ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島2日目

朝、同行のU君が大阪から合流。
U君は昨日大阪出張だったので、大阪から朝、新幹線に乗って広島へ。
タクシーの車中、二人して大あくびでした。(笑)

仕事は難なく、ヤッツけました。(笑)
セミナーに参加したオジさんから「~じゃけ」と方言を聞いて、
(あ、広島に来たんだ)と変なトコでまたまた実感。
ま、こんなもんです。(笑)

っで、仕事も終わり東京への帰り。
いつもなら「何か食べて帰りましょうよー」というU君も、
さすがに疲れていたのか、おとなしく何も言わない。
そうだよね、4時間だもん。(笑)
二人で駅弁選んで、お土産買って、19時発の新幹線に乗り込んだ。
買った駅弁は、、、「しゃもじかきめし
いやぁ~、カキづくしで美味しかったよぉ。
食べ終わった後のしゃもじの入れ物を持ち帰ろうかとも思ったけど、
荷物になるし、使い道ないし、、、捨ててきちゃった。(笑)

帰りはU君と話しながら帰ってきたので、意外と早かったよ♪
と、まあ特に面白い出来事は無かったけど、カキを食べてご満悦の広島出張でした。

今度行く時は、飛行機で行こうっと。(ぼそっ)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん
出張おつかれさまでした♪
私にとって広島は東京にいくのと同じくらいの時間だけど
麗さんには確かに遠いっすよねぇ・・・(^^ゞ
世の中は牡蠣が風評被害に遭っていますが、産地の
牡蠣を堪能できたんですね♪旬ですもんね。
それにしても、駅弁って、新幹線が動き出さないと
みんな食べ始めないって思いません?何でなんでしょ?

おかえりぃ~(=^▽^=)o☆

無事ご生還おめでとう!!
牡蠣は本当に可哀想な立場ですね( ´iДi` )
牡蠣だけ名指しだなんて。。。。
しかし、そんな事にもめげずに
牡蠣を堪能してきた 「あんたは偉い!!」←小松の親分さん調

みんみんさん

なんとか帰ってまいりました。
やっぱり広島は遠かったですぅ。

牡蠣は、マジで美味しかったよー!
本当は「生」で食べたかったけど、
ちょっと怖かったので、フライにしてみました。(笑)
お土産屋さんでも「カキは安全!」って叫びながら、
売ってましたよ。
今が旬で売り時なのに、なんだか気の毒になっちゃいました。
あたる時はいつだってあたるのにね。(笑)

たしかに駅弁って、新幹線が動き出してから食べますねぇ。
なんでだろ?
止まってる時に食べ終わると、損した気分になるからかな?(笑)

Cha♪

ただいま!!
無事に帰ってきたよん。
カキは広島名物だし、、、食べなきゃね♪
火を通せば問題ないっしょ!(笑)
ま、カキぐらいで壊すような弱い腹じゃないから、
大丈夫なのねん♪

ノロも避けてくよ、きっと。(笑)

広島の食を堪能したみたいでよかったです♪
私は親戚が広島にたくさんいるので年に1回は広島に行くんですが、飛行機はあまりお勧めしないです。
広島空港は広島駅からバスで1時間くらいかかるんです。。
しかも途中高速を使うので1300円とお高い~。
乗り換え考えると時間的にも手間的にも新幹線のほうがラクかもです。
といいつつ、私も今年の年末は飛行機で行くんですけど(^^;)
だって帰省ラッシュの新幹線って劇混みだから。。

ところで「しんかんせん」って入れると最初に「新感線」って出てきちゃう私のパソコンって・・・(笑)

yukikaさん

広島のカキ、堪能しましたよー♪
yukikaさんのご親戚、広島にいらっしゃるんですね。
冬の季節はやっぱりカキや、カキ。カキが美味しいですね!(しつこい?)
私、実はカキって苦手だったんですよぉ。
小さい頃、カキフライが食卓に出てきた時、
喜び勇んで歯で噛み切った断面を見た瞬間、、、
黒い内臓(?)部分を見て思わず口から吐き出してました。(笑)
子供の頃の私は、黒い部分のグロテスクさと、
ちょっとした苦味の美味しさは理解できなかったようです。

広島空港~広島駅までのバスって、1時間掛かるんですよねぇ。
同僚にも「新幹線のほうが絶対ラク!」って言われました。
まあ確かに楽なんですけどねぇ。。。

ん!年末は広島へ帰省されるんですか。
気をつけて行ってらして下さい。

ビバ「新感線」!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。