ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



落雷

今日は予定のない休日。
TVを見ながらダラダラ過ごし、夕方になって近所に買い物に出掛けようと思いついた。
昼間の青空はどこへやらって感じで、空は黒い雲が広がり、ゴロゴロと鳴り始めてる。

(降り出す前に行こう!)

っと思い立ったのが遅かったぁ~。(笑)
出先でまんまと雷雨に見舞われ、土砂降りの雨。
傘は持ってたけど、まったく役に立たない感じの降りなので、銀行で雨宿りしてた。

30分位待ったかなぁ~。
少し小降りになったので、買い物をし、さあ帰ろうと歩いたら踏切で遮断機が下りていた。
しばらく待ってたが、一向に電車がやってこない。
(ん?遅れてるのか?)
っと、またしばらく待つも、電車来ず。
(ん?ん?なんだ?)
っと線路の先を見てみたら、電車が止まってたよ。

後から知ったが、雷が変電所を直撃し、電車が身動きできなくなったらしい。
何もわからず、踏切で20分位待ってたよ。(笑)

自然災害は、怖いねぇ~。(結論はここ)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日か一昨日?近所の変電所の事故(雷直撃?)とかで院内のPC半分がダウンしました・・。いっぺんにダウンしないようにあちこちから電気を引いているらしいので一度に停電はしないようになっていますがびっくりしたよ~。長文打ちこんでいた人は泣いていました。

たこさん

停電でPCダウンかぁ。
これはかなりの痛手だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
