ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



集中!

オフィスでのこと。
今日は、あるデータを修正する業務をしていた。
集中して必死に作業を進めていると、
「麗さ~ん、ちょっと教えて!」とか、「ここどうやるの?」とか、
必ずと言っていい程、邪魔が入る。

折角集中してノってきたと思った途端に邪魔されるから、
集中の糸が切れてしまい、再び集中するのに時間が掛かってしまう。

あぁ~、邪魔くさいっ!と思い、集中するための最強兵器を取り出した!
それは、ポータブルプレーヤー。(笑)
イヤホンを耳に差し、雑音シャットアウト!
ついでにノリノリのロックを聴きながら作業さ♪
いやぁ~、仕事がはかどる、はかどる。(笑)

その後も何度か話し掛けられたが全く聞こえず(当然だね)、
話しかけるなオーラ」を感じたのか、
誰も邪魔する人が居なくなったよ。

集中するには音楽聴きながらの仕事って有効だね♪
明日からもこの手を使おう。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やるぢゃん!!(爆)

もしかして、再生しているのは。。。。

ヘドちゃんかな???(^m^)

仕事頑張ってねん♪

Cha♪

へへへ♪
ノリノリで仕事がはかどったぜー!

残念ながらヘドちゃんではありません。
ロックというより、メタルかな。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
