ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY旅行@3日目

今日は朝からみぞれまじりの雨。
寒い1日の始まりです。

NY_026
ホテルの窓から見た景色
(なんかRENTの世界みたいでしょ♪)

さて本日の朝ごはんは、ホテル近くのデリショップでサンドウィッチです。

NY_023

トマトとアボカドのサンドウィッチにミネラルウォーター♪
なんてヘルシーなんでしょう。(笑)

さて、今日はショッピングだよぉー!
買い物前に向かったのは、、、グラウンド・ゼロです。

NY_024     NY_025

9.11の惨劇の映像がまだ生々しく記憶に残っていますが、復興に向け新たな建造物の工事がされてました。
たくさんの作業員が働いていて、すごく活気に満ち溢れてましたよ。

そして買い物へ行ったお店は、Century21だいっ!(笑)
ブランド品の洋服やバック、靴、化粧品などなど、格安価格で売ってるディスカウントデパートです。
広い店内にすでに興奮状態の私は、掘り出し物を探すべく、、、戦闘開始です。(笑)
まず1階部分で、バック、時計、化粧品をチェックし、2階へ移動して洋服をチェック!
そして、本格的に買い物をした結果、バック2つ、時計2つ、財布、洋服3着で終了。(意外と少なかった・・・)
所要時間3時間でしたぁ。(笑)

買い物後にスタバでお茶をして、一息ついたあとはブラブラと散歩しながら一旦ホテルへ。
戦利品を置いて、夕飯へGO!
今夜の夕飯は、一緒に旅行にきたKちゃんの友人と一緒です。
この友人は、Kちゃんの留学時代のお友達で、NY在住の韓国人。
NYで結婚し、カップケーキのお店を経営している、すごく可愛らしくてパワフルな女性です。
3人で向かったお店はCANDLE CAFEというオーガニック料理の店。

かなり流行ってるお店で、店内は満員状態でした。(予約してたのにちょっと待たされた・・・
メニューを見てもなんだかよく判らん。(笑)
”SEITAN”という名前がやけに目に付いて、注文してみたら、お肉に似せた何か(なんだか分からないぃー!)の料理でした。
※後で調べたら小麦のグルテンだったよ。
それぞれ料理を注文して、シェアしながらワイワイと食事して楽しい時間を過ごしました。

NY_027     NY_028

2人は久しぶりの再会を喜び合い、留学時代の話に華を咲かせて、私はその2人の会話をなんとなくおぼろげに理解しながら笑ってました。(笑)
また明日、改めてカップケーキのお店に遊びに行くと約束してお開きに。

お店を出て、タクシーに乗り込んで向かった先は、、、
GAGAちゃんのライブ会場、マジソンスクエア・ガーデンです!

NY_029     NY_030

有名アーティストのライブや、バスケットボールの試合会場として有名ですよね♪
開演時間は20:00で、私たちが到着したのは20:30頃。
でもまだ前座のバンドが演奏している最中で、本命GAGAちゃんの出番はまだ。(想定内だよん)
本日の席はステージ真横のスタンド席。
これがまたバックステージが見れる貴重な位置で、
出番前のGAGAちゃんが手を振ってくれたりして、かなりオイシイ席でした♪

結局GAGAちゃんのライブが始まったのは、21:30。(笑)
ライブはもう最高でしたよぉ!

NY_031     NY_032
        ライブの雰囲気をちょっとだけ

昨年、横浜アリーナで見た時とセットリストは、ほぼ同じ。(まあ同じツアーだから当然だね)
まさかこのときはNYにまで来て、GAGAちゃんのライブを見るなんて夢にも思ってなかったよぉ。(笑)
アンコールでは新曲の「Born This Way」を披露してくれました!
最初、コーラス3人とともにアカペラで熱唱したGAGAちゃんの歌声は美しかったなあ。
その後、バンドも入りダンサーとともにパワフルに踊り唄う姿を堪能しました。
※後で知ったのですが、アカペラで唄ったのは音響機器の故障で急遽披露したそうです。

大興奮のライブの余韻に浸りつつ、、、
無事に3日目終了です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。