ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『犬顔家の一族の陰謀』@池袋サンシャイン劇場

大阪公演を終了しての東京公演。
やっと、やっと観てきましたー!
犬顔家の一族の陰謀
~金田真一耕助之介の事件です。ノート
」(ながっ!)

犬顔家の一族の陰謀

今日は客席に、、、サダヲちゃんを発見!!
やっとやっと、遭遇する事ができたよぉ~。
実は今までも何度か、同じ日に観劇していたという事があったのですが、
後から「サダヲちゃんが居た」という情報を聞かされていたので、
自分の目で確認したのは今回が初めて♪

サダヲちゃんは白いハンチング帽を目深に被り、可愛かったぁ~
あとは、橋本さとしも観に来てました!

(ってな訳でネタバレ有)

一代で財産を築いた犬顔助佐衛門助介が危篤に陥り、一族の者たちが集まっている。
一族たちが遺言を迫る中、何も言わずに助佐衛門は息絶える。
遺言状は、犬顔家の顧問弁護士、粟館に預けられていたが、
一族全員がそろわなければ公開できない。
長女、太郎子の息子、助比代は秘境の探検隊に加わり行方不明になっていた。
数日後、行方不明だった助比代が見つかり、帰国すると知らせが入った。
犬顔家に再び、一族が集合するが、帰ってきた助比代はずきんを被ったまま。
探検の途中で顔に大怪我をしたというのだが・・・。
疑惑の残るまま、ついに遺言状が公開されたが、その内容は前代未聞の奇妙な内容だった。
騒然とする遺族たちだったが、莫大な遺産をめぐって次々と怪奇な殺人事件が起こる。
金田はこの難事件を解決できるのか!?(パンフより抜粋)


いやぁ~、アホやなぁ~。(褒めてます♪)
「おポンチ芝居」らしく、最高にバカバカしい笑い満載!(褒めてます♪)
四季や東宝、ブロードウェイに喧嘩を売ってるのか!?ってな程、
ミュージカルのパロディが沢山で、可笑しかったなぁ~。(大丈夫なのかなぁ?)

っで今回、一番嬉しかったのは、劇団員が活躍してたこと!
いつもは脇役に徹してる劇団員たちが、かなり目立ってて嬉しくなりました。
私的に一番嬉しかったのは右近ちゃんが大活躍してたこと♪
冒頭の”オペラ座の●人”もどきに始まり、”●ーラス・ライン”もどき。
”エリ●ベート”もどきやら、”●ーザス・クライスト・スーパスター”もどき。
そして●ス・ノートの”リュー●”もどきetc・・・(伏字の甲斐なし)
もぉ~素敵な歌声をたくさん聴かせてくれて大満足ですわ♪

さとみちゃんも大活躍だったねぇ~。
ゴールデンレオタード姿が目に焼きついてます。(笑)
セーラー服姿も可愛かったし♪(多少無理あり?)

村木姐さんのボンテージ姿もハジけてたし、サンボちゃんの筋肉披露姿もひさしぶり!
エマちゃんの全裸全身タイツ姿もすごかったし、特殊メイク(?)の磯野くんの存在感も抜群!
そして、、、着ぐるみ変装の逆木さん
小暮先輩の亡き後(死んでへんっ!)を継いでの着ぐるみ担当は逆木さんでしたか・・・。
逆木さんだけじゃなく、新太くんなるしー、村木姐さんも加わっての、
”トランスフォーマー”大会には大爆笑!(笑)
もぉ~、このクダらなさが堪らないっす。(褒めてます♪)
そして、、、今回の粟根さんの髪型に萌えぇ~
やっぱり私、サラ毛が好きだー!

<お約束の日ネタ>
成志の登場
世界陸上ネタでした。
「日本選手はメダル取れずにグダグダ、期待された室伏も6位。
そしてTBS関係者は食中毒、その中で元気なのは織田裕二だけ・・・。」
って感じな事を言いながらの登場には客席大爆笑でした。(笑)

じゅんさんのモノマネ
美空ひばり、(二人目は忘れたぁ)、葛飾北斎、森繁久弥でした。
北斎は苦労してたなぁ~。(笑)

花さん@赤鬼どんへの質問
初恋話でした。
中学時代に好きな女の子が居て・・・って話してました。
(一瞬本当に花さんの初恋相手が女の子だと思って混乱しちゃたよぉ~)

あとは、助比代が口から飛ばしたキャラメルが、ちょうど成志の前に落ちて、
新太くんに目で合図され、そのキャラメルを拾った成志は自分の口の中へ!
花さんから「そこまでしなくても・・・」って言われてました。

まだまだ語り足りないけど、続きは次回の観劇後に!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん♪
もうね、本当に何も考えなくていい感じが堪りません(笑)。
私はあまりミュージカルを知らないのだけど、それでも充分楽しめました!
いのうえさんって、本当にいろんなミュージカルとか映画を知ってますよねー。
さ、次の歌劇までに、本家の「犬神家の一族」を見なくちゃっ!

みんみんさん

>本当に何も考えなくていい感じが堪りません(笑)。
ほんと、そのとおりですね!
私もミュージカルに詳しくないけど、
有名な作品ばかりだったので面白かったです!
これはミュージカル作品に詳しい人は、
さらに楽しめたんじゃないかなぁ~。

>本家の「犬神家の一族」を見なくちゃっ!
おっ!予習ですね。
元ネタを知ってると、さらに楽しめそう♪
みんみんさんの2度目の感想も期待してまーっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

観劇「犬顔家の一族の陰謀」

昨日まで大阪に居たのだが、今日も大阪に(笑)。劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り「犬顔家の一族の陰謀 ~金田真一耕助之介の事件です。ノート」シアターBRAVA!1列目12時30分開演、15時40分終演作・演出:いのうえひでのり 出演:古田新太,宮藤官九郎,勝地涼,橋
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。