ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行記@2日目

朝10時過ぎに活動開始。(笑)
まずはホテル近くの街を散策しました。
台湾街並み

しばらく歩くと朝市を発見したのでブラブラ歩いてみたよ。
野菜や果物、魚屋さんやお肉屋さん、惣菜屋などなど・・・。雰囲気は”アメ横”って感じで、日曜の朝市はすごく活気がありました。
朝市

(顔部分の●は気にしないで♪(笑))

「朝ごはん食べたいねぇ~」っと言いながら歩きまわってると、屋台が出てましたよ。
友人と二人でチャレンジしてみることにしたが、やはりメニューが読めない。(笑)
先に食べていた地元の人の料理を指差し、「コレコレ」とかい言いながら必死に訴えるも、屋台のおジイちゃんは理解をしてくれるはずも無く・・・。
それでも必死にゼスチャーで注文してたら、地元の優しいオバちゃんが私たちの代わりに注文してくれて、なんとか朝ごはんにありつけました。(笑)
白く透き通ったスープの麺がめちゃくちゃ旨かったぁ~。
満腹になり、本格的に観光開始です!

電車とバスを乗り継ぎ、着いた先は「國立故宮博物院
國立故宮博物院

いやぁ~めちゃくちゃ広い!展示品多い!
じっくり見て回ったら1日掛かっても回れないというのがよぉ~く分かったよ。
折角来たからには一応全部の展示室を見て回ろうと、早歩きで頑張って見て回ったが、それでも3時間掛かりました。(笑)
博物館外に庭園もあり、散歩してみたよん。
故宮博物院庭園

耳から水!(アホな写真を撮ってみました(笑))

次に向かったのは「行天宮」です。
ここは台湾でも一番人気(?)のある寺院との事で、商売の神様が奉ってあるそうです。
原色の赤で派手な寺院でしたねぇ。
行天宮_01   行天宮_02

中に入ると青い法衣を着たボランティアの女性から、火の付いた線香を受け取り、見よう見まねで参拝してみました。
台湾の庶民の神様って感じですごく活気がありました。

続いて向かったのは、占い。
行天宮近くの地下道には”占いストリート”なるものがあり、沢山の占い師がいました。
客引き(?)みたいにあちこちの店から声をかけられました。(笑)
っで、私たちが向かったのは占いストリートから一本裏通りにある、「易学堂」という占い師さんのお店へ。
日本語もできる先生で、「結婚運」を米粒を使った占いで見てもらいました。
結果は、、、ないしょ♪(笑)
ここの奥様は日本語は話せないんだけど、「ママ」と呼ぶと、すごく可愛い笑顔を見せてくれました。
夕飯時になり空腹だったので、ママさんに近くで美味しい料理を出してくれる店を聞いてみたら、一緒にお店まで歩いて連れてきてくれ・・・。

行ったお店は「頂翅」という海鮮料理のお店。
フカヒレの姿煮のコースとアワビの煮込みコースを頼み、、、これがめちゃくちゃ美味しかった!
フカヒレ&アワビ

やわらかくて美味しかったなぁ~♪

っで本日の締めは、足ツボマッサージの「太極堂」へ!
いやぁ~、気持ちよかったぁ~。隣の友人は、かなり痛がってましたが・・・。(笑)
足ツボ

でも私にも何度か激痛が走りまして、、、「膝(これは先日痛めたからね)」、「生殖器(これは女性特有?)」、「心臓(これヤバくない?(笑))」
一日中歩き回って疲れた足も、マッサージでスッキリ!

ホテルに帰ったのは日付も変わった頃でした。(笑)
今日は沢山遊んだなぁ~っで、2日目終了。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。