ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


初春

 明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願いいたします。


2008年_ネズミ



てな訳で、、、明けましたねぇ~2008年。
夕べは年越しソバ食べて、ジャニーズライブのカウントダウン見てたら、落ちました。(笑)
近所の神社へ初詣に行こうと思ってたのにな~。
ま、近日中に行ってきます。

今日は元旦恒例の”台風”が我が家にやってきました。
兄貴一家の襲来です。(笑)
いやぁ~、兄貴はじめ、姪っ子二人がめちゃくちゃ食べる食べる!
しかも大人の味覚を持ってるというか、、、私が子供の頃には好んで食べなかったものが大好きな二人。
とくにおせちの「数の子」、「黒豆」、「レンコンの煮物」が大好き!
姉妹揃って、競うように食べてました。(笑)

っで、子供にとってお待ちかねの「お年玉」をあげたんですが、
その場で金額を確認するという暴挙に出やがって、、、(笑)
オバちゃん冷や汗モンでしたよ。

そんなこんなで賑やかに迎えた元旦。
今は台風も去って、静かな夜を迎えております。
皆様はどんな元旦を過ごされているのでしょう?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いずれは…

ウチのチビ2人もそうなるんだろうか…。
まだ「チカラわざ」の3歳半と1歳半だけど
味覚は麗さんとこと同じく渋い!
おせちで姪っ子の好物は田作り・なます・マリネの玉ねぎ。
甥っ子にいたっては…飛龍頭に入れた銀杏をむしゃむしゃ食べてました…。
田作りをつまみながら、プラレールで遊ぶ3歳半…分からない(-_-;)

同じく。。。

麗さんへ

あけおめですぅ。
今年もよろしくお願いします。
ウチにも来ましたよっ、台風が!まっ、小さいから金額的には今のところ助かってますけどにぃ。
この先イヤだなぁ(笑)怖いなぁ。

実家に帰ったら甥っ子が3人もいますから大変です。
まぁ、一人は生まれて10日ですけどね。
一応お年玉はあげるわけで・・・

毎日、恐竜のおもちゃで一緒に遊ぶお正月です。
ちょっと疲れ気味です。

gajuさん

きっと成長と共に賢くなってきますよぉ~。(笑)
しかもお金の価値が理解できたら、まあ大変!
金額確認して舌打ちしないだけマシだと思ってます。(笑)

gajuさんトコの姪っ子さんも渋いっすね!
田作りになます、マリネの玉ねぎですか。
子供の頃って酢っぱい物って嫌いじゃなかったですか?
いやぁ~、最近の子供の味覚は大人並なんですかね。

ま、プラレールで遊んでる時点で、
まだまだ子供だと安心しますが・・・。(笑)

雨利さん

あけおめっ!ことよろっ!(笑)

雨利さんトコも台風襲来しましたか。
小型台風でも数年経てば勢力すごくなりますよぉ。
ご注意くださいませね。(笑)

私も来年からはポチ袋に糊付けして、
すぐに開封できないように工夫してみます。(笑)

スヌゾーさん

スヌゾーさんとこは甥っ子3人ですか。
これまた賑やかそうですね。
赤ちゃんにもお年玉あげたんですか?
エライ!!(笑)

>毎日、恐竜のおもちゃで一緒に遊ぶお正月です。
なんだか想像しただけで、、、疲れます。(笑)
子供は飽きるまでしつこくねだってきますからねぇ。
ま、年に一度の事なので、存分に遊んであげて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
