ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


『ひーはー』@下北沢本多劇場

Piper結成10周年記念公演「ひーはー」観てきましたっ!

ひーはー

私自身、久し振りのPiper公演の観劇。
(Piper公演としては2003年の「スリーテナーズ」以来だわ。)
この頃はまだPiperは3人だけ(大王&doc&僧正)だったので、
正式に5人になってからは初!
今回は西部劇との事で、楽しみにしてました。

(以下、感想らしい感想は無いが・・・)

西部の街ですらない場所でガンマンですらない奴らが大決闘!
ウソがウソを生み勘違いが勘違いを呼ぶ!
争いが争いを生みバカがバカを呼ぶ!
見たらあなたもカウボーイ気分できっと叫びたくなる!
ひーはー!!(公式サイトより一部抜粋)


あぁ~、もうね何も考えず、とにかく笑ってました。(笑)
勘違いの連鎖に大笑いしてたよぉ~。

舞台は西部劇に出てきそうな古びたレストラン。
そして登場人物達は、このレストランに留守番の為に住んでいる、
山内圭哉さん、楠見薫さん、平田敦子さんの親子。
そこへmixiの西部劇コミュニティのオフ会で集まってきた、
川下大洋さんと片桐仁さん
っとそこへ、小さなイベント会社を運営する竹下宏太郎さんと水野美紀さんが迷いこんでくる。
彼らはイベントの為同行していたクロード・チアリさん(名前だけ出演)を、
誤って車で轢いてしまい沼に突き落として逃げてきたと・・・。
ここから勘違いに勘違いを呼ぶドタバタ劇の始まり。(笑)
さらに、楠見さんの同級生で秘密特殊部隊に所属する腹筋善之介さんと、
その上官の後藤ひろひとさんがやってきてドタバタが加速していき・・・。

もうね、大王本人も言ってたけど、この芝居の内容は複雑すぎて書けません。
観た後に「何も残らない」んだもん。(コメディに対する最高の賛辞よ♪)

「ギターリスト殺し」とか「木戸=キッドさん」の勘違い、
「ネットで既に有名ですよぉ」とか勘違いの伏線が一杯!
トコトコ馬の可愛らしさや、腹筋のアクション抜きの演技が珍しい。(笑)
カーテンコールでは観客全員立たされて、「ひーはー」の大合唱!

てな訳で、今回は感想らしい感想は書けません。(笑)
もうね、これは観に行った人だけ共感してくれればいいっす。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん、ご来訪&コメントありがとうございました^^

Piper公演は初めてだったんですが
久しぶりに大笑いして来ました。

また遊びに来ますね~

ぴらさん

こちらこそご訪問&コメント有難うございます!
しかもまだ感想書けてないのに・・・恐縮です。(笑)

「ひーはー」面白かったですね!
観終わってな~んも残ってないですわ。
ま、大王の思うつぼですね♪

私の感想が書けたら、TBさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

トラバもありがとうございました~

感想書けないですよね~
面白かった~しかないですもんねw
がっつり共感^^

観劇が来月まで予定なしでヒマしてます^^;

ぴらさん

再びご訪問ありがとうございます。

>感想書けないですよね~
えぇ。
内容を書くのも難しいし、感想って言っても、
面白かった~しかないんですよね。(笑)
ま、コメディに感想は必要ないって事で♪

>観劇が来月まで予定なしでヒマしてます
あら、そうなんですね。
私はこれから「犬顔」と「シェイクスピア・ソナタ」が待ち構えてます。

麗様、まいど!
めっちゃくちゃでしたね。いや、はちゃめちゃだ(笑)
今思い出しても、途切れた記憶の中で(笑)笑えるもんがたっくさんあって、
横隔膜が痛いっっ。
>大王の思うつぼですね♪
ほんとほんと~~。やられたぁぁ。
最強のメンバーだってことがよ~く判りました!

麗さん♪
やっぱり、感想を書くのにえらい苦労しました・・・。
ストーリーもあって無いようなものですもんね。
でも、あのドタバタな感じは何も考えずに笑えました!

かしまし娘さん

どもっ!(笑)
いやぁ~、本当に面白かったですよね。
この芝居は楽しんだモン勝ちですな。

>今思い出しても、途切れた記憶の中で・・・
いやいや!なんのなんの!!
かしまし娘さんのレポ読んで、
色んなキーワードを思い出させて貰いましたよ!
片桐仁のヤキソバ頭も思い出したし、
いつまで続くんだよって程長かった、
”もじゃきくん”の唄も甦ってきました。(笑)

Piper5人衆の活躍が今後も楽しみです♪

みんみんさん

この芝居は、、、感想書けないよね~。(笑)
「面白かった!」「楽しかった!」以外の言葉が無いんだもん。
ま、コメディだからそれが一番の感想なんだけどね♪

大王の考えるドタバタは、スゴイよなぁ~って、
改めて思いました。
伏線の張り方がお見事!
いくつかは先に気付いちゃったりしたんだけど、
(そう来たかぁ~)って思わせるものばかり!
ま、気付いたとしても笑えるんだけどね。

次回(はいつ?)のPiper本公演も楽しみです。

今回はじめてのPiperでしたが、次回からは必ずうちのダンナさんも連れて行こうと思います。
面白かったのに、その面白さを伝えきれないのが悔しい!
あと、竹下宏太郎さんの芝居が、どうにも大倉くんに見えたのが気になりますが、私だけだったのでしょうか?

きたむーさん

おっ!初Piperでしたか!
もうドタバタ&ハチャメチャなんだけど、
ちゃんと話が繋がっていく感じは、
「お見事!」としか言えないですよねー。
この芝居の面白さを観てない人に伝えるのは、、、
不可能っす!(笑)
次回はぜひダンナ様も一緒に♪

>竹下宏太郎さんの芝居が、どうにも大倉くんに見えた・・・
あぁ~、分かります!
「一人空回り」系芝居って事で、似てますね♪(笑)

コメントありがとうございました!
公演日時に時差があって探しきれずにいたら、
かしまし娘さんのところから見つけ飛んできました!

ノンストップ、ゲラゲラ笑いっぱなしでした!
耐えられへんくらい笑いすぎて、お腹痛かったし、涙出ました~。
なんか文字にすると面白味に欠けるというか、
いちいち説明出来ひん芝居でした。
面白かった!それで充分~ですね(笑)

麗さま
大阪でや~っと観ました。
いや~、楽しかったです。
後に何にも残らない・・・いいんです、それで。
ナミダ出るくらい笑って、最後に「ひーはー」って
大声出して、ああ、スッキリした(笑)

ハヌルさん

この芝居は本当に何も考えずに楽しめましたね♪
でも作品を書いた大王は色々と考えての事だったのでしょう。(笑)
勘違いの連鎖が見事で、感心すらしちゃいました。

>面白かった!それで充分~ですね(笑)
えぇ!それこそ最高の賛辞ですね♪
感想は?と聞かれたら「面白かった!」の一言で充分ですよ。
(私自身まともな感想書けないし・・・(笑))

ところで、、、
ハヌルさんのトコへ何度もTBを試みたのですが、
反映されませんでした。(泣)
前にも何度か同じ現象になってますよねぇ。
ん~、TBの相性が悪いのかなぁ???
また忘れた頃にでもチャレンジしてみますね♪

スキップさん

大阪公演もかなり盛り上がったみたいですね!
さすがはホームグラウンド!
キャストのみんなもノビノビだったのかな?

>後に何にも残らない・・・いいんです、それで。
はいっ!
これこそコメディ作品の醍醐味です!
この芝居を観に行った皆さん、同じ感想ですね。(笑)

カーテンコールでの「ひーはー」大合唱は、
観客も楽しめてGoodでした!

麗さん、こんばんは。

>TBの相性が悪いのかなぁ
ごめんなさ~い!
何度かご迷惑かけちゃってますよねぇ、ぐすん・・・。なんでかなあ・・・。
こちらからTBさせていただきますー。

大王の偉大さを改めて痛感しております。。。

ハヌルさん

TBありがとうございます!
私からも再度TB打ってみましたが、どうかなぁ?
過去に成功した時もあるので、
出来ない訳じゃないと思うんですが・・・。
なんででしょうね?(泣)
万が一、またダメだったとしても、何度だってTB打ちますよー!(笑)

麗さん、どうもです♪
コメントさせていただくのは、初めて…ではないの
なんだか、お久し振りなので、チョッとドキドキ…。
(^^;
とにかく大王の素敵さを、改めて噛み締めた舞台で
した。
(*ーー*)
公演は終わったばっかりなのに、もう次が待ち遠し
くって!!
(*><*)
東京公演の感想をアップしてたので、トラバさせて
いただきます。
(*^^*)

midoriさん

どもですっ!(笑)
そんなぁ~、ドキドキしなくてもいいですよぉ。
お気軽にコメント書いて下さいませ♪

大王の作品は、勘違いへの伏線の張り方が、
本当にお見事で、素直に笑える半面、感心しちゃいます。
大王の頭の中はどんなんなってるんだ?って。(笑)

次回作は「やっほー」ですってね。(笑)
一体どんな話になるのか、実現するのが楽しみです。

そーいえば、、、
midoriさんはあの沿線にお住まいなんですって?(笑)
土曜日にお会いできたら良かったのになぁ。
また何かの機会にはぜひご挨拶させて頂きたいものです。
ま、いつかきっと、どこかの劇場でお会いできそうですけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「ひーはー」Piper結成10周年公演

昨年の秋、上演されたライブ“王立劇場vol.5「The Worst of…」”に通じるかのような?!大王自らの作品紹介の一部を見れば、チョッと予想がつきませんか?

『ひーはー』@Piper結成10周年記念第6回本公演

『ひーはー』作・演出:後藤ひろひと出演:Piper(川下大洋・後藤ひろひと・山内圭哉・竹下宏太郎・腹筋善之介)   楠見薫 / 平田敦子 / 水野美紀 / 片桐仁(ラーメンズ)e+のインタビュー → こちら    ロビーにガチャガチャがある。    なんじゃ?    ピ

ひーはー

8月25日(土)Piperの結成10周年記念公演「ひーはー」を観て参りました。舞台は西部劇。テキサスでも西部でもないけど西部劇。もう最高に面白くって、もう1回観たいくらい。シュチュエーションコメディって言うのかしら。勘違いとか人違いが笑いを生むのですね。

観劇「ひーはー」

昨日は東京、今日は名古屋でお芝居三昧(笑)。そうさ、夏休みPart?は観劇の為のお休みだもの!朝6時過ぎに夜行高速バスは名古屋着。暑くて体がベタベタ(~_~;)自宅に戻ってお風呂に入って、夕方まではダラダラと過ごす。そして会場時間ちょうどに厚生年金会館へ!「ひーはー..

「ひーはー」やってくれたゼ!

西部劇だゼ!全員集合~
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
