fc2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

台湾旅行記@4日目

今日は朝ごはんから豪華だぜー♪
喫茶趣(cha FOR TEA)」というティーハウス。
喫茶趣_01    喫茶趣_02

食事メニューも充実してて、なんといってもお茶がうまい!
デザートまで付いてて、朝からゆったりした気分を味わいました。
1時間以上もゆっくりと食事&お茶を楽しんで、次の目的地へ!

向かった先は市街地からバスで1時間半ほど離れた観光地、「九 イ分」です。
ここは日本で言うところの長崎って感じでしょうか。
九 イ分_01    九 イ分_02

狭い路地を囲むように沢山のお土産物屋さんが立ち並んでます。
っでこの風景(右側の写真)を見て、なんか見覚えありませんか?(笑)
映画「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったと噂される街並みです。(千尋の両親がブタになっちゃう街ね。)
あぁ~やっとこの街に来れたよぉって感慨深くなってる私でした!
この日は雨が降っててかなり寒かった~。
でも雨の九 イ分は情緒があって素敵なのです♪

身体も冷え、歩き疲れたのでティータイム!(笑)
阿妹茶酒館」(←音が鳴るのでボリュームに注意!)
阿妹茶酒館_01    阿妹茶酒館_02

本格的な中国茶を戴いてきましたー!
茶器が可愛いの
お茶菓子にゴマ団子と、ミルクの粉がまぶしてある梅干(←これがウマイ!)をつまみながら、お茶を飲み、、、。
これまた至福の時間を過ごしてまいりました!
阿妹茶酒館_03  店の窓からの景色

陽も暮れてきて灯りがいい感じに見えてます。
お店を出てからもゆっくり歩いて、帰路につこうとバス乗り場へ。
っが、、、バスがなかなか来ない。(笑)
30分位待ったが、バスが来る気配もなし。
っと、タクシーが来たので交渉して乗り込んだはいいが、このタクシーの運ちゃんの運転の怖いこと怖いこと!(笑)
高速道路に乗ったはいいが、ガンガンスピード出して飛ばすわ、右へ左へ車線を変更するわ、生きた心地がしませんでした。
両隣の友人二人は、グッスリ寝てたよ・・・大物だね!(笑)

なんとか無事にホテルにたどり着き、休憩してから夕飯へ!
ホテルからも歩いて行けるお店に、、、っとガイドブックで見つけたお店は「九番坑」です。
台湾家庭料理を出してくれる居酒屋って事で、行ってみたのですが、、、ここの料理がまたウマイ!
メニューは”ママのおまかせ”って事で何が出てくるか分からなかったんだけど、どの料理も本当に美味しかった!
中でも豚の角煮と揚げ出し豆腐(かな?)のスープ鍋が最高!
今回は写真は一枚もありません・・・撮る間もなく食べちゃいました。(笑)
ビールは茶碗に入れて飲むという、一風変わった体験もしてまいりました。
このお店、日本人が多く集まるらしく、私たちグループの他に、2グループ居たんだけど、どちらもジャパニーズサラリーマンでした。(笑)
そのうちの一組からビールをご馳走して貰っちゃった♪

満腹になったものの、ホテルへの帰り道にある「遼寧街夜市」へ寄り道。(笑)
料理はもう食べられそうにないので、タピオカ入りミルクティーを買って飲みながらホテルへ。

いやぁ~、今日はよく食べたなぁ~、っで、4日目終了。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ