ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY旅行@5日目

今日はNYで行動できる最終日。
またもや精力的に動きましたよー!
まずは、地下鉄に乗り込みSEA PORTへ。
SEA PORTは名前のとおり港町で、関東で言うところのお台場ヴィーナスフォートって感じかな。
近くにはウォール街もあって、落ち着いた雰囲気のある町でした。
ここにあるtktsで今夜観るためのミュージカルのチケットを購入しようと行ったのですが、
タイムズスクエアにあるtktsのものすごい行列に比べ、ここは穴場!
10人程度しか並んでなく、すぐに購入できました。
で、受け取ったチケットの座席を見たら、1階オーケストラ席!!
めちゃくちゃ良席で、半額だし、テンション上がっちゃいました。(夜が楽しみだわ♪)

無事にチケットゲットして向かった先は、自由の女神です。
旅行最終日にして、やっとアメリカの象徴の観光地へ来たよ。(笑)
リバティー島へ渡るフェリーに乗るためのチケットを購入!
ここで小腹が空いた事に気づき、屋台でプレッツェルを買いました。
一口食べた所で、、、ウミネコの攻撃にあった私。
ボトっ・・・
地面にプレッツェルが落ちたよー!!!
えーん!まだ一口しか食べてないのにぃ。
くやしいから、中身だけホジって食べました。(笑)

そしてフェリーに乗り込むために、これまたすごい行列!
結局2時間くらい並び、フェリーに乗り込む前に、空港並みのセキュリティチェックが待ってました。
かばんや上着、靴まで脱いで、ゲートをくぐり”ブー”っとひっかかる私。
別に金属は身に着けてないのになぁっと思いつつ、、、は!っと思いついた。
ホッカイロだ。
チェックを待つ大勢の外国人に囲まれながら、
そそくさとホッカイロ(貼るタイプ)を外す怪しい日本人。(私ですが、、、何か?)
めちゃくちゃ恥ずかしかったよー!!!(笑)
結局原因はホッカイロじゃなかったんですが(外し損)、なんとか無事にチェックを通過できました。

フェリーに乗って数十分で無事にリバティー島に到着!
自由の女神を間近で見る事ができました。

NY_045   フェリーから

NY_046     NY_047
雲ひとつない晴天!バックスタイルもパチリ!

NY_048   遅いランチでハンバーガー

自由の女神を満喫し、一旦ホテルに戻ってお着替え♪
小奇麗にして昼間、tktsでゲットしたチケットを握り締め向かったのは、、、
オペラ座の怪人」です。

NY_049     NY_050

席はなんと、前から4列目の通路脇という超良席!!
舞台はもちろん、オケピも近いし、役者さんのこまかい表情もばっちり見れて、迫力満点の観劇となりました。
オペラ座の怪人自体は映画を見た事があるから、内容的には既に分かってるので、英語でのセリフが分からなくても大丈夫。(笑)
役者さん達の歌の上手さに度肝を抜かされたのはもちろんのこと、舞台装置や演出に何度驚いたことか。
シャンデリアが、、、落ちてきたー!!!
日本でこの作品観たことないから比べようがないけど、某劇団さんも同じなんですかね?(笑)
ファントムが劇場の天井に急に現れたり、ソファから居なくなったり、会場のあちこちから声が聞こえてきて、大活躍でしたねぇ。
ラストシーンで、クリスティーヌにキスされた時は、私の涙腺破壊。(笑)
もぉ~、切なくて、悲しくて、泣いてました。

NY_051     NY_052
   休憩時に舞台とシャンデリアをパチリ!

やっぱり本場ブロードウェイの舞台はレベルが高いと感じつつ・・・。
素晴らしい舞台の余韻に浸りながら劇場を後にしようとしたとき、会場外でなにやら人だかりが。
そして「キャー!!!」という大歓声。
(なに?なに?)と思いつつ、やっとの思いで劇場の外に出てみたら、人だかりもバラけてきてて後の祭り。(笑)
そこらにいた人が話しているのを聞いていたら、どうやら向かい側の劇場で観劇していたGAGAちゃんが出てきて大騒ぎになってたらしい。
なんですとっ!
なんというニアミスなんでしょう。
あともうちょっと早く劇場から出ていたら、GAGAちゃんを至近距離で見れたのにぃ。

芝居の余韻はあっという間にGAGAちゃん騒動で持ってかれました。(笑)
そんなこんなで5日目の夜も更けていき・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。