ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


いきなりアンケート!(笑)

皆さんにお聞きします!

1.ショルダーバックは肩のどちら側に掛けますか?
右?左?

2.斜め掛けバックは紐を肩のどちら側に掛けますか?
右?左?

3.あなたの利き手は?
右?左?


単なる興味からお聞きしてるんですが、
先日、ぴらさんとお会いして話していた時に、大議論になりまして・・・。(笑)
ご協力お願いしまーっす!

<追記>
ちなみに私は、、、
1.ショルダーは左。
2.斜め掛けバックの肩紐も左。
3.利き手は右。

早速アンケートに答えてくれた皆さんの答えも人それぞれにバラバラですね!
ん~、この結果どうなるんだろう?
なんだか楽しいぞ!(笑)
まだまだご協力をお待ちしてまーっす♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私は

麗さん♪
カバンハショルダーと斜めがけ、どちらも左、
利き手は右です!
私は体がかなり歪んでるの(右が下がっている)で・・・。なので
呼びかけられた時に振り向くのも右側ばかりです。
“どちら側に歪んでいるか”によるのでは?
(と言うような事を整体の先生に聞いたような気が・・・)

体と根性が歪んでるので(笑)

えーと。
1.ショルダーは右しかかけられません。
左でかけると歩き方がぎこちなくなります(笑)
でも2.の斜めがけは左しかできません。
右にかけるとやはり歩き方がぎこちなくなります。
だけど3.は右手です。
体がっつり歪んでます。
腰椎ヘルニアもこのせいだそうです。

右、左、右デスv
肩がどんだけコリコリで痛くなろうとも変えることが出来ません(`´)v

私も!

みんみんさんと同じ♪
カバンはショルダーと斜めがけ、どちらも左。
利き手は右です。

携帯電話は左手に持つけど、傘は右手に持つよぉ~。
自販機のコインは右手で入れるし、投票も右手(笑)。
電車の乗車時は右足から・・・え!もうエエッて?
さんきゅっ!!! ええ気分転換になりましたわ♪

私も歪んでる(苦笑)

右、左、右です。
これで何かわかると面白いですね(笑)
でもバッグは身体の左側に来るように作られているような気がします。
特にファスナー付きのバッグはそう感じます。
どうかな?

1.ショルダーは左。
2.斜めがけは右に紐部分、本体は体の左。
3.右利き
で~す☆

私も気になって、通勤中に周りの女性を逐一チェックした事あるんですが、バラバラでしたね。
左利きの方がそんなに固まっている訳がないので、やっぱり右利きでも様々なようです!!

がっつり歪んでいるので、どちらでも交互にかけられれば良いですが、気持ち悪くて同じ位置にかけちゃいますね!
ちなみに、人と並んで歩く時は左に立ちたい!!

みんみんさん

おっ!
左・左・右で、私と全く同じです♪
私は呼びかけられた時は左に振り向くなぁ。

体の歪みに影響されるんですか。
また今度、整体の先生に聞いてみて下さい!(笑)

gajuさん

根性も歪んでますかっ!
私もです♪(笑)

gajuさんは右・左・右ですね。
右利きでショルダーを右に掛けてると、
かばんの中身を出す時、取り出しにくくないですか?(笑)
とか言いながら、私も斜め掛けの時は体の右側にカバンがくるんですけどね。(笑)

>腰椎ヘルニアもこのせいだそうです。
やはり体の歪みと関係してるんでしょうか?

きばりんさん

右・左・右ですか!

>肩がどんだけコリコリで痛くなろうとも・・・
私もそうなんですよねぇ。
いつもと違うほうで持ってると、なんだか落ち着かないんですよねぇ。
習慣ってヤツですかねぇ?(笑)

ムンパリさん

おっ!
左・左・右ですね!
私とも一緒です♪(笑)

>携帯電話は左手に持つけど、傘は右手に持つよぉ~。
一緒!一緒!!
私も携帯は左で持ちます。
電話掛ける時も、メールを打つ時も左です。
でも傘は右手。(笑)

>電車の乗車時は右足から・・・
うはは!一緒だわ!!(笑)
靴を履くときはどっち?(笑)

ハヌルさん

ハヌルさんは右・左・右ですか!
>これで何かわかると面白いですね(笑)
ですよねー!
心理テストとかだったら面白いんでしょうが・・・
単なる興味からなんで、何も分かりません。(笑)

>特にファスナー付きのバッグはそう感じます。
そっかぁ!
たしかに斜め掛けカバンだとファスナーの向きが分かりやすいかも!
カバンメーカーにでも聞いてみようかしら?(笑)

梅子さん

梅子さんは左・右・右ですか!
今のところ、初パターンです。(笑)

そうそう!
私もなんだか気になって、道行く人をチェックしまくりました。
でも皆、バラバラなんですよねぇ。
圧倒的に右利きの人が多いと思うけど、それぞれに違うから、
余計に面白く感じます。

>ちなみに、人と並んで歩く時は左に立ちたい!!
同じです!!
自分の右側に人が居るほうが落ち着きます。(笑)

左、左、右

こんばんは!
遅れ馳せながら参加します。

1.左
2.左
3.利き手は右です

1.は右に掛けることもありますが、2.の斜め掛けはほぼ左肩に掛けます。
何かこう、利き手のある右側にバックが来ないと落ち着かない…。
携帯は右なのですがね。あ、文庫本は左手で持ちます。
電車は右足から!

こんなので参考になりましたでしょうか?

多数派?

麗さま
私も、左・左・右きき です。
麗さんはじめ、多いですね、このタイプ。
私は右肩が慢性肩こりなので、右にバッグなんて
考えられません・・・ま、それ以前に超なで肩
なのでショルダーはあまり得意ではないのですが。

ちなみに、くつ下も靴も左足から履きますが、
コンタクトレンズは必ず右目から入れます。
・・・ってカンケイない?(笑)

ふ~ん・・

私は右、左、右 です。
ちなみにスノボーは左足前です。逆じゃん?って言われるけど。でもたぶんそれは左目が極端に悪いからだと思うけどわかんないね。

花梨さん

花梨さんも左・左・右ですか!
一緒ですね♪

>利き手のある右側にバックが来ないと落ち着かない…。
そうなんですよね。
ショルダーは左側にカバンがないと落ち着かないのに、
斜め掛けだと右側にカバンがないと落ち着かない。(笑)
なんででしょうね?
花梨さんは携帯右手側なんですね。
これもメール打つ時、人それぞれに右手、左手、両手と、
色んなパターンがありそうですね。

スキップさん

おぉ!
スキップさんも左・左・右ですか!
このパターンが今のところ一番多いですね!
ってか左利きの人が居ないなぁ。(笑)

>私は右肩が慢性肩こり
右側だけですか?
やはり右手で文字を書いたり、パソコンでマウス操作をしたりで、
右側だけ疲労しちゃうんですかねぇ。

コンタクトレンズは必ず右目から!?
これも利き手と関係あるんですかね?(笑)

たこさん

右・左・右かぁ。
このパターンも多いね。
ってか右・右・右ってパターンが居ないなぁ。

人それぞれで面白いね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
