ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

台湾旅行記@1日目

本当に久し振り(約10年振り?)の海外旅行!
14:20成田発の飛行機で、台湾へ向けていざ出発!
3時間半のフライトで予定通り台北空港に着いた時には現地時間は17時過ぎ。
日本とは1時間の時差があるのよねぇ。(1時間得した気分♪)

日本円を両替し、空港からタクシーに乗り込み、早速ホテルへGO!
今回泊まったホテルは、、、「ウェスティン台北(六福皇宮)」です。
いやぁ~、リッチな気分を味わってきましたよぉ~♪
最高級ホテルなのですが、今回は結構リーズナブルな料金で宿泊できたのでした。(笑)
Westin'台北_01  ベットルームだよん♪

Westin'台北_02  Westin'台北_03

シャワー室とバスタブが別々のバスルーム♪

荷物をほどき、ちょっと休憩してからタクシーで向かった先は、「台北101展望台
世界一の高さと、世界最速のエレベータを持つ展望台です。
この展望台で台北在住の友人と合流し、3人でワイワイ♪
360度台湾の街の夜景を見渡してきましたよぉ~。
(写真撮ったけど、ガラスが邪魔して夜景が綺麗に撮れなかった・・・。)
展望台下にあるショッピングモールも充実してて、かなり歩きまわりました。(笑)

歩き回ったら、、、腹が減ったって事で本日の夕飯は「士林夜市」へ!
ここは台湾でも一番大きく有名な夜市で、今日は土曜日という事もあり、観光客やら地元の人たちなどで、めちゃくちゃ賑わってました。
色んな屋台が所狭しと立ち並び、どの料理を見ても美味しそう
日本語はおろか英語も通じないような場所なので、、、現地在住の友人が大活躍!(笑)
メニューも読めないので(漢字だらけなんだもん)私たちに代わって、あれこれ注文してくれました。
士林夜市

行列の出来たお店も多く、中でも巨大フライドチキンを売ってる屋台が30人位並んでて繁盛してたなぁ~。
屋台料理で定番という「カキの台湾風オムレツ」やら「焼きビーフン」「ワンタンスープ」などなど。
大した量を食べてないのに、雰囲気に飲み込まれてしまってすぐに満腹になってしまい、そんなに食べられなかったなぁ~。(笑)
食べ物の屋台だけじゃなく、アクセサリーやら、カバン、洋服、ゲームコーナーなどなど。
本当に色んなお店が沢山あって面白かったです。

気付けば時間は既に夜中の1時過ぎ!(笑)
今日はたっぷり遊んで疲れたなぁ~。っで、1日目終了。