ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


『薔薇とサムライ』@ゲキxシネ

やっと、、、観に行ってきました。(笑)

薔薇とサムライ ゲキxシネ
薔薇サム_ゲキシネ

あぁ~、やっぱり楽しいっ!
そして、天海姐さん、、、美しすぎるっ!
スクリーンに大アップで映っても、全然イケてるし♪(笑)
大音量での音楽に、思わず一緒に口ずさんでしまったよ。

私的感想を。

舞台の感想はこちらから。1度目2度目3度目4度目(大阪)

はぁ~、改めて ↑ 書き出してみると4回も観てたのね。(笑)
4回もリピートしてしまうほど楽しかったこの作品。
ゲキシネになっても、やっぱり楽しいぃ~♪
今回は特に映像的に凝った演出は皆無でしたね。
カメラワークの工夫や、CG追加やスローモーションなどといった映像演出もなかったのが、
逆に生の舞台の雰囲気がそのまんま伝わってきて、この作品の良さを引き出してたように感じました。
(最近の作品はCG足したりして映像に懲りすぎてた感があるからね・・・。)

で、キャストに関しての感想は、、、
もぉ~、なんと言っても天海姐さんでしょう♪(笑)
生のお姿も美しかったのは言うまでもないけど、大きなスクリーンで”どアップ”になっても美しい!
冒頭の海賊ルックは(私服?)ってくらい似合ってましたが、あんなに顔に汗をかいてたとは映像を見て初めて気づきました。
舞台を見てる時はまったく分らなかったもんなあ~。
あとは私のイチオシ!女王即位の舞踏会でのフラメンコ衣装に萌え~♪(笑)
このシーンは何度見てもゾクゾクするほど格好いいわぁ~。歌もいいしね。

新太くんはゲキシネになって、よく見えてくるのは顔芸だね。
ちょっとした表情とか、めちゃくちゃ笑える!
アンヌにキスを迫る顔とか、豹之進との掛け合いとか、細かい表情で相手の役者を笑わせようとしてるのか、
めっちゃ面白い顔をしてるんだよねぇ~♪(笑)
こういう顔芸まで見れるのはゲキシネならではですね。
あとは殺陣の格好良さは文句なしっ!
川原さんや前田さんとの立ち合いはスピード感たっぷりで格好良すぎっ。

浦井くん@シャルルと、山本くん@豹之進も、いい感じにハジけてましたねぇ。
舞台でもウザい位だったのが、映像ではなおさらでした。
シャルルのアンヌに対する盲目的な愛情表現や、豹之進の自己陶酔型の攻撃やら・・・。(笑)
んで、二人とも歌が上手いのよねぇ。
浦井くんはミュージカルでも活躍してるから当然といえば当然なんだけど、
山本くんの歌唱力もなかなかのもんで、特に私はあの声にヤられたなぁ~。
新感線に初参加っていうのが信じられないほど、違和感なく溶け込んでたのが映像からも伝わってきました。

やっぱり面白い芝居は、スクリーンで見ても面白い!
映画館での大音量の曲たちに、身体がムズムズしたので、、、続きはCD聴きながらこぶしを振り上げる事にします。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
