ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


痛いよぉ

昨日飲み会の帰り道、乗り換えの駅で電車を降り、
ホームからの階段を降りようとしたら、”ピキーン!”と膝に急激な痛みが・・・。
普通に歩けるんだけど、階段の昇り降りで膝を曲げ体重をかけると痛みが走る。
別に転んで膝を打った訳じゃないし、ブツけた訳でもないし原因不明。

で、今日病院に行って診察を受けてきました。
レントゲンを撮られ、骨には異常なし。
先生の見解は、、、膝部分の軽い肉離れ、もしくは筋肉痛ですって。
急に立ったり、体重をかけた事によって発症したのでしょうと・・・。

こう言われて、ふと原因に心当たりが。
ハロウィンパレードだ・・・”(笑)
高いハイヒールを履いて、デコボコな道を踊りながら1時間半もの間、歩き回ってたんだもんなぁ。
膝に負担が掛かっても不思議じゃないよね。

はい、今後は年齢を考えて自己規制します。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ダイレクトな反応ですな~

無理が体にダイレクトに跳ね返る年齢に差し掛かってきましたか?
さすがの麗さんも(笑)

私も一度、あまり足に合わない靴を履いて
京都のお寺を3日間歩き回ったら、
2日めからヒザに来ました。
ほんの2、3段の階段が降りれないんですよ、痛くて(笑)
高齢者の方のように、ヨコ歩きで1段ずつじゃないと降りられない。
姑の気持ちが初めて分かりましたね(^_^;)
帰宅して慣れた靴に履き替えたら
ウソのように消えたけど(笑)
靴は、大事です。実感。

大丈夫ですか?

膝と聞いたら他人事とは思えません。
それ以上ひどくならない事を祈ってます。
安静に安静に。
私は先日ヒアルロン酸の注射を打ってもらったら、階段の昇りはなんとなくいい感じです。
でもまだ急に普通に昇るのは怖いので、最後の段だけを普通に昇って、後は1歩ずつ昇ってます。
降りるのはまだかなり痛みます。
もう何回かヒアルロン酸の注射を打たなくっちゃいけないんだろうなぁ。
ホントお大事に。

gajuさん

えぇ。もうダイレクト過ぎる反応に泣きたくなりました。(笑)
気持ちは若いつもりでも、
身体の年齢には勝てないようです。

gajuさんも痛みを経験済みですか。
これは本当につらいですよね。
階段を普通に昇り降りできない辛さは、
体験した人じゃないと分からないですね。(笑)

私もここ数日は1段ずつ、ゆっくりと階段を降りてます。

しかし、靴は大事ですね!
皆さんもハイヒールで街中を歩き回らないように、
ご注意あれっ!(お前だけだよって?(笑))

きたむーさん

きたむーさんも膝の具合は如何ですか?
温泉で少しは癒されましたか?

私も膝の痛みが発症したと同時に、
きたむーさんの事を思い出してました。
これで一緒に膝の痛みと戦えますね(笑)
共に一日も早く治りように頑張りましょう!
って、私は湿布を貼って頑張ってます。

ヒアルロン酸の注射って痛いんですか?
私なら膝に打たないで、顔に打ちたくなりそうですが・・・。(笑)

きたむーさんもお大事に♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
