ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 総観劇作品

今年も沢山の芝居を観に行ったなぁ。
ってな訳で、、、2007年の観劇作品を振り返ってみよー!
※タイトル横の◆にレポのリンクをつけました。
 複数回見た作品に関しては、x度目にリンクしてます。


1月
朧の森に棲む鬼 in 新橋演舞場 (2度目3度目、4度目5度目6度目
※1度目は2006年のカウントダウン公演です。
スウィーニー・トッド in 日生劇場

2月
朧の森に棲む鬼 in 大阪松竹座 (1度目2度目、3度目4度目
地獄八景・浮世百景 in 世田谷パブリックシアター
ひばり in 渋谷シアターコクーン (1度目2度目
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ in 新宿FACE (1度目2度目

3月
橋を渡ったら泣け in 渋谷シアターコクーン
TOMMY in 日生劇場 (1度目2度目

4月
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ in 新宿厚生年金会館
写楽考 in 渋谷シアターコクーン (1度目2度目3度目
コンフィダント・絆 in 渋谷PARCO劇場

5月
何日君再来 in 日生劇場
薮原検校 in 渋谷シアターコクーン (1度目2度目
魔法の万年筆 in 渋谷PARCO劇場

6月
六月大歌舞伎~昼の部 in歌舞伎座
三人吉三 in 渋谷シアターコクーン
THE BEE in シアタートラム (日本版ロンドン版

7月
The Last Laugh in 渋谷PARCO劇場
砂利 in 青山スパイラルホール
お気に召すまま in 渋谷シアターコクーン

8月
ひーはー in 下北沢本多劇場
犬顔家の一族の陰謀 in 池袋サンシャイン劇場 (1度目2度目
シェイクスピア・ソナタ in 渋谷PARCO劇場

9月
ロマンス in 世田谷パブリックシアター
ドラクル in 渋谷シアターコクーン
ヴェニスの商人 in 天王洲銀河劇場
秀山祭九月大歌舞伎~夜の部 in 歌舞伎座

10月
犯さん哉 in 渋谷PARCO劇場
芸術祭十月大歌舞伎~夜の部 in 歌舞伎座
真心一座 身も心も in 赤坂RED/THEATER
キャバレー in 青山劇場

11月
レインマン in 渋谷PARCO劇場
テイクフライト in 東京国際フォーラム

12月
座頭市 in 新宿コマ劇場
キル in 渋谷シアターコクーン
死ぬまでの短い時間 in ベニサン・ピット
RENT in 東京国際フォーラム
ビューティー・クイーン・オブ・リナーン in 渋谷PARCO劇場

36作品、総観劇数53回でした!
いやぁ~、我ながらすごいね。(笑)
作品数は2006年と、そんなに変わりはないんだけど、、、リピート数がアホみたいに多いね♪
それもこれも「朧」のおかげさっ!(笑)

その他にも、
音楽ライブ---5本
ゲキシネ---2本(リピ数2回)
映画---3本

でした。

そして今年のNO.1は、、、 なんと言っても、「朧」でしょう!
リピートした回数を見ていただければ一目瞭然なのですが、、、(笑)
作品自体の素晴らしさもあるけど、この作品を通じて多くの人たちと出会えた事が何よりも嬉しい
blogを通じて語り合い、実際にお会いして語り合い、、、
本当に素敵な出会いをさせてもらって感謝です。

皆様、本当にありがとー!!

来年も素敵な芝居に出会えますように♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久です

私は舞台はヘドウィグ1回ででしたが、ライブは今年も100回超えちゃいました。明日にはライブのまとめをアップできるかな。映画3回は一緒でしたよ。
来年も何気にすれ違うかも知れませんが、ヨロシクです。では、良いお年をお迎えください。

頑張られました~

>麗さま
この人気狂言を余すことなく踏破なさった麗さま,良い一年でございました。
地の利のないお富ですが,11本の共通項ございました。これからも,チケット争奪戦に勝ち抜き,ホットなお芝居情報をお待ちしています。

すごいなぁ。。。

麗さんへ

同じ作品・観たい作品が似ているので、観に行けなかったときはお世話になりましたっ(笑)。
意外と麗さんとのつき合いって長いですよね?でも1回も会ってませんねっ。
来年、もし都合があったらお会いしましょうねっ♪

おみごと!

麗さん、ひゃっほー!!
すんごいねー、リピートが(笑)。ダントツはやっぱり朧でしたね! 私たちにとっても本当に思い出多い作品になりましたもんね。今年のことは忘れないよ~。
話題の作品は全然はずしてないとこが麗さん、エラ~イ!
同じ作品が関西でも見られるとき、私はいつも麗さんの「ひとこと感想」を天気予報のように読んでいます。あ、晴れだな、とか、雨だから心の準備して見ようとか(笑)。これからもどんな予報が読めるか楽しみにしてますよお~。来年もヨロシクねっ!

mikeさん

お久しぶりですっ!
mikeさんの唯一の観劇は「HEDWIG」でしたか。
うわぁ~、私のあんな怒りのレポ、申し訳なかったですぅ。(笑)

>ライブは今年も100回超えちゃいました。
す、すごいですね!
mikeさんは本当に色んなアーティストのライブに行かれてますもんね。

来年もその調子で、お互いに頑張りましょう!(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

とみさん

>頑張られました~
わーい!とみさんに褒めて貰えた♪(笑)
人気の作品、私もいくつか見逃してるんですよぉ。
「カリギュラ」や「恐れを知らぬ川上音二郎一座」など。
チケット戦線に敗れて涙を呑んでました。
それでもblog仲間のどなたかが観に行って、
書いてくれたレポを読んでは楽しんでました。
もちろんとみさんのレポも読ませて戴いて、
ノーマークだった作品を「観に行けば良かった・・・」と思う事もしばしば。
特に歌舞伎の演目のレポは本当に勉強になりました。
これからも色々と教えて下さいませ♪

来年もよろしくお願いいます。

雨利さん

雨利さんとは観劇の傾向が似てますよね。
特にサダヲちゃん関係?(笑)

>麗さんとのつき合いって長いですよね?
そうですよね。
丁度1年前の「朧」カウントダウンの頃からでしょうか。
来年は機会があれば、ぜひお会いいたしましょうね♪
2008年もよろしくお願いします。

ムンパリさん

いやっほぉ~!(笑)
「朧」のリピート数に関しては、我ながら驚きです。
でも「HEDWIG」の14回には及ばなかったな。(笑)
2007年は本当に「朧祭」で盛り上がったもんね。
数々の出会いに感謝ですよ。
これは一生、忘れる事のできない作品になりました。

>話題の作品は全然はずしてない
いやいや・・・。単なるミーハーなんで。
チケット戦線の厳しさも思い知らされた1年だったなぁ。

私の「ひとこと感想」は天気予報っすか!(笑)
演劇の場合、東京公演の後に大阪や名古屋公演ってパターンが多いですからね。
極力詳細なネタバレは隠しておいて、
バレない程度で一言感想を書いてみてるんですが。
でも私の予想も外れる事があるし。(笑)
ま、あまり信じずに流して下さいませ。

残り少なくなった2007年。
よいお年をお過ごしくださいませ♪

さすがです!

麗さん♪
演目では私のほうが上回っちゃいましたが
やっぱり、リピがすごいですね~♪
しかも、高単価の“朧の森”とか(笑)。
そして、27作品かぶってました!
08年もどこまでも麗さんを追っかけていきます(笑)!

みんみんさん

みんみんさんの演目数は多かったですねぇ~♪
リピ数に関しては、、、”土地の利”で私の方が多かったようですが。(笑)
でもね、みんみんさんのすごい所は、
演劇だけじゃなく、映画の本数の多い事。
これはマジで素晴らしいです!
さすがに私には真似できなかったなぁ~。

27作品かぶってましたかっ!(笑)
殆ど同じ作品を観てましたね♪
私のほうこそ、みんみんさんを追いかけていきますよ!

あけました~

麗様、あけましておめでとうございます♪

麗さんとリンクできたのは、
朧の森に棲む鬼、地獄八景・浮世百景、コンフィダント・絆、薮原検校、魔法の万年筆、六月大歌舞伎~昼の部、砂利、ひーはー、犬顔家の一族の陰謀、秀山祭九月大歌舞伎~夜の部、犯さん哉、芸術祭十月大歌舞伎~夜の部
これだけだ…。接点少ないね(笑)
でも、あのパンツ一丁しかも白を目撃してるし。まいっか。 (そうか~)

今年もどうぞ宜しくで~す。

かしまし娘さん

明けちゃいまして、おめでようございます!
帰省でゆっくりできましたか?

おぉ!12作品もリンクしてましたか!
接点多いですよ!
3分の1ですよ!
”白ブリーフ”も観てるしね♪(笑)

今年は同じ作品を一緒に観に行きましょう!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいませ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

輝け!勝手になんでも大賞 2007

今年も私見バリバリだ

行く年2007年【観劇編】

今年の観劇スケジュールも終了したので、まとめてみましょう!(観劇レポへのリンクはぼちぼち貼っていきます。) ■スウィーニー・トッド@日生劇場■朧の森に棲む鬼:2回目@新橋演舞場  3回目・4回目・5回目・6回目@大阪松竹座■みんな昔はリーだった:2回目@愛知...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。