ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


期待と不安

来月、、、極寒のNYに行きます♪
今まで海外旅行に何度か行ってますが、
アメリカ本土に行くのは初めて♪
(一応、グアム&ハワイへの渡航経験あり)
憧れのNYだーい!

が、2月のNYって極寒だよね。
気温がマイナス20度にもなるって聞いてビビってます。

GAGAちゃんのライブ見て、ブロードウェイで本場のミュージカルにも行って、
自由の女神も拝んでこようと思ってます。

寒さで行動力が、落ちなければの話ですが。。。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おお!

麗さん♪
いいなあ、NYかあ、最後に行ったのは何年前だろ。
今はそんなに治安も悪くないし、いいと思いますよ~
昔バブルの頃(向こうが超不景気の頃)バスに石を投げられたけど(笑)。
自由の女神ってもう中に入れるようになったのかな?
ミュージカルは何を観るの~?

みんみんさん

初のアメリカ本土上陸ですよぉ♪(笑)
今から楽しみです。
みんみんさんも行った事があるんですね!
お薦めの観光地があれば、教えてください。

自由の女神の展望台は、、、
今は制限付きながらも公開されてます。
ただ事前予約が必要みたいですが。
たしか改修工事が近々あるとニュースで言ってたので、
また登れなくなりそうですが・・・。

ミュージカルはまだ検討中です。
英語が分からなくても大丈夫な作品がいいと思って、、、
王道ですが「cats」とか「オペラ座の怪人」とかかなぁ。(笑)

いいな♪

いいな、 ニューヨーク♪
私が最後にNYに行ったのは、9.11の年だから、もう10年も前です。
しかも、ちょうど1ヵ月前の8月11日にWTCタワーに上ったという・・・。
その時はひとり旅だったのですが、NYは観光やミュージカル、ショッピング、
それに美術館もたくさんあるし、デリでサンドイッチ買ってセントラルパークで
ぼ~っとするのもいいし(2月はちと寒いですね)・・・って時間がいくらあっても
足りないくらいでした。
目いっぱい楽しんでいらしてくださいね。
ベタですが、ハドソン川のナイトクルーズとかも楽しいですよ。あ、寒いか(笑)。

スキップさん

最後にNYってことは、、、
何度も行かれたことがあるんですね。
しかも一人旅ですか!!!
すご~い。尊敬しちゃいます。(笑)

9.11はそうかぁ、10年前になるのかぁ。
今回、グラウンド・ゼロに行ってこようと思ってます。

季節がねぇ~。
もう少し暖かい時期だったら、公園で散歩したり、
色々歩き回って散策したいんですが、、、
極寒の中、歩き回るのは無謀だと色んな人から言われてるので、
かなりビビってます。(笑)

ま、ちょくちょくカフェに入って、温まりながら、
NYの街を堪能してこようと思ってます♪
寒くても楽しめるところがあれば、また教えてください。(笑)

意外と

麗さん♪
NYは一人で行く女性多いですよ、エンタメも多いので。
私はSoHoをブラブラするのが好きでした。
エンパイアとかも初めて行った時に行ききましたが、あれはあれでいいと思います。
季節的に、スケートとかは(笑)?ロックフェラーセンターの前で。
寒いけど、私もセントラルパークはオススメです。
グラウンド・ゼロは私も行きましたが・・・(他の目的であの駅で
降りざるを得なかった)
私はキツかったです。霊感とかそんな事じゃなくて
まだ見つけられていない人がいるんだろうな、とか思ったら。

ミュージカル、私はCHICAGOを観ました。
本当はオフブロードウェーでストンプが観たかったんですが。
せっかくなので、スパイダーマンなんか観てきても
話題になるかも~ですよ(笑)。いいなあ、私も行きたい・・・。

みんみんさん

おぉ~!色々と情報をありがとう!
ロックフェラーでスケートかぁ。
なるほど!検討してみます♪

寒くてもセントラルパークはお薦めですか。(笑)
覚悟して行ってみよっかな。

みんみんさんは「CHICAGO」を観たんですね。
「ストンプ」だと言葉が分からなくても楽しめそうですね♪
「スパイダーマン」は、、、会社の同僚が年末に観に行ったそうですが、
「これだけはヤメておきな!」と釘を刺されました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
