ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



超激辛!

今日のランチは仲の良い同僚達、8人で外食!
美味しい麻婆豆腐の店があるということで、行ってみることに。

店内に入り、席について注文!
麻婆豆腐が美味しいと聞いたら、頼むのはやっぱり麻婆豆腐でしょう!(笑)
辛さも注文できるって事だったので、私は無難に「そこそこ辛く」とアバウトな注文。
Kちゃんは「超激辛で!」、Tちゃんは「普通に辛く!」とそれぞれ注文。

料理が運ばれてきて、3つの麻婆豆腐を食べ比べてみたら、、、
私のとTちゃんのは、いたって普通。
Kちゃんの「超激辛」は確かに辛い!!けど、食べれなくはない辛さ。(笑)
そしたらTちゃん&Kちゃんがもっと辛くしたい!と店の人に頼んで、辛い調味料を追加した。

小皿に乗せられた調味料は、見た目「真っ赤」唐辛子をそのままペーストにしたようなもの。
その小皿の調味料を全部入れたTちゃん!
と、食べた瞬間から涙&鼻水出してました。(笑)

お店の人が「ちょっとだけ足してくださいね」って言ってたのに、
全部入れたもんだから辛さを通り越して、痛みに変わってたよ。(笑)
当然、完食なんてできず、白飯だけ食べてました。

唇も赤く腫れあがってたTちゃん・・・。
ヤメとけばよかったのにね。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
