ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


2006年 総観劇作品

やっと今日から正月休み♪
怒涛の忘年会4連チャンでの疲れが溜まっていたのか、
今日の起床時間は、、夕方4時でした。(笑)

ってな訳で2006年の観劇作品を振り返ってみようかな。
今年最大のイベント、大晦日の「朧~」のカウントダウン公演が、
待っていますが、とりあえず。

1月
「BIGGEST BIZ~最後の決戦!~」 in 下北沢本多劇場
「贋作・罪と罰」 in 渋谷シアターコクーン
2月
「レインマン」 in 東京グローブ座
「桜飛沫」 in 世田谷パブリックシター
「労働者M」 in 渋谷シアターコクーン
「女中たち」 in 下北沢本多劇場
3月
「決闘!高田馬場」 in 渋谷PARCO劇場(2回)
「TOMMY」 in 東京厚生年金会館
「約yakusoku束」 in 新宿スペースゼロ
「東海道四谷怪談(南番)」 in 渋谷シアターコクーン
4月
「東海道四谷怪談(北番)」 in 渋谷シアターコクーン
5月
「エプロンの証」@ロリータ男爵 in 下北沢駅前劇場
6月
「ヴァージニア・ウルフなんて怖くない」 in 渋谷シアターコクーン
「メタルマクベス」 in 青山劇場
「江原啓之スピリチュアルヴォイス」 in 東京国際フォーラム
7月
「OUR HOUSE」 in 新国立劇場
「あわれ彼女は娼婦」 in 渋谷シアターコクーン(3回)
「開放弦」 in 渋谷PARCO劇場
8月
「噂の男」 in 渋谷PARCO劇場
9月
「アパッチ砦の攻防より~戸惑いの日曜日~」 in 池袋サンシャイン劇場
「魔界転生」 in 新橋演舞場
「オレステス」 in 渋谷シアターコクーン
10月
「獅童流 森の石松」 in 新橋演舞場
11月
「アポロボーイズ」 in 東京芸術劇場
「ウーマンリブ先生」 in 池袋サンシャイン劇場
「タンゴ・冬の終わりに」 in 渋谷シアターコクーン(2回)
「RENT」 in 東京厚生年金会館
「トーチソングトリロジー」 in 渋谷PARCO劇場(2回)
12月
「ロープ」 in 渋谷シアターコクーン
「みんな昔はりーだった」 in 渋谷PARCO劇場
っで、12月31日「朧の森に棲む鬼」観劇予定!

31作品、総観劇数36回でした!
2005年と比べると、リピートした回数は少ないけど、観劇作品は増えてるね。
(昨年はなんと言っても「HEDWIG~」があったからねぇ。)

その他にも
お笑いライブ---3本
音楽ライブ---4本

でした。

2006年、残すは明日の観劇のみ!
今年も沢山の芝居を観たなぁ。
来年もこの調子で、観劇貧乏まっしぐらだー!(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さま
観ましたね、観ましたね~、今年1年。
そしていよいよ今晩はカウントダウン!うらやましい~再び。

今年1年、麗さんのブログをとても楽しく読ませていただきました。どうもありがとうございました。来年も期待しています!らららともども、どうぞよろしくお願い申しあげます。

いや、観まくってますねー。演劇はライブに比べるとチケ高いから、大変そう。私もまだ今日、明日とライブが残っているので、今年のライブの総括は2日あたりになりそう。
今年もお世話になりました、来年はヘドウィグもあるんでヨロシク!

麗さん
いやいやー、麗さんの観る舞台を真似っこさせてもらって
観に行った舞台も、何本もありますねぇ・・(笑)
ある意味、私の師匠でございますm(__)m
16本、およそ半分ダブってますね(笑)。
今日はいよいよ、カウントダウンですねっっ!
いいなあ・・・。でも、朧、良かったですよ~~~。
楽しんできてください!!レポ待ってます!
来年は夏にサンシャインでネタモノか?(犬顔家の一族)
ってのもやるみたいですし、おちおち出来ませんねっ!

スキップさん

えぇ。観ましたね~。(笑)
こうして書き出してみると、
改めて観劇数の多さに自分自身でも驚きます。

今夜のカウントダウン、めっちゃ楽しみですよ♪
帰ってきたら行けなかった方達にも楽しんでもらえるよう、
なるべく細かくレポをするのでまた遊びに来て下さいね。

私もスキップさんのblogを楽しく拝見させて頂きました。
2007年も宜しくお願いいたします。
では、、、よいお年を!!

mikeさん

出張から無事にお戻りになってましたか。(笑)
お疲れ様でした。

mikeさんの音楽ライブ数、相当なものですよね!
毎回、感心しながら拝見してました。
mikeさんも今夜はカウントダウンライブですか?
お互いに楽しみましょうね♪

こちらこそ、2007年も宜しくお願いいたします。
HEDWIG、楽しみにしてましょう~♪

みんみんさん

いやはや師匠だなんて、とんでもないっす。
私もみんみんさんの情報で、何度助けて頂いたことか。
チケット先行発売情報とか、名古屋のグルメ情報とか、、、
これからも頼りにしてます。(笑)

16本ダブってましたかっ!
観劇の趣味が似てると、感想を読むのも楽しみなので、
私もすごく嬉しいですよ♪
「朧」のプレビュー公演、良かったみたいですね!
あぁ~、私も今夜がめちゃくちゃ楽しみです。
カウントダウンならではの企画もあるようなので、
その様子を覚えてる限り細かくレポしますね。

>来年は夏にサンシャインでネタモノ
をぉ!おポンチ系、待ってましたっ!
最近は真面目(?)な作品が続いていたので、
おポンチ作品が恋しかったです。(笑)
2007年も忙しくなりそうですね。
来年も宜しくお願いします♪

麗さん、こんにちは!

今年は、私、麗さんと14回ニアミスがあったみたいです(笑)
思わず数えちゃいました。
中でも一番のニアミスは『タンゴ、~』でしたね。
あれは、おしかった!
来年はニアミスじゃなくて出会えるといいですね。

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukikaさん

をぉ!14本同じ作品を観てましたか!
yukikaさんとも観劇の趣味が似てるので、
とっても嬉しいです♪

「タンゴ~」に関しては、、、
ニアミスどころかドンピシャでしたよね。(笑)
同じ日に観劇してたんだもん。
今年は会えそうな気がします♪

こちらこそ2006年は大変お世話になりました。
2007年も宜しくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

近過去通信

あけましておめでとうございます。昨年の元旦には「今年もフィギュア狂でいくわよ!」と宣言したのに、放ったらかしにしてしまって…とりあえず今年は、じゃーん!第1回マガジンひとり演劇賞!2005年8月の『おじいちゃんの夏』から先月の『ロープ』まで、足を運んだすべての
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
