ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


プラマイぜろ?!

歌舞伎の興奮をそのままに、心地よい眠りについたのは午前2時過ぎ。
途中、一度も目覚めることなく眠り続け、、、ふと目を覚ましたら朝の10時。
(ん~、10時かぁ・・・、じゅ、10時!!!チェックアウト!!!)
っと、0.1秒(推定)で瞬時に起き上がり、慌てて支度しようとしたが、
ここのホテルのチェックアウトは11時でした。(笑)
ちゃんと目覚ましセットしたはずなのになぁ~、焦ったよ。

で、無事に11時にチェックアウトを済ませ、さてどうしよう。
今日はまったくのノープラン。
海遊館かUSJにでも行こうかと思ったが、連休の真ん中。
カップルや親子づれで混雑しているであろうスポットへ一人で行くのもなぁ~っと思い、折角来たからもう一度ゆっくり探索しようと思い、大阪城へ。

201010_大阪05     どどーん!

今日は昨日とうってかわってとても良い天気!
清々しい探索♪のはずが、あまりにも天気がよくて汗だく状態。(笑)

昨夜は中村座の小屋から見上げた天守閣。
今日は天守閣から中村座を見下ろしてやったぞ!(笑)

201010_大阪06   きっと今頃は「熊谷陣屋」を上演中

201010_大阪07     201010_大阪08
    あっぱれ!            西の丸庭園入り口

その後も散々歩き回り、軽く迷子になりながら大阪城を後にしました。
また来月、来るからねー!

さて、お腹も空いたのでランチにしようと梅田に移動。
昨年のGW「蜉蝣峠」での遠征の際に行った[mus」へ行こうと思ってね♪
東梅田の駅に着き、梅田駅まで移動する途中、”呼吸チョコ”を買おうと思い立った。
が、いままで一度も自力でお店を見つけた事がない私。(笑)
それが、今日はなぜだか野生の感が働いて、すぐにお店を発見!
しかも昨日出たばかりという新作の”珈琲”味があって、即購入。
おまけに本日10%offといううれしい特典つき!(笑)
いやぁ~、なんだか今日はイイ感じ♪

っと思ったのもつかの間。
梅田駅から「mus」まで軽く迷子になり、またもや汗だく状態に。
やっとの思いでお店にたどり着いたが、かなりの混雑ぶりで店の外にも行列が・・・。
歩き疲れてぐったり&空腹MAXの私に「待つ」という選択肢は残されてません。(笑)
仕方なく近くの小洒落た居酒屋のランチに飛びつきました。
いやぁ~落ち着いた雰囲気の店内で、料理も美味しく、ゆっくり出来て大満足でした。

そして東京へと帰ってきましたとさ。
なんか色々あったけど、、、プラマイぜろの旅、無事終了です。(笑)
ではまた来月!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れさまでした

麗さま
大阪遠征、お疲れさまでした。
せっかくいらしていたのに、お目にかかれず
申し訳ありませんでした&ザンネン!
でもおひとり様でも十分(笑)、大阪を満喫された
ようで、そのあたりのお話も11月にまとめて
たっぷり聞かせてくださいね!

ええなー。

背筋痛で連休を棒に振ったgajuです(-_-;)
充実したお休みだったようでよかったですねー。
前世は関西人夫婦なので
方向オンチのワタシでもなぜか大阪は
1人歩きできます。が…梅田の駅…
あの地下はなぜあんなに全方向から人が
全力で歩いてくるのかと毎度思いますわ(笑)

スキップさん

こちらこそ、お会いできなくて残念でした。
でもまた来月行くので、ご都合が合うようでしたら、
ぜひとも遊んでやってください♪

大阪遠征満喫しましたよー!
何度か「迷子」になるというおまけ付きでしたが。(笑)
大阪の街は何度行っても、、、迷う!(笑)
巨大な地下街でも迷ったし、地上に出てからも迷ったし。
ま、一人だったし、特に予定があるわけではなかったので、
逆に開き直って色々と探索しました。(笑)

gajuさん

背筋痛の調子はいかがですか?
おかげでゆっくりと連休を過ごせたのでは?!(笑)
お大事にしてくださいね。

>あの地下はなぜあんなに全方向から人が・・・
そうなんですよ!
前後左右からわらわらと、人が向かって歩いてくるので、
自分がどこに向かって歩いてるのか分からなくなります。
巨大な地下街は、、、苦手です。(笑)

何度行っても迷子になる私って・・・。(笑)

お目にかかれず残念でした。

姫路城に比べれば長屋ですが大阪も捨てたもんやおませんでしょ。おー、来月も。それは何より。鋼鉄番長とセットでしょうか。お声かけていただきましたら馳せ参じます。
行き当たりばったりになってますからなんとかなるっしょ。

とみさん

こちらこそ、連絡もせずにすみません。
また来月も襲来します!
さすがにおポンチで遠征をしようとは思わないので、
来月は中村座だけです♪(笑)
お時間が合うようでしたら遊んでやってくださいませ♪

大阪城、いいですねぇ~。
昨年は名古屋城、今年は大阪城と2年連続でお城制覇ですよ。(笑)
今度はどこのお城を攻めましょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
