
むこうも視線に気付いたのか、互いに見つめあいながらスレ違い・・・。
そんな状況で声は掛けられませんでしたぁ~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
