ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


NY旅行@4日目

今日も精力的に歩き回ったよぉ♪
まずは今夜のGAGAちゃんライブの為に何かいいコスプレ衣装はないかと、怪しげなお店めぐり。
あるわ!あるわ!
コスプレ衣装専門のお店が沢山あって、テンションMAXです。
衣装はもちろん、小道具やら、色んな種類のウィッグもあって目移りしちゃうわ。
人肉を売ってるお店(もちろんフェイクよん)もあり、かなりリアルな出来栄えに喜んじゃいました。(笑)

NY_033     NY_034

さらにテクテク歩き、オーガニックフーズのスーパ、TRADER JOY'sでお土産物色。
ここでもテンションMAX!とにかく全ての食材がビックサイズ!!
野菜も大きいし、シリアルも、牛乳も、お菓子も、何もかもがアメリカサイズ。
このお店はオーガニックフーズばかり置いてあるスーパーで、見てるだけでも楽しかったです♪
レジのお兄さんも格好よくて、テンションあがりました。(笑)

地下鉄に乗り込み、72St駅で降りて向かった先は、ダコタ・ハウス

NY_035     NY_036

ジョン・レノンが住んでいた高級アパートメントで、銃殺されてしまった場所ですね。
建物の入り口には屈強そうな2人のガードマンが警備してました。

通りを渡って、セントラルパーク内へGO!
ダコタ・ハウスのある入り口から入ってすぐのところに、
ストロベリー・フィールズと名づけられた、ジョン・レノンを偲ぶ石碑がありました。
「IMAGINE」と書かれた円形の石碑や、「imagine all the people living life in peace・・・John Lennon」
と書かれた石碑もあり、未だに多くのファンが訪れている場所です。

NY_037     NY_038

NY_039     NY_040

公園内には雪が積もっていて、そりを持って遊ぶ地元の子供達や、
馬車に乗って観光をしている人達を横目に、ひたすら歩き続ける私たち。(笑)
昨夜一緒に食事をした友人のお店に向かってるのです!

セントラルパーク内を横切り、アッパー・イーストエリアを彷徨い、やっとお店にたどり着いたよぉ!
Purple Elephant Cake Boutique
お店に入ると、素敵な笑顔で私たちを迎え入れてくれたお友達♪
ご自慢のカップケーキやら、コーヒーやら色々と出してくれて、またまたおしゃべりタイム!
すっごく可愛らしいお店に、私もすっかり気に入っちゃいました。

NY_041     NY_042

小一時間ほどお店にいたんですが、次から次へとお客さんがやってきて、けっこう流行ってるみたいでした。
でも残念ながら、このお店はもうすぐ閉めてしまい、旦那様の転勤に伴い、サンフランシスコへ引越してしまうそうです。
今度は絶対にサンフランシスコへ遊びに来て!っと言われてその気になる私たち。(笑)
帰りがけにはカップケーキの詰め合わせや、パウンドケーキまで持たせてくれて、、、ほんとに色々とありがとー!

さて、次に向かった先はメトロポリタン美術館です。
中に入ってゆっくり名作を見学・・・といきたいところですが、時間がないっっ!
仕方なくトイレだけ借りようと、ロビーへと入っていきました。

NY_043     NY_044

チケットを買ってないので、そのまま中に入る事はできず、ロビー内にあったGIFT SHOPで「トイレはどこ?」って聞いてみました。
親切に裏にある通路を教えてくれ言われるままに突き進んでみたら、、、普通に展示物のある会場へ出ちゃったよ。(笑)
タダでちょっとだけ展示物見ちゃった♪
でもま、(一応)良心があるので、トイレだけ借りてそそくさと出てきました。

メトロポリタンを後にして、アッパー・イーストをブラブラと散策。
ホテルへ一旦戻り、貰ったカップケーキで腹ごしらえして、気合を入れて着替え、今夜もGAGAちゃんのライブです。
本日の席はフロアのスタンディングエリア!!
頑張ってポジションを押さえ開演までただひたすら立って待ちました。(すでに疲れたぁ~)
21:30になりやっと開演!
今日はGAGAちゃんの姿が大きく見れたよお~♪
隣にいた、オーバーアクションのアメリカの小娘(笑)とベスポジキープの為に戦いながら、踊りまくってきました。(笑)
最後のライブだから、ハジけてやったぜー!

NY_053     NY_054
    今日もライブの雰囲気をおすそわけ♪

めちゃくちゃ最高に楽しいライブを終え、ほてった体をさますべく徒歩でホテルまで移動。
さすがに腹ペコだったので、深夜まで営業している韓国デリでたまごスープとキムチチャーハンをテイクアウトしてホテルの部屋で完食。
今日は一日中歩きっぱなし&立ちっぱなしで足がパンパン。

むくんだ足をいたわりつつ、、、
盛りだくさんの4日目も終了です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
