ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


ランチ難民

昨日の続きですが、、、
GWで晴天だったので東京ミッドタウンは観光客で大混雑!
勘三郎さんの写真展を見終わって、ランチでも食べようとビル内を散策するが、
どこのレストランも長蛇の列。
その列を見ただけで並ぶ気が失せたのは言うまでもない。

それならばと先日「コンフィダント・絆」を見て、にわか絵画ファンになった事だし、
モネ展」開催中の国立新美術館へ向かった。
んがっ、こちらも大混雑!!モネ展のチケット売り場も列を成していた。
それならせめて美術館内にあるレストランに入ろうと思ったが、これまた大混雑。
もうね、この時点で空腹度MAXだったので、かなりイライラ。(笑)

こうなりゃどこでもいいから空腹を満たしてくれる店を探そうと、
六本木ヒルズに向かって歩き始め、途中にあった「坦坦麺専門店」へ駆け込んだ。
このお店には色々な種類の坦坦麺メニューがあって、私は”トマト坦坦麺”をチョイス。
これがねぇ~、めっちゃ美味しかったんですよぉ。
トマトの酸味と、唐辛子の辛さが最高!丸ごと入ったトマトがいい味してました。
やっとランチ難民から開放されて上機嫌♪(笑)

その後、ヒルズで開催されていたフリーマーケットを散策し、
再度ミッドタウンへ戻り、「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の、
チョコレート」展に行きました。
色々なクリエイター達がチョコレートという題材を使って表現した作品は、
見てて面白かったなぁ~。
入場時に貰ったチョコレートをかじりながら、甘い世界を堪能してきました。

いやぁ~丸一日、よく歩いたよ。
ひさびさにGWの混雑を満喫したって感じ。(笑)
おかげで足が痛いっす。(GW中は足の筋肉痛が癒えない事ばかり・・・)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん
連休ランチ難民ご同輩…。
もうね、お店もそうだけど、駐車場で並ぶだけで
「パス!次!」
ってなりますわ。ゲンナリ。

前回の東京行きの時、勘三郎の写真展やってるの
知ってはいたんですよ。
行きたかったんですけどねぇ…。
OPEN直後の東京ミッドタウン。しかも土日。
…怖くて行けなかった…。
コクーンに向かって渋谷に降りるたび
「東京には住めない」
なんとかならんもんか、あの人の量は!

gajuさん

ランチ難民もそうだけど、
駐車場難民も困るよねぇ~。(笑)
ま、GW中だから混雑するのも分かるんだけど、
他に行くトコないのかよ!っと、
自分の事は棚に上げて叫んでみる。(笑)

東京ねぇ~、、、
便利な反面、どこに行っても混んでますからね。
渋谷のスクランブル交差点で信号待ちする度、
一体どこからこんなに沢山の人が集まってきたんだ?っと、
自分の事は棚に上げて・・・(以下同文)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
