ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


パンパン

今朝目覚めると・・・頬がパンパンに腫れてるー!
実は数日前から歯が痛くて、昨日も痛かったんですが、見事に腫れ上がってました。(笑)
会社を休もうかとも思ったんだけど、いきつけの歯医者が会社の近くにあるので、遅れて出社。

会社につくなり同僚達に、「飴玉食べてるの?」とか「なに頬張って食べてるの?」っと笑われました。(笑)
うっさいわ!何も食うてへんっ!」と反論するも空しかったわ。

っで、急遽予約を取って歯医者へ。
診察受けてレントゲンも撮ってもらうが、歯には異常はないとの事。
それでも親身に診察してくれ、レントゲンの結果、鼻腔と歯の神経が接しているとの事。
一度耳鼻科で診察してもらったほうがいいと言われ、隣にある耳鼻科を紹介してくれ、診察状も書いてくれた。
そういえば以前にも同じことがあったなぁと思いつつ・・・。
耳鼻科での診察の結果は「慢性副鼻腔炎」だって。
てな事で、またもや鼻から来る痛みでした。

はぁ~、どうでもいいけど、この腫れが早く引く事を祈ります。
でないと、同僚達にどんなこと言われるか分かったモンじゃない!
でも、笑いを提供できたから、、、いっか!(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おひさ!副鼻腔炎かぁ。炎症して膿がたまってしまうんだよ。それで臭いを発するから・・。それに鼻の奥は紙一重で脳だから、頭に膿が飛んだら脳膿瘍だよ。昔そんな症例を見たことがある。ドンだけほっといたんだよって感じだけどね。早めに対処したほうがいいよ。抗生剤で抑えるか・・手術か・・。今は全身麻酔でおこなわれていて、内視鏡を使うんだよ。

たこさん

放置したら脳腫瘍!?
怖いなぁ。。。(笑)
抗生剤のおかげで少しずつ腫れは引いてきております。

脳腫瘍じゃないよ、脳膿瘍。つまりウミがたまるってことだよ~

たこさん

脳腫瘍じゃなくて脳膿瘍かぁ。
あぁ~ビックリ!(笑)

お大事に…。

麗様
お大事に…。
この猛暑の中、体調不良は大変ですよね…。
私は右手のリハビリ中です。
自分で勝手にやればいいくらい軽いんだけど、
暑いって言っては、手を動かすのをサボる(アカンやん)
ガンバッテこの夏を乗り切ろうね!エイエイオ~!
書いてるだけで汗が…(ウッソ~)

え~脳がウミだらけになってつまり感染しているからモチロン脳機能の後遺症も残るよ~こわいじゃ~ん
気をつけてよ~。毎日毎日暑くて暑くて脳が解けて耳から出てきそうだ・・。

かしまし娘さん

お見舞いありがとです!
腫れはひきましたが、ちゃんと薬は飲み続けてます。

っで、、、脱ギプス、おめでとー!(笑)
1ヶ月で筋肉って落ちちゃうんだよね。
しっかり動かしてリハビリしないとダメだよ!
blogの更新しまくって、キーボードガンガン打ってね♪

もしくは、、、
ビールジョッキの上げ下げでリハビリしちゃう?(笑)
もちろん餃子付きでね♪

たこさん

たしかに怖いね・・・。
脳が溶け出さないように気をつけます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
