ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


無事に

名古屋出張から帰ってまいりました。
ま、仕事は無事にヤっつけましたよ。(笑)

っで、帰り。
名古屋駅の新幹線ホームで夕飯用に駅弁を買いました。
多幸結」(たこむす)
名古屋名物の天むすの海老天の代わりに、たこ焼きが乗ってます。
しかもマヨネーズ付き。(笑)
天むすの大阪版って感じかな。

肝心の味は、、、微妙でした。
決してマズい訳じゃないんだけど、タコ焼きの生地(小麦粉部分)が、
ネチョっとしてて、ご飯とミスマッチだった・・・。
あぁ~、炭水化物摂り過ぎだわ。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん
おかえりなさい、出張おつかれさまでした♪
名古屋駅はホームの立ち食いきしめんがなかなか美味い
らしいんですよ。
でもねー、なかなか女一人だと入りにくいけど(笑)。
「多幸結」かあ・・・初耳です(笑)
でもね、「多幸(たこ)」っていうタコのおせんべいは
知多半島に売っているのですが、こいつは美味いですよー
(ローカルすぎるネタで申し訳ない)

おかえりなさい。
名古屋は変わった名物が多いですが、新たな名物なのでしょうか?
天むすは大好きですけど、たこむすは・・・。
炭水化物×炭水化物で、お腹いっぱいになりそうですね。

やあ!!おかえり!!
無事にご帰宅・ご生還おめでとう御座います(笑)

そして、Cha♪へのお土産は???
何だろうぉ~あ~~~楽しみ♪(爆)

みんみんさん

ただいまです。
すこしずつ「名古屋通」になってきました。(笑)
立ち食いきしめんですか!知らなかったぁ。
>なかなか女一人だと入りにくいけど。
えっと、、、ぜんぜん平気な人なんですけどぉ。(笑)
以前、大阪出張の際に、どうしても関西うどんが食べたくて、
駅構内にある立ち食い屋さんに一人で入った事があります。
周りはオジさんばかりでしたが、お構いなし!
人間空腹だと、人目なんて気にならないもんですね。(笑)

>「多幸(たこ)」っていうタコのおせんべい
むむむ。知らないです。
気になったので調べちゃいました!(笑)
これですかね?
http://www.takosato.co.jp/index.htm

きたむーさん

ただいまっ!
名古屋はグルメ天国ですね♪
行く度にちょっと変わった食べ物を発見できるので、楽しいです。(笑)
>炭水化物×炭水化物で、お腹いっぱい
えぇ。5個入りで、3つ目までは美味しく食べてたんだけど、
4個目以降は無理やり食べてました。(笑)
味にも飽きてしまって、ちょっとした拷問状態でしたよ。

Cha

おっ、出てきたな。(笑)
ようこそいらっしゃい!
無事に仕事も終え、生還してきました。

あなたへのお土産は、、、噂の「多幸結」でどう?(笑)

麗さん
へぇつ、タコせんべいの里??
実は、私が言っていたのはココなんです
http://www.ebisato.co.jp/07_04.html#e-4
その名も“えびせんべいの里”。(笑)
でもどうやら、同じ商品で、チェーン店(?)くさいですね(笑)。
商品名が縁起がいいので、お歳暮に使ったりしてます。

みんみんさん

えびせんべいの里ですかっ!
サイトを見たけど、扱ってる商品が同じですね。
お店の名前は違えど、同じチェーン店みたいだね。(笑)
素晴らしい「商魂魂」だなぁ。

たしかに商品名は縁起がいいですね♪
贈り物にはもってこいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
