ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『TOMMY』@2度目

2度目の観劇だいっ!
ロック☆オペラ TOMMY
TOMMY

今日はねぇ・・・もう最高に楽しかった!
前回観た時は音響に関して歌詞が聞き取れないと不満があったのですが、
今日はスピーカーのすぐ近くだったせいか、歌詞もちゃんと聞き取れた♪
おまけにバンドの演奏が、ガンガンに身体中に響いてきて文句なし!
やっぱり私、、、ROCKが好きだぁー!

(以下、トークイベントレポ含む)

今回2度目という事で、ストーリーよりはライブを楽しもうって気持ちで臨みました。
席がスピーカー近くだった事も幸いしたのか、
キャスト達も余裕が出てきて音楽を楽しみだしたのか、
私の心構えが良かったのか、、、(笑)
もうね、終始身体がムズムズして踊りたくて仕方がなかったよー!
席に座りながらも、足でリズムをとって、身体を軽く揺らしてました。(笑)

今回、キャストの中で一番目を惹いたのは山崎ちかさん
前回観た時も娼婦の館での”エロ格好いい”姿に惚れ惚れしてたんだけど、
「Pinball Wizard」でピンボール・クイーンでのハジけっぷりに圧倒された!
とにかく格好いいの言葉しか出てこないわぁ。

ただね、、、キャストの中で歌い方がどーもしっくりこない方が約2名。(笑)
演歌調に唄う方と、「フーッ!」だの「ンッ!」だのマイケル調に唄う方。
(もうバレバレやんね・・・(笑))
唄は上手いのに、この”唄い癖”はどうにかなりませんでしょうか。

全体的に観れば、キャスト達の大いに盛り上がろうという気迫が感じられてきて、
いい感じに温まった舞台になってきていましたよ♪

で、今日は”トークイベント”がありました。(知らなかったよ)
終演後、休憩15分を挟みイベントの始まり。
中川晃教さん、ROLLYさん、パク・トンハさんの3人が登場。
司会はテレビ東京のアナウンサーの方で出演者達に「○」「×」の札が渡され、
いくつかの質問をしていくという形で進められていきました。

パクさん、よくしゃべるねぇ~。(笑)
3人の中で身振り手振り付きで一番しゃべってました。
話し出したら止まらないって感じ。
ジーンズにTOMMYのTシャツを着たラフな格好での、「素」の彼は、
好青年って印象で好感持てました。

中川さんはもの静かに慎重に言葉を選びながら話すって印象。
”いまの自分以外の役でやりたい役は?”との問いに、
「アシッド・クイーン」って言ってたのが印象的だったな。(笑)

ROLLYさんはベルベットのスーツに蝶ネクタイの正装姿。
「TOMMY」という作品に対する熱い思いを聞かせてくれました。
今回の舞台に立てた事が幸せだとも言ってたし♪
舞台から客席の様子はよく見えると話してたんだけど、
「客席で鼻ちょうちんをプーっと・・・」と言って、
今回のイマイチ盛り上がっていない客席の様子を気にしているんだなって感じました。
「ROCK好きな人が少ないような感じがする」とも話してたし。

思わぬ”おまけ”付きの舞台となった本日。
キャスト達の思いを聞けてよかったかな。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

だんだん安心してきたじょ~~♪
そうか、そうかあ♪
川の流れに身をまかせ♪音楽に身をまかせ~~~
・・・でよいのねん♪

かずりんさん

音響に関しては改善されてきているので、
大阪では大丈夫になってると思いますよ。

この舞台、ストーリーに関しては、
映画を観てお分かりのように(笑)、
ちょっと意味不明なので、音楽を!ROCKを!!
ぜひとも身体全体で感じて来てください♪

そしたらきっと楽しめますよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。