ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


名古屋へ

出張してきました。

午前中、セミナーの準備を早々に終わらせて、楽しみにしていたランチ
いつもお世話になっている、みんみんさんのblogで紹介されていたお店へGO!

La mano di Kato」といお店で、
みんみんさんのblogに載っていたパスタの写真がすっごく美味しそうだったの♪
しかもお値段もすごく安い!
名古屋出張の時には絶対に行こうと事前に下調べをしておいたのです。(笑)

テーブル席が4卓(だったかな)とカウンター席しかない小さめのお店。
でもかえって落ち着いた雰囲気で、良かったよぉ。
本日のパスタは「ベーコンとキャベツのトマトソース」でした。
それにサラダと飲み物が付いて682円!(マジ安い!)
いやぁ~大満足のランチでした。
(みんみんさん、素敵なお店を教えてくれて有難う

で、仕事は特に問題なくヤっつけました。(笑)

そして東京へ帰ろうと名古屋駅に着くと、綺麗なイルミネーションが!
一気にクリスマス気分になりました。
「夕飯食べて帰ろうか」と同僚の誘いにあっさり乗った私。
一番近い所で・・・と、名古屋駅の高島屋上にあるレストラン街へ!
同僚は”味噌カツ”、私は”きしめん”が食べたいと意見が対立
仕方がないので間を取って、ベトナム料理のお店へ。(笑)
(どこが間?しかも名古屋に来たのに何故ベトナム料理?)
二人とも、”フォー”のセットを頼み、これまた美味しくて大満足でした。
(ちょっと”きしめん”寄りでしたね♪(笑))

来月も(多分)名古屋出張に行きます。
その時も、美味しいものを食べに行こうっと♪
名古屋のグルメ情報、お待ちしてまーっす!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麗さん
早速明日、オススメのスパゲディハウス(なぜいつもパスタ?)に
下見に(下見?)行ってきます(笑)。
また写真を撮って、アップしておきますよ~。
ちなみに、「よしだ」というきしめん屋のあんかけきしめんはウマイそうです。
夏場はゴマ酢きしめんがあって、私のお気に入りなのです。
この店は新幹線地下街の「エスカ」にあるんですが
「エスカ」は何気に名古屋名物のオンパレード。
新幹線口から近いし、遠方から来た方にはオススメです~♪
(ひつまぶしの店が3~4軒も入ってる)今回のリベンジにいかがですか(笑)?

みんみんさん

をぉ!下見有難うございます!(笑)
パスタ大好きなんで、楽しみにしてます♪

”あんかけきしめん”ですか?
うぅ~ん、なんだか美味しそう。
”ゴマ酢きしめん”は夏場しか無いんですか・・・。
さっぱりしてて、夏の暑い時期には良さそうですね。

地下街には以前、行った事がありますよ。
いろんなお店があって、目移りした覚えが。(笑)
その時は、作りたての”天むす”を出してくれるお店に入りました。
赤だしの味噌汁付きで、これまためっちゃ美味しかったのを覚えてます。

名古屋には美味しいものが一杯あるから、
ある意味、出張も楽しみです。(仕事はイヤだけど・・・(笑))

麗さん こんにちは

怒濤の出張シリーズ、まるでスキー場と行ったり来たりしているユジンみたいで格好いいですね♪
まずは楽しそうで、おいしそうで、何よりです!

それでは、またお邪魔します。

FIEさん

格好良くなんてないですよ。
単なる「ドサ回り」です。(笑)
取引先の相手が、ミニョンのように素敵な人なら喜んで飛んで行きますが・・・。(笑)
週末は「冬ソナ」の7、8話を見るぞー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
