ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


誕生日辞典

残業をしていた時のこと。
いつも出張に同行しているU君が急に、「誕生日いつ?」と聞いてきた。
「5月3日」と普通に答えたら、他の同僚達と「当たってるー!」とか言って騒いでる。
(なんだ?)と思っていたら、、、
誕生日辞典なる本を見てた。

この本によると5月3日生まれの人は「集団のなかの現実主義者」らしい。(笑)
社会の仕組みを理解していて、集団の心理を見抜けるのでリーダーやスポークスマンに向いている。5月3日生まれの人が、話したり書いたりすることは、人を楽しませ飽きさせないコツを心得ているので、人々の関心を集めます。
また人を笑わせるのが得意で、ユーモラスなたとえ話や、気の利いたコメントを思いつきます。

だって!(笑)

365日分の誕生日データを見開き2ページ分で細かく性格分析してて、
かなり読み応えがあります。

【長所】
・洞察力に富む
・利口
・チャーミング(←ココ注目!(笑))

【短所】
・わがまま(笑)
・ものごとを先延ばしにする(笑)
・頭が固い(笑)

いやぁ~、短所なんて自分で読んでて大爆笑しちゃいました。
当たってるよ・・・。(笑)
なかでも一番笑ったのは、、、

【健康】
牡牛座の例にももれず、食べることが大好きなので、食べすぎには注意しましょう。

この本、みんなでワイワイ読むとかなり面白いです。
職場の同僚達の誕生日を聞いては、その人の分析を読んで大爆笑してました。
あなたの誕生日も調べてみてはいかがですか?(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん こんにちは

誕生日辞典面白そうですねぇ。
> 牡牛座の例にももれず、食べることが大好きなので
  牡牛座ってそうなんですかぁ? 
  娘が牡牛座で、大食いなだけでなく、
  おいしいものを自分で工夫したり、見つけたりするんです。
  誰に似たのかなぁ?と思ってたのですが、星めぐりだったんだ。納得・・
  将来は麗さんみたいに食べ歩きの達人になるかしら?

FIEさん

誕生日辞典、面白いですよ。(笑)
買うにはちょっと値段が高いので躊躇しますが、
本屋で見かけたら立ち読みしてみてください。
自分でも気づかなかった、自分の性格がわかって面白いです。

娘さんも牡牛座なんですね!
牛なんで「食って寝る」のが至福の時です。(笑)
あ、これって私だけかしら?

誕生日辞典!

知らなかった~。早速本屋でチェックします(^o^)

>牡牛座の例にももれず、食べることが大好きなので、食べすぎには注意しましょう

これ↑には爆笑したよぉ~(爆・爆)!

そんなことより、例の24日はどうする~?!

たかこ

誕生日辞典、マジで面白いよ♪
本屋で見かけたら、ぜひ立ち読みしてみてね。(笑)

”リアル麗”を知るたかこも爆笑でしたか・・・。
えぇ。私自身も大爆笑でしたから。(笑)

24日の件は、、、相談いたしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
