ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は思ふ・・・

昨日、芝居を観に行き、サダヲちゃんに遭遇したのですが、、、
ちょっと思ふことを書いてみようと思います。

休憩時間に周りの観客に気づかれてしまったサダヲちゃん。
なんとなく劇場全体がザワザワしだして、、、
1人、2人とサダヲちゃんの座席まで近づき、握手やらサインを貰ってました。
サダヲちゃんの表情までは見られなかったけど、
無下に断る事もできずに、握手にこたえ、サインもしてあげてました。
(最終的には7~8人だったかなぁ?)
これって、、、どーなのよ!

ま、「人気商売」と言えばそれまでなんだけど、
あくまでも、プライベートで芝居を楽しみに来たハズなのに、
逆に騒がれてしまったサダヲちゃんが気の毒で・・・。

確かに私も劇場などで有名人に遭遇したら、嬉しいし喜んじゃいます。
でも単に目で確認できれば満足な訳で・・・(笑)
さすがに握手やサインを貰おうとまでは考えないです。

ま、握手やサインを求める、ファン心理も十分に理解できるんですが、
もっとスマートに、格好良く行動できないモノでしょうか。
(群集心理は怖い・・・)っと、私は思ふ。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

@麗さん

あああああ。いいなぁぁぁぁ。
サダヲちゃんいたのかぁぁぁ。

こないだの宮藤さんのラジオで
「大人計画の人は(犬顔を)観に来ない!」
という話が出てましたが(笑)
じゃ、サダヲちゃんは行ったのね♪

遭遇した時、ね。あれはちょっと。
まぁ気持ちは分からないでもないんだけど
行こうと思ったことはないですね。
遠くから首伸ばして眺めますが(笑)
あ!でも過去に一度だけ行こうと思った時。
パルコ歌舞伎のチケット玉砕直後に
コクーンで三谷幸喜氏を見た時!
休憩中も席に座ったままだったから、よっぽど
「取れなかったぞー!!!!!」
って八つ当たりしてやろうかと思いました。。。

麗さん

PC大丈夫ですか?
べっこが犬顔を観に行った噂は聞いてたけど、まさか身近に遭遇してた人がいたなんてビックリ(笑)。
ナツも有名人に会うと「ラッキー♪」って思うし、チラッと見ちゃうし、他のお客さんもザワッってなるけど。。。握手やらサインやらしてもらってる人を見たことないな~。
その有名人が出てるお芝居じゃないもの、そこはお約束のお約束ってかんぢで、遠巻きにみんな見てるだけ~。

べっこは時の人だからなぁ。。。と一言では片づけられない話ですねっ。

麗さん♪
あ”~、こういうのって、イヤですねー。
私はきっと同じ会場で芸能人が来ていても気づかないタイプ。
でもね、多分気づいても遠巻きに見て一人でウホウホしてるだけ(笑)。
お芝居を観に行く人って、そういう方が多くていいなーって
思っていたんですよ。いい意味で放っておけるというか、大人というか。
声を掛けたい気持ちも、よーく分かりますけどね・・。
うん、サダヲちゃんが気の毒です・・・

うーん、それはマナー違反ですよねー。
私も劇場で江川さんとか(野球のね)神田 正輝さんとか見かけた事ありますが、だれも何にも(まあ、微妙な方々ですしね)言ってませんでしたよ。
東京の人は街で有名人を見かけても知らん顔するって聞いていたんですが、そういう人もいるんですねぇ。

gajuさん

そぉぉぉぉなのよぉぉぉぉ。(笑)
サダヲちゃんに遭遇しました♪

>こないだの宮藤さんのラジオで・・・
あ、そうなんだ。(笑)
クドカン頑張ってるのになぁ。
これを機に劇団員が観に来てくれるといいですね。

有名人にたまたま遭遇して、嬉しくなる気持ちも分かるんですがね。
100歩譲って握手はいいとしても、
サインはいかんだろって思いました。

三谷幸喜氏に八つ当たり・・・
ぜひ実行して頂きたかったわ♪(笑)
そして伝説として「gaju語録」を残して欲しかったです。

ナツさん

ご心配頂きありがとうございますっ!
やっと復活しましたー!!

で、サダヲちゃんに遭遇できましたよ♪
(これはナツさんに知らせなくては!)って、
真っ先に思いましたよ。(笑)

劇場で有名人に遭遇しても、
「ラッキー♪」位しか思わないですよね。
例えば、、、ロビーで遭遇してたまたま近くに居たら、
1000歩譲って、、、
サインや握手を求めるのも”アリ”かと思うんですが、
座席に座ってる時、しかも大勢の観客が見てる中で、
ミーハーな行動は慎みましょうよって言いたいです。
(ロビーなら逃げられるけど、座席じゃ逃げられないもんね)

きっとサダヲちゃんのキャラのイメージで、
近づきやすかったのかもしれないですね。
もしこれが新太くんだったら、絶対に近づく人は居なかったハズ。(笑)

みんみんさん

なんかねぇ~、1人行動を起こすと、
(っじゃあ私も♪)みたいな雰囲気になって、
ワラワラと近づいて行く人間心理を見せつけられました。

>いい意味で放っておけるというか、大人というか。
私もそう思ってました。
今回初めてですよ。こんな光景を見たのは。
観劇中のマナーも大事だけど、
有名人遭遇時のマナーも心得たいものです。
あと劇場の係員も止めに入るなどの対応もして欲しいですね。

きたむーさん

>それはマナー違反ですよねー。
ほんと、そう思います。
プライベートで来てるんだから、
そっとしてあげればいいのにって思いました。

あぁ~、あとたまに自意識過剰な人もいますね。
(誰も話しかけないよっ!)って言う芸能人に限って、
必要以上にコソコソしたりしてると笑いそうになります。(笑)

ま、どちらにしろ「人気商売」も大変だってことで♪

PC復活よかったです♪

ご報告、ありがとうございます。べっこに遭遇はホントに羨ましい限りです。
かわゆかったでしょうねぇ。
新太ニイさんでは誰も近づけませんね(笑)。
麗さんも確か近づけなかったですもんね。

ナツさん

サダヲちゃん可愛かったですぅ♪
白いハンチングをかぶってたので、
今現在の髪型は確認できませんでしたが・・・。(笑)
秋からもドラマや舞台と大忙しですよね。

>麗さんも確か近づけなかったですもんね。
はいっ。(笑)
新太くんに近づけるつわものは居ないでしょうね。
逆に居たら尊敬しちゃうかも!?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。