FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

『朧の森に棲む鬼』@カウントダウン公演

行ってきたよー♪
劇団☆新感染の「朧の森に棲む鬼」のカウントダウン公演!

朧の森に棲む鬼

何から書いたらいいのか分からないけど、、、
とにかく最高でした♪
やっぱりいのうえ&中島コンビの作品は良いわぁ~。
染様はじめキャストも良かったけど、なんせストーリー自体が面白い!
グイグイ引き込まれて、観ておりました。

っで今回は、作品自体の感想は次の観劇後に書くとして、、、
カウントダウン公演の様子をレポするよ~ん♪

(以下興味のある方はどうぞ)

夜の20時、結構時間どおりに開演し、本編の芝居が終わったのは23時30分位。
スタンディングの観客からのアンコールに3度応えてくれました。
新太くんもご機嫌良かったらしく、霧吹きを披露してたよ。(笑)
まだまだ拍手が鳴り止まない中、染様がマイクを持ってご挨拶。
「みなさんに年越しソバとソーメンをご用意してあります!、、、タダです♪」(笑)
「これから準備がありますので、後ほど~♪」と言って、休憩。

ロビーに行ってみると、配ってましたよ。年越しソバ&ソーメン♪
私が受け取ったのはソバのほうでした。
朧ソバ

蓋に「朧~」のシールがついてます♪
おソバも美味しかったよぉ。
ちなみにソーメンは「そーめん五郎」と呼ばれていたそうな。(笑)

っで23時55分からカウントダウン企画の始まり。
花道のスッポンから着物姿の高田聖子ちゃんが登場!
八代亜紀の「舟唄」(だよね?)を熱唱しながらステージに行くと、
主要メンバーたちは紋付袴、女性陣は着物でお出迎え。
そして他の劇団員達は、胸に「新感染」と書かれた赤いTシャツ姿でした。

聖子ちゃんが歌い終わって、舞台後ろに用意されたスクリーンには1minの文字。
観客全員と一緒になり「10、9、8・・・」とカウントダウン!
2007年になった瞬間、銀のリボンが舞い綺麗だったぁ~♪
皆様、あけましておめでとうございます!(笑)

ここからは司会として新太くんがマイクを持ち、メンバー達に今年の抱負を聞いて回った。
粟根さんは「今日PS3が届いたんですよ!早く家に帰ってゲームしたい」と。
まこっちゃんらしいなぁ。(笑)
聖子ちゃんは「お芝居頑張ります」と言って、新太くんに肩を抱かれてました。(笑)
そして染様は、、、「イノシシ年だけに、猪突猛進!」と言って、
会場全体を寒ぅ~い空気で包んでくれました。(笑)

続いてカラオケ大会!
一人目のゲストは”メタルマクベス”より冠くん!
「炎の報告」を大熱唱してくれました。
新橋演舞場でメタルロックを聴けるとは・・・。(笑)

二人目のゲストは”阿修羅城の瞳”よりTakiさん。
「夢桜」を聴かせてくれましたぁ♪
私、この歌大好きなのよねぇ~。嬉しかったな。

続いては会場にお囃子が鳴り響き、花道から獅子舞登場!
染様&前田悟くんの息もピッタリで縁起のいい舞でした♪
なんでも当日の15時に会場入りし、二人で練習したそうな。(笑)

後ろのスクリーンに「アテルイ」の映像が映し出された。
(もしや!もしかして!!再演決定?!)と思いながら映像を見ていたら、
「らっせーらー!らっせーらー!」の声が聞こえてきてちょっとウルウルしてた私。(笑)
最後の最後に映し出された文字は、、、
「いつか上演させてね♪ byいのうえひでのり」だって。
一気に脱力したよ・・・(笑)
でも、いのうえさんも再演したがってるって事で期待して待ってるよん。

そして最後に、、、一昨年の紅白歌手の登場!(笑)
サダヲちゃんが「君にジュースを買ってあげる」を唄ってくれましたぁ~!
そしてステージ上からはキャスト達が丸餅を投げての大盤振る舞い!
私もちゃんとゲットしたよぉ♪

そんなこんなでカウントダウン公演も終了!
終わったのは日付も変わった0時30分頃。
会場の外では樽酒も振舞われ、私もちょっとだけいただきました。

いやぁ~、本当に本当に楽しいカウントダウン公演。
大満足でございますぅ。
2007年も熱く熱く新感線(染)を応援しちゃうよー!!

新橋演舞場

演舞場もお正月モードです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん
あけましておめでとうございます!
そして、カウントダウンの様子、レポありがとうございました。
何だか、会場の様子が手に取るようで、嬉しかったです!!
じゅんさんも轟天の格好で演舞場乱入を考えていたそうですね。
もし叶ったら、もっと楽しかったでしょうに・・・(笑)。
こういう事を全力でやっちゃうのも、新感線のイイ所ですよね~

朧、本当に舞台としても面白いですよね!!
私は次は約1ヵ月後の20日に2度目に行く予定です。
これからどう進化していくのか、すごく楽しみ!!
サントラを何度も聞きながら、次の観劇が待ち遠しい私です。

わぁ。
いいな、いいな。
私も行きたかったー。
でも、麗さんのレポ読んですっかり行った気になっちゃいました。
本編も面白かったみたいですね!
私は染のバースデーがmy初日なので、今から楽しみです♪

麗さま
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
待ってました!カウントダウン公演のレポ。
参加できなかった私たちにも手にとるようにわかる詳細、
どうもありがとうございます。
楽しそうですねぇ、おもしろそうですねぇ。
2007年、幸先のよいスタートとなりましたね。
PS 「アテルイ」再演、ほんとに実現するといいなぁ。

みんみんさん

レポ楽しんでもらえて良かったよぉ。
つたない文章でも書いた甲斐がありました。(笑)

>じゅんさんも轟天の格好で演舞場乱入
えぇー!そうなんですか!
乱入してくれたらよかったのになぁ。
そりゃー、もう大盛り上がりでしたよ、絶対!

私の次の観劇は、、、5日です。(笑)
今度は母親を連れて観に行ってきます♪
また感想書くので、遊びに来てねん。

yukikaさん

雰囲気伝わりましたか?
良かったぁ~♪
カウントダウン公演、きっと誰もが行きたかったでしょうね。
運よく観に行く事ができて、本当にラッキーでした。

yukikaさんは、8日なんですね。
染様バースデーじゃないですかっ!
きっとお祝いイベントやりますよ。
なんてったって新感染ですから。(笑)
観に行ったら、ぜひレポして下さいね♪
楽しみに待ってまーっす。

麗さま
あけましておめでとうございます。
カウントダウン公演行かれたのですねぇ。
TBさせてもらいました。
うふふ。アタシは素麺を頂きましたよ。えっと。。。ソーメン五郎ですか(笑)!そちらを。
モチをもらい、酒をもらい。。。
さらにサダヲちゃんの歌まで聴けて最高でしたネ!
完全にファン急増。。。

スキップさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

てな訳で、レポ書いてみましたぁ♪
つたない文章で申し訳ないっ!(笑)
楽しい雰囲気だけでも伝わったなら良かったです。
本当に2007年の幕開けから縁起が良くて、嬉しいです♪

>「アテルイ」再演、ほんとに実現するといいなぁ
えぇ!まったく!!
スクリーンに「公演決定!」と映し出された直後、
「公演(未)決定!」と間に「未」の文字が出てきた瞬間、
会場から「えーーー!」と落胆の声が上がっておりました。(笑)
でもいのうえさんはやってくれると思いますよ。
できる子ですから!(笑)
再演実現する日を楽しみに待ってましょうね。

雨利さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

っで、、、雨利さんも同じ会場にいらしてたんですね!
すっごく楽しかったですよね♪
「そーめ(ん)五郎」はいかがでしたか?(笑)

今回の舞台、ある意味サダヲちゃんが主役だったように思います。
本編でも唄ってたし♪(笑)
早くまた舞台を観に行きたいよぉー。

こんばんは。今年もよろしくお願い致します。

実は私もカウントダウンで期待していたのは、じゅんさんが轟天の格好で乱入でした。さすがに無かったですが(苦笑)。
でも冠くんはびっくりでしたね!まさか出るとは思わず、もう大喜びでした。

麗さん
じゅんさんのブログにちょっとこの轟天での乱入のことが
触れてありました。
http://hashimoto-jun.jugem.jp/?eid=37
次は5日ですか・・って、今週末!?
いいなあ・・・20日まで待ちきれないっす(+_+)

麗さま
コメント&TBありがとうございました。
盛り上がりでしたよねぇ♪
素麺は。。。揚げ玉を入れたのは失敗でした><
コリコリで(苦笑)。
お蕎麦はどうでしたか?
初日を迎えましたが。。。プレビューから変わったシーンがあるのかどうか。。。楽しみです♪

麗さん、詳細レポめちゃ楽しいです♪ 
さすがカウントダウン公演ですねー。
「朧~」ソバの写真も頂きましたよ~♪
おすそわけありがとうございます。
出演メンバーの多才な芸が見られて、冠くんもTAKIさんも
登場なんて、ハウ・ゴージャス!!
たしかに、そこにじゅんさんがいないのはヘン!(笑)

年末にめざましTVでゲネプロの様子を見ましたよ。
今年(2006年)やった悪い事は? の質問に古田さん
「言うとつかまりますから」って答えてた(笑)。
みんな雰囲気よさそうで、舞台もとっても楽しみ!
夏の公演も決まったし、新感染と新感線、私も応援するよー。
その前に新感アッキー(TOMMY)もね(笑)。

花梨さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、2007年も宜しくお願いいたします。

花梨さんは花道横の座席だったようで、、、
いいなぁ~。(笑)
私は上手側に居たので花道が遠いったら・・・。
ま、そんな贅沢言ったらバチが当たりますわっ!(笑)

轟天乱入してくれたら良かったのにねぇ。
でも他の特別ゲストが登場してくれて嬉しかったですよね。
私はTakiさんの登場に大喜びでした♪
あの唄、大好きなんだもん。(笑)

みんみんさん

ほんとだっ!
じゅんさんのblogに書いてありましたね。
クリスマスイヴの書き込み時点までは読んでたんですが、
その後チェックしてませんでした。
個人的に2006年の「轟天納め」は済ませたようですね。(笑)

うん♪今度は5日に行きます。
本当は仕事初めだけど、、、休み取っちゃったもん♪
母親共々、楽しんでまいります。

雨利さん

そーめんに揚げ玉、、、
確かに合わないかもしれないですねぇ。(笑)
おソバは美味しかったですよぉ~。
揚げ玉のカリカリがアクセントになって、おダシも美味しかったです。

プレビューとカウントダウンの間で、
すでに少し演出を変えていたみたいですよ。
さすがはいのうえさん!って感じです。
更に進化していくと思うので、楽しみですねぇ。

ムンパリさん

レポ喜んでもらえて良かったです♪
事前におソバが振舞われるのと、
染様が獅子舞を舞う事は知ってたんですが、
冠くんやTakiさんがゲストとして登場するとは思ってなかったので、
嬉しかったですねぇ~。
じゅんさんも乱入して来たら、もっと嬉しかったのにぃ。(ぼそっ)

ムンパリさんはいつ頃観に行かれるのかしら?
既に完成度の高い舞台になってるので、
楽しみにしててくださいね♪
2007年の新感線も楽しみがいっぱいで嬉しいよぉー♪

あけましておめでとうございます☆
カウントダウンのレポを読ませていただいて
行きたかったよぉぉぉぉ;;と滝涙です。
お蕎麦も丸餅も、冠くんも、獅子舞も・・・あぁ。
すでに演出が進化しているようなので本公演も楽しみです♪

今年もよろしくお願いしま~す☆

Renさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

カウントダウン行けて、本当に幸せモノです。
つたないレポで少しでも雰囲気が伝わったならいいのですが・・・。
既に演出変わってるみたいですよ。
これからもどんどん進化していくんでしょうね♪
私は1週間に1度ペースで観に行くので、
変化を探して楽しんできたいと思ってます。

朧で盛り上がってる!

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、カウントダウン公演レポ、楽しく読ませていただきました!
私も東京在住なら絶対行きたかったよ~!
Takiさんの「夢桜」は、私も大好きです。
今でも時々CDを引っ張り出して聞いたりしているんですよ^^;
年が明けてもますます盛り上がっている演舞場なんでしょうね!
私の今年の観劇はぬる~いスタートですが、まず歌舞伎で始まり、
来月は、いよいよ「朧」月です♪
思わせぶりな?アテルイの再演、あるといいなあ、その時は、
大阪でも是非やってもらいたい。

ペットをお友達に加えていただきながら、ブログリンクは、
まだだった、と今更ながら気付きました。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
今年もどうぞよろしくお願いします!

ハヌルさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

東京では「朧祭」開催中ですよ!(笑)
いやはや、どエライ祭りになってます。
大阪での祭りは来月ですね。
ほんと、かなり良い作品だと思うのでお楽しみに♪
私的には「アテルイ」以来の新感染祭です。(笑)
って、本当に「アテルイ」再演して欲しいなぁ。
W花道でのW主役の作品に、どれだけハマった事か。
再演の際も、堤さんに出演して欲しいモンです。

>Takiさんの「夢桜」は、私も大好きです。
ですよねぇ~♪
この唄を聴くと、ラストシーンの桜の木と、
花吹雪を思い出してゾクゾクします。

>リンクさせていただいてもよろしいですか?
もちろんです!大歓迎ですよ♪
って、私もリンクさせて頂いてませんでしたね。
失礼しました。m(__)m
2007年も沢山お話しましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

朧の森に棲む鬼プレビュー公演/新橋演舞場

劇団☆新感染 朧の森に棲む鬼 新橋演舞場平成19年1月2日(火)~27日(土)プレビュー公演:平成18年12月29日(金)・30日(土)カウントダウン公演:平成18年12月31日(日) 作 中島かずき演出 いのうえひでのり***************************************************12/2

『朧の森に棲む鬼』カウントダウン

本日はカウントダウン、開演は20時から。終演予定は23:25(実際はちょっとズレ

◆朧の森に棲む鬼 カウントダウン公演◆@新橋演舞場

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、ご贔屓に。。。さて!!新年の挨拶はこれくらいにして。行ってきましたよぉ♪“朧の森に棲む鬼 カウントダウン公演”いや~。。。舞台は観れるし、カウントダウンできるし。。。そりゃ興奮状態が治まらないって!!まだ初日

観劇「朧の森に棲む鬼」

とうとう行ってきました、「朧の森に棲む鬼」プレビュー公演。年末だってことを忘れていて、演舞場近くのカフェは休みだわ、スタバは17時で閉まるわ・・でちょっと困ったりもしましたが、とにかく楽しみで、楽しみで。メタマクは期待しすぎて・・・(&gt;_&lt;)、っていう部
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ