ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


地デジ化

未だにアナログTVの我が家。(笑)
最近TVを見てると、画面上下に「2011年7月から見れなくなる」というメッセージが、
ウザいほど表示されてます。
そろそろ本腰いれて考えないといけないんだけど・・・。

わからん。(笑)

いかに安くデジタル化するかが問題なんだけど、
TVアンテナ工事をするか、
ケーブルTVを導入するか、
PC回線を光にしてTVオプションをつけるか・・・。
非常に悩んでおります。

ん~、誰か詳しい人、教えてー!(他人まかせ♪)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご同輩~

>未だにアナログTVの我が家。(笑)

ウチもです…しかも1台はブラウン管(笑)

>画面上下に「2011年7月から見れなくなる」という
>メッセージがウザいほど表示されてます。

出てます出てます。
ウザいです。

マンション自体は既に対応済みらしいので
それに乗っかれば簡単らしいんですけど…
あんま、執着ないんですよね、テレビに(笑)
なので安いチューナー買って
テレビが壊れたら買い換えるということになってますが…
AV機器、完全アナログ家ですわ(笑)

うちもまだ

アナログって字が常に表示されてますわ・・・。
まだ全然使えるのにー。
とはいえ、サイズが小さいので大きいテレビが欲しいなーと思っていますけど。
テレビを設置するのに、片付けをしなきゃいけないのが憂鬱。

gajuさん

わーい!
仲間がいた~!
ウチもブラウン管♪(笑)

>ウザいです。
だよねー!だよねー!
(わかってるっちゅうに・・・)って心の中で呟いております。

>マンション自体は既に対応済み
あらま!
じゃあ、簡単じゃないですか!
チュ-ナを買うか、TVを買い換えるかで、
すぐに地デジ化できますね。

そういえば、、、
最近TVによく出てくるシカもウザいです。(笑)

きたむーさん

わーい!またまた仲間だ!(笑)
ほんと「アナログ」って表示されてると、
イケない事をしている気分になります。
勝手にデジタル化しやがって・・・。(笑)

>テレビを設置するのに、片付け・・・
そうそう!
それもまた面倒なんだよねぇ~。
業者さんに来てもらって工事してもらうには、
部屋を片付けないとなぁって思って、、、
なかなか腰があがりません。(笑)

脱アナログだぜ

うざいよね、あの表示・・・。私はぎりぎりまで引っ張るつもりだったけど、レンタルDVDが反応しにくくなってしまったので・・・・。
8月末に近くの量販店「でん○ち」でまとめ買いしてきました。
TV(42型)・ブルーレイ・PC・プリンター・炊飯器・デジカメ・・まとめて買うと割り引いてくれるでしょ。8月中はセールしていたし、予定よりかなり安く買えました。
ちょうどすべてがガタ来ていたのでよかったのだ。
あそこはお勧めかも~

たこさん

脱アナログおめでとう。
私も早く考えないとなぁ。
まずはデジタルTVとブルーレイだな♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
