FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

『SHORT BUS』

やっと観てきましたー!

SHORT BUS
SHORT BUS

上映時間は20時から。
友人と早めに待ち合わせて、夕飯を食べてから映画館に向かいました。
っで、入ったイタリアンレストランが大当たり!!
手打ち生麺の「牛スジ肉のペンネ」と、
ゴルゴンゾーラチーズとイチジクのピザ」を頼んだんだけど、めっちゃ美味しかった♪
モチモチした手作りペンネも美味しいんだけど、ピザがねぇ、マジで絶品でした!
薄いピザ生地にたっぷりのゴルゴンゾーラチーズのしょっぱさと、
ほんのり甘いイチジクとの相性が絶妙♪
いやぁ~、映画観る前から大満足でした。(笑)

てな訳で、肝心の映画の感想は・・・
(かなりストレートな表現をしてます) ソフィアはカップル・カウンセラー。様々な人々の悩みを解決していく一方で、
実は一度もオーガズムを感じたことがなく、深く思い悩んでいる。
ジェイムズとジェイミーはハンサムなゲイのカップル。
愛し方が違い、なかなか想いが通じ合わない。
そしてSM女王のセヴェリンは、心を許せる人がいなく、日々孤独感を募らせていた。
それぞれに思い悩みながら、彼らは足りない何かを探してサロン、“ショートバス”に集う。
そんなある日、NYの街は大停電に陥る。
暗闇の中、それぞれの心には一体どんな光が灯るのか・・・?


映画が始まっていきなり数分間にわたるSEXシーン。(笑)
思わず、どう反応したらよいのか分からず、、、
でも見ているうちにどんどんストーリーに惹き込まれていきました。

ソフィア演じたスックイン・リーさんは、文字通り”身体を張って”ましたね。
彼女は映画「HEDWIG~」で韓国バンドのクワン・イーを演じてた、
本当にチャーミングな女優さんです。

結婚していて、カウンセラーの仕事もして順調な日々を送っているが、
夫とのSEXで一度もオーガズムを感じたことがないのが不満。
しかも夫には毎回”イったフリ”をしていて、なかなか言い出せないでいる。
っで、オーガズムを得る為に色々な努力をするんだけど、
その中で一番笑ったのはトイレのシーン。(笑)
便座に座った彼女は鍛えるために、尿を何度も止めて訓練(?)するのです。
映像では便座に座った彼女が映ってるだけなんだけど、音がねぇ・・・。(笑)
「チョロチョロ」・・・「チョロチョロ」っという音が、最高に可笑しくて笑っちゃいました。

ハンサムなゲイのカップル、ジェイムズとジェイミーは新しい刺激を得ようと、
サロン”ショート・バス”で知り合ったセスという若い男の子を誘い三人でSEXをする。
そのSEXシーンでも笑えるところがあったんだけど、、、
アメリカ国歌を歌いながら三人でフェラをし合ったり、お尻にキスしたり・・・。
それがね、なんだか滑稽で笑えたんだなぁ。(笑)
セス演じたジェイ・ブラナンがねぇ、めっちゃ可愛いの
彼自身が真性のゲイかどうかは分からないけど、ゲイにイイ男が多いって勿体無くない?(笑)
そんな事を思いながら、見入ってました。

映画の中では、リアルなSEXシーンがわんさかなんだけど、
私的にはイヤらしい感じは無かったなぁ。
むしろなんだか滑稽で、悲しくて、愛おしいって感じた。
ん~、なんだか言葉にするのはすごく難しいな。
みんな誰かとつながってる あなたは1人じゃない
この言葉が全てを物語ってます。
ご興味のあるかたは、ぜひ映画をご覧になってください。

<追記>
本編終了し、エンドロールを見ていたらミリアム・ショアの名前が!
彼女は「HEDWIG~」の映画はもちろんの事、舞台でイツァークを演じたオリジナルメンバーの1人。
どこに出てたのぉ~???って思ったが、すぐに判明!
こちらもかなり身体を張った演技を見せてくれてます。しかも重要な役どころ。(笑)
気になるかたは、映画をぜひ♪(こればっか・・・)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん、ついに行ってきたのねっ!もしかしてヘドウィグなお友だちとかしらん。
背中を押していながらカメコメント、ゴメンナサイ。
麗さんの感想を読んでるとやっぱりジョンは裏切らない、っていうかあったかーい人なんだな、ってことがわかりますねえ! 行き着くのは「みんな誰かとつながってる あなたは1人じゃない」 ってことなんだね。うんうん。それってヘドにつながるね。こういうのが読めてホントによかった♪
ミリアム・ショアも出てたの? 気になる、気になるう。でも、映画館には行かないの、私(笑)。もしも東京に住んでたら、麗さんたちといっしょに行きたかったなあ~。

ゴルゴンゾーラチーズとイチジクのピザ、どんな味だかこっちも気になるう!

ムンパリさん

観てきましたよー!
えぇ。ヘド仲間と一緒に観に行きました。(笑)
この映画の感想を書くのは、本当に難しい!
でもね、根底にあるテーマは至極簡単で、
「愛」そのものなんですよね。
これはまさしく「HEDWIG」に繋がります♪

ゲイだろうが、SMの女王だろうが、
誰でも「愛」を求め、「愛」に悩み、「愛」に癒される。
そんな素敵な映画でした。

ミリアム・ショアも出てたよー!
私も気付いた時は驚きました。

>でも、映画館には行かないの、私(笑)。
え?映画館がキライなんだっけ?
この映画はぜひムンパリさんにも観て欲しいなぁ。
DVDになったら、家でこっそり観てみて下さい♪(笑)

>ゴルゴンゾーラチーズとイチジクのピザ
本当に美味しかったんですよぉ~♪
今度、東京へ来た際にはこのイタリアンのお店にご案内しますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ