ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


猫またぎ

先週に引き続き名古屋出張に行ってまいりました。
客先へ出向く際、最寄の駅からタクシーに乗ったんだけど、
行きも帰りも愛想の良い運転手さんでした。
特に帰りのタクシーの運転手さんが、よくしゃべる!(笑)
東京から出張で来たと話したら、まあ大変!
名古屋名物は何か食べたか?の話に始まり、
食べ物ネタで会話に華が咲いた。
(ってか、私からこの話題に食いついたとも言う。)

手羽先、ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮うどん、きしめん、、、etc
っで、”ういろう”と言った途端、運転手さんから出た言葉は「猫またぎ
猫もまたいで避けると言う意味らしい。
えー!私ういろう好きですよ!」と言ったら、
笑いながら「珍しいですね」って言われたよ♪

ねえねえ、珍しいの?(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん
ええ・・・。珍しいと思われます(笑)。
でもね、“虎や”のういろうは、おいしいかな。
あ、羊羹で有名な“とらや”じゃないですよー
三重県の会社です(笑)。デパ地下には大抵入ってますけどね

タクシーに乗るんだけど、よくわかんないよね♪

私や子どもらも結構好きです。
わざわざ探し求めてまで買わないけど、あればおいしくいただきますよ♪
卵やあんこを使ったコクのある菓子とはひと味違う、うっすら感がいいです。

みんみんさん

えっ・・・。やっぱり珍しいの?(笑)
タクシーの運ちゃんが言ってましたが、
名古屋在住の人はういろうには見向きもしないとか。

ついでに味噌の話にもなって、
八丁味噌のあの色は泥水みたいでしょ?と。(笑)
私好きなので、「赤味噌の味噌汁とか好きですよ♪」と話したら、
これまた「珍しいですね」って笑われました。(笑)

あの濃いぃ~味噌汁だけで、ご飯何杯も食べられるけどなぁ。

FIEさん

おっ!「好き派」が現れました!(笑)
美味しいよね♪ね♪
あのモチモチした食感が、たまらなく好きなんだけどなぁ。

FIEさんは「すあま」はお好き?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
