ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


『犬顔家の一族の陰謀』@2度目

2度目の観劇してまいりましたー!

犬顔家の一族の陰謀
~金田真一耕助之介の事件です。ノート


犬顔家の一族の陰謀

今日もアドリブ満載で楽しかったなぁ~!

(てな訳で、感想を・・・)

1度目の感想はこちらで。
今回は2度目という事で、ストーリーも把握してるので、
ゆったり、たぁ~っぷり楽しんできました!

で、今回の映像も凄かったですねぇ。
メタマクの時も大絶賛だった、上田大樹さんが映像担当。
随所に隠された”ネタ”探しをするのも楽しく、綺麗な映像に見入ってました。
「御仲居亭(字あってる?)」とか、「絶倫(映倫のパロ)」とか。(笑)
特にね、じゅんさんが「八つ●村」のごとく、
頭にろうそく立てて白装束で追いかけるシーンでの背景映像がすごい!
サ●エさん一家は出てくるは、車が横転して迫ってくるは、
「ス●イダーマン」のごとくビルの間を飛んでいるような映像は圧巻!

そしてもう一つ映像で笑ったのは、勝地くんを追いかける花さんのLIVE映像。
これ本当に”生中継”だったんだねぇ。(笑)
こういうバカバカしい事をやってくれる、新感線のおポンチが大好きです。

さて、前回語らなかった他のキャストについて少し書こうかな。
まずは新太くんは自由に遊んでましたねぇ。(笑)
共演者達を笑わせようとしてるのが、面白かった。
でも「ももたろう」の寸劇(?)の時の殺陣は格好良かった。
ほんのちょっとしか立ち回りしなかったけど、キレのある太刀捌きはさすが!

なるしーも自由!(笑)
終始ニヤニヤ笑ってるし、怪しいダンスを踊ってるし・・・。
でも目が離せないんだよなぁ~。(笑)
革のパンツが妙に似合ってました♪足は短いんだけどね。(ぼそっ・・・(笑))

そしてそしてじゅんさんは出番少なかったけど、存在感はピカイチ!
登場した瞬間から(何やってくれるんだろう)という客席からの期待が集中し、注目!
そして期待を裏切らない面白さ!(笑)
犬滝神社の神官の時は、もぉ~笑った!笑った!
ああいう”ちょっとボケたキャラ”をやらせたら、じゅんさんの右に出る人はいないね。

そして主役のクドカンは白いし、細いねぇ~。(笑)
クドカンが一番真面目に芝居してたんじゃないかな。
新太くんやなるしーに笑わされながらも、必死に芝居を続けようとする姿が健気だった。(笑)

<お約束の日ネタ>
成志の登場
今回も世界陸上ネタでした。(笑)
「またまた世界陸上やってくれました。誘導の係員のミスで競歩の選手が失格!
その中で元気なのは織田裕二だけ・・・。」って感じ。(笑)

じゅんさんのモノマネ
美空ひばり、塩沢とき、ニュートン、森繁久弥でした。
ニュートンの時、照明のやぐらによじ登って、万有引力について必死に説明してました。(笑)

小松さん@巡査への質問
新太くんが小松さんに向かって「問題です!」っと。
「仕事が終わり、”今から帰る。1時頃には帰るよ”っと言ったのに、
家に帰ると奥さんは居ませんでした。どこに行ったのでしょう?」だって。
これに対し、小松さんは爆笑し半分キレながら「知らねーっよ!」っと。(笑)
きっと実話なのね・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり東京は小ネタも増えてたのかしら?
最後の小松さんへの質問って印象に残ってないんだけど・・・。
てか、そんなん無かった!(うーん、でも私が気が付かなかっただけかなぁ)

そうそう、大阪では私が観に行った時に隣の大阪城ホールでユーミンのシャングリラがあっていたので、そのネタが入ってました。
シャングリラには負けないみたいな事を聖子ちゃんが言っていた記憶が・・・。

きたむーさん

小ネタ満載でしたねぇ。
大阪公演でどの程度の小ネタがあったのか分かりませんが、
キャストが本当にノビノビと自由に遊んでましたよ。(笑)
>小松さんへの質問って印象に残ってない・・・
ん~っと、どのシーンの時だったっけなぁ。
新太くんや成志が居るシーンだったんだけど・・・。(笑)

シャングリラネタっ!(笑)
聖子ちゃんのネタですか。
日ネタがあると、それだけでも楽しいですよね♪

>麗さま
>勝地くんを追いかける花さんのLIVE映像。
>これ本当に”生中継”だったんだねぇ。
あの時間,出ずっぱりの勝地さん,お休みできると思ってました。きつすぎます。
映像はプレビューから,人の動きとマッチしてました。時短はどこでなさったのでしょう。
それにつけても皆様のご無事,重畳でございました。

近頃おポンチな芝居が多くて面白すぎです!
やっぱり、芝居は娯楽なんだって改めて感じさせてくれるような
逆に新鮮な気ぃさえしました。
じゅんちゃんの期待度は、山内さんにも通ずるものがあると
感じる今日この頃です・・・(苦笑)

とみさん

大阪プレビューから考えると、相当なタイムラグですね。(笑)
今更って感じかもしれませんが、TBさせて頂いちゃいました。

生中継はほんと面白かったです。
勝地くんも大変だったでしょうが、
花さんの方が数倍も大変だったのでは?(笑)
私が観に行った時は、2回ともロビーの売店で、
花さんはビール飲んでました。

>それにつけても皆様のご無事,重畳でございました。
本当ですね。
2ヶ月もの長い公演期間を無事に終えられた、
キャストの皆さんに拍手です。

ハヌルさん

>近頃おポンチな芝居が多くて面白すぎです!
本当にそうですね。
先日の「ひーはー」といい、今回の「犬顔」といい、
な~んも考えず楽しめる芝居が続きました。
コメディ作品は、こうでなくっちゃ♪(笑)

じゅんさんの期待度は、すごいですよねー。
観客もちゃんとわきまえてて、
(聞き逃すまい)っと、ほんの一瞬、シーンとする瞬間が堪りません。
山内くんへの期待度も、たしかにじゅんさんと似てるかも。(笑)

かしまし娘
http://blog.goo.ne.jp/mkta5245/

麗様、まいど!
>これ本当に”生中継”だったんだねぇ。(笑)
本当なの!?
私の日は、ロビーに染親子がニッコリ立ってたから、
こりゃぁ録画でしょ。と思ってたんですよ。

ナルシーは、毎日世界陸上ネタだったのね!
私が観た日は「朝青龍がモンゴルに帰るかどうか気になって、
織田裕二に集中できな~い」 でした。
ってことは、毎晩見てたのか、テレビ!
VIVA!新感線ナルシー

「もっと弾けて欲しかったな」とか言いつつ、
ゲキ×シネで観たいんですけど。これ!(笑)

かしまし娘さん

おぉぉぉ!!
かしまし娘さんが観に行った日は、染様が観に来てたんですね!
噂では聞いてましたが、遭遇した人がこんな身近に居たとは!

>本当なの!?
本当だと思いますよ。
私が観に行った日には、花さんがロビーの売店でビール飲んでる時、
売店のお兄ちゃんが、「生中継です」と書いた紙を掲げてました。(笑)
しかもその当日の日付と、その時の時間を書いてましたから・・・。
(時間もあってました)

かずりんさんが観た日は「朝青龍ネタ」でしたか。
なるしーは織田裕二がお気に入りだったのかしら?(笑)
他の日のネタも知りたいですねぇ。
なるしーは、もうすっかり新感線の準劇団員ですね♪

>「もっと弾けて欲しかったな」
あぁ~、分かります!
私も2幕目がちょっとダレ気味だなって思ってたんですよぉ。
もう少しテンポ良くやってくれたらなぁって。
ま、大いに笑わせてもらったんで、贅沢な注文なんですがね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「犬顔家の一族の陰謀」劇団☆新感線

VIVA!ネタもの

犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート

観て来ましたよ。 劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」                  く、くだらなー・・・。 もうビックリする位犬神家なんだもん。それに八墓村のエッセンスがチョロリ。
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
