FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

台湾旅行記@3日目

今日も10時過ぎに活動開始。
まずは朝ごはんを求め、昨日の朝市に行ってみました。
お店は出てるものの、やっぱり昨日のよりは賑わってなかったですねぇ。
っでさらにフラフラと歩いてると大学があり、その近くにお粥の小さなお店を発見!
さっそく入ってみたよん♪
「海鮮粥」と「牛肉粥」という分かりやすいメニューがあったので注文!(笑)
お粥

これが、めちゃくちゃ美味!
35元(約120円)だったんだけど、海老やら野菜、卵が入って朝の胃には優しい味♪
ボリュームもありかなり満腹になりました。

午後からはゆったりモードで、初日に行った「台北101展望台」へ行きショッピング!
このあたりは日本で言うところの銀座&新宿都庁って感じかな。
高級デパート(日本の”そごう”が一杯!)が立ち並び、各お役所が集中してました。
台北101

そしてまたブラブラと歩き、向かった先は「國立國父紀念館」です。
國父紀念館

広い敷地内には多くの地元の人達が散歩をしてました。
中には凧揚げしてる人もいて、時間がゆっくり流れてる感じに癒されました♪

朝からブラブラと歩き回り、いい感じでお腹も空いたので遅いランチへGO!(既に夕方の4時だよ・・・(笑))
行ったのは「鼎泰豊」でーっす!東京にも出店してるので有名なお店ですね。
ここで台湾在住の友人と合流し、3人で飲茶を堪能しましたよぉ~!
定番の”小籠包”はもちろん、”菜肉蒸餃(チンゲン菜と肉の蒸し餃子)”や、”炒空心菜(空心菜の炒め)”などなど。
飲茶

うめぇ~~~~~!
”鶏肉のスープ”に”炒飯”、締めには”豆沙小包”というあんこの入った小さな蒸し饅頭。
もぉ~3人とも満腹!満腹!!大満足!!!でした。

ここで一旦、在住の友人とは別れ、私たちは岩盤浴へ!(笑)
湯の花」という綺麗なお店で、私は岩盤浴初体験!
いやぁ~、面白いほど汗が出てきて驚いたよぉ。
頭から汗が流れるっていう体験は初めてだった・・・。(笑)
10~15分入って、10分休憩が1セット。これを3セット程度続けるらしいが、私は2セットでギブアップ!(笑)
あまりにも汗が出てきて、耐えられなくなっちゃった。
でも普段の生活ではこんなにも汗をかく事って無いので、気持ちよかった♪

一旦ホテルに戻り、再度在住の友人と合流して遅い夕飯を食べに行きました。(この時点で夜の10時過ぎ(笑))
今日の夕飯は火鍋だよー!地元の人に美味しいと評判の「hot.」という店に連れて行ってもらいました。
うぅ~ん、辛い!でも美味い!
セルフサービスで食べ放題、お肉や野菜など色んな具材が並んでました。
赤いスープ(辛い)と白いスープ(辛くない)があって、私は白スープを中心に食べてました。(笑)
この白いスープに、肉味噌(かな?)の薬味を入れたご飯が、美味しかったよぉ。
これが一番気に入った食べ方だったな♪

って事で、満腹のまま、、、3日目終了!(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ