ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



牡蠣づくし

今日は同僚Kちゃん宅にて牡蠣パーティーです!

  どどーん!
牡蠣_01

殻つき牡蠣と剥き身の牡蠣、総重量5kg!!
仲の良い10人が集まり、牡蠣づくしパーティーのはじまりです。

棚(って言うのかな?)で注文するので、その量たるやハンパなく凄い!
ダンボールで2箱分もの牡蠣を10人で食べつくそうという企画だったのですが、、、
食べきれん!(笑)
全部、生食OKなほど新鮮なものでとにかく美味しかったぁ♪
・生でそのまま
・バター醤油焼き
・酒蒸し
・パン粉をかけてオーブン焼き
・唐辛子漬け
・マヨネーズ焼き

などなど。。。

牡蠣_02

お酒を飲みながら、ひたすら牡蠣を食べてました。(笑)
ん~、牡蠣で満腹になるなんて、贅沢だわ♪

しばらく牡蠣は食べたくないっす。(←バチあたり)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わーいいなー

私も早く牡蠣小屋行きたいと狙ってるんですが・・・。
でも10人で食べきれない量って、一体どんだけ?

きたむーさん

牡蠣、美味しいですよね、
でも、、、生で食べるもんじゃないっす!
しかも大量に食べるもんじゃないっす!(笑)

正確には3.5kgでした。
全部で250個ほどだったそうです。
1人25個って考えるとそうでもないんだけどなぁ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
