ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



ミッション

ランチでのこと。
今日は社食じゃなく、久し振りに外へ。
会社近くのお店に行くと、そこには同じ会社の人がわんさか。(笑)
まあ、会社近くだし、外の社食って感じなので社内の人間との遭遇率も高いのです。
混んだ店内で相席になりながらも、普通に食事。
っと、食事を終えた隣の人が私たちよりも先に出ていきました。
私達も食べ終え、出ようとしたところ、、、
隣の人が脱いでいった上着がそのまま放置されているのを発見。

相席していた隣の人は、社内の人だという事は分かっていたので、
届けてあげようと思ったものの、名前はおろか、どこの部署かも知らない人。
どうしようか・・・と一緒にいたKちゃんと悩むこと数秒。

面白そうだから、社内捜索して届けよう!
、、、ミッション発生です。(笑)

一応、お店の人に「もし問い合わせがあったら、同じ会社の人が届けに行くと言ってた」と伝えてくれるように頼み、上着を持って会社へ戻ろうと歩きだしました。

どうやって探そうか?
社内の名簿(顔写真つき)で探してみよっか?
他にも居た社内の人に聞いてみる?


などと、ゲーム感覚であれこれ考えながら歩いてたら、逆走してくるYシャツ姿の人発見。
自分で思い出して、店へと取りに戻る本人と遭遇し、無事に上着を渡すことができました。
、、、あっさりミッション完遂。

あまりにもあっけなく結末を迎えてしまい、物足りなーい!(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
