ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


最後の忘年会

本日仕事納め。
会社では午後から納会がありましたが、、、
私は仕事
周りの人は酒飲んで酔っ払ってましたが、、、
私は仕事
そこかしこで「良いお年を~」と言いながら帰るのを見送りながら、、、
私は仕事。(もうええって?)

やっと会社を抜け出し、同じ部の女の子5人で軽く飲みに。
他愛もない話をしながら、カクテル1杯で小一時間。
っで、その後各自、プライベートな友人達との忘年会の予定があったらしく、さくっと解散。
私はもう1人の同僚と一緒に最後の忘年会へ出かけました。

行ったところは中野にある「松」という店。
ここは中華屋なんだけど、坦々麺が最高に美味しい!
しかし、、、今年一杯で閉店しちゃうんだって。
てな事で、最後の坦々麺を食べる為に集合!
「松の坦々麺ファン」の会社の人が16人も集まっての、最後の忘年会です。

本当は坦々麺だけ食べてさっさと帰るつもりだったんだけど、、、
いやぁ~、めっちゃ楽しい忘年会でした。
普段、あまり話した事のなかった人と一杯話して、おまけにその人の秘密まで握ってやった!(笑)
もぉ~、めちゃくちゃ笑って、飲んで、食べて・・・。
2007年のストレスを全部、笑い飛ばしてきました。

帰宅したのは1時過ぎ。(笑)
最後の最後に、良い仕事納めができたみたい♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今年一年

麗さんへ

お疲れ様でした。
雨利も来年から少しづつ就職活動なんぞ始める予定です。
まぁ、完全に完治しているワケではないので、体調とイケメン先生と相談しながら(笑)。
それに合わせて舞台鑑賞もちょっとお休み期間に入るので、また麗さんのレポ楽しみにしてますよっ♪
では、よいお年を。。。(またコメントに来るかもしれませんが)

雨利さん

いやはや・・・疲れた1年でした。(笑)
特に9月からの4ヶ月間は、忙しさもあり、
毎日イライラな日々でした。
来年は平穏な1年だといいのですが。

雨利さんもいよいよ活動開始ですか!
体調と相談しながら、ゆっくりと社会復帰して下さいね。

雨利さんも良いお年を~!
って、いつでも遊びに来てねん♪

そのシチュエーション

麗さん♪
分かる分かる・・・。
私は納会の仕切りを命じられてしまったので、
ビール買いに行ったり、から揚げをチンしたり・・。
で、仕切り役がさっさと仕事に戻るわけにもいかず
納会は最後まで付き合うハメになり、仕事は残り、
結局、今日改めて“納め”てまいりました・・・。
とりあえず、会社のことは忘れよう~っと。

なにはともあれ!

納められてよかったですね♪
(って税金かなんかみたいだ…)
私も今、年末最後の大仕事を全部終えて
「主婦納め」したところです(笑)
明日はダンナの実家へ移動して年越しなので…

今年1年、楽しくお付き合いしていただいてありがとうです。
来年も願わくばどうぞよろしく!
よいお年をお迎えください。

追伸:糸井重里さんのサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で
元旦から11回"市川染五郎さんと『朧~』を語る"
というのをやるそうです。
DVDに収録されてるコメンタリーを再編集したものらしいですが
DVDが手元に届く前の「前菜」にいかがです?

みんみんさん

みんみんさんもやっと仕事納めが済んだようで、、、
お疲れ様でした。
自分が仕切り役でお酒を飲めないとは、
なんとも悲しいもんですよね。
私も会社での納会にちょっとだけ顔を出したのですが、
仕事が残ってるから酒は飲めないし、
料理も殆ど残ってない状態で・・・。
”食べ残し”と化した料理をちょっとだけツマんで、
早々に仕事に戻りました。(笑)

休みの間だけは、仕事の事を忘れて、
ゆっくり、のんびり過ごしましょうね♪

gajuさん

はい。
なんとか納められました。(笑)
gajuさんも今年の”主婦業”を、
無事に納められたようで何よりです。(笑)
おせち料理を作るのは面倒ですよねぇ。
殆どが煮込み料理だから、尚更大変だったのでは?

こちらこそ今年1年、
gajuさんとお知り合いになれて、
色んな事を話せて楽しかったです!
来年も芝居の事、美味しい料理の事、
ミイラの事(ちゃう?)・・・。
色々とお話聞かせて下さいね♪(笑)
gajuさんも良いお年を~!!

<追伸>
「ほぼ日」情報ありがとー!
染様の「朧談義」面白そうですね。
これはぜひとも読まなくちゃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
