ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



母校へ

今日は卒業した小学校へ行ってきました。
実はこの母校、今年の3月で閉校になり、来月から取り壊されてしまうのです。
卒業して、ん十年!
久し振りの母校は、小さく感じたなぁ。

今日は校舎を解放していて、校庭では模擬店や色々なイベントを催してました。
仲の良かった同級生と一緒に行ったら、学校で他の同級生8人と遭遇!
当時のあだ名で呼ばれて一気に小学生時代にタイムスリップしました。(笑)

友達のお母さんやら、近所に住んでいた幼馴染など。
沢山の懐かしい人達に会って、すごく嬉しかったなぁ。
自分達の卒業アルバムや、卒業作成で作った花壇などを見て、懐かしく思い出してました。

イベントの最後にはイベントに参加していた全員で校歌斉唱。
これがねぇ~、覚えてるもんなんですね。(笑)
前奏を聴いて他の人が唄いだした途端、急に記憶のスイッチが入り、自分でも驚くくらい完璧に唄えました。
子供の頃の記憶って、すごいねぇ。

自分が卒業した学校がなくなってしまうのは、非常に淋しいものですが、
記憶の中ではいつまでも残っていくことでしょう。
解体後の跡地は、公園になるそうなので、また遊びに来たいと思います。

母校_01     校舎


母校_02     母校_03

        教室                   水飲み場

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たこだよ~とりあえずコメしてみました。
同窓会絶対したいね!

たこさん

コメントありがと。
母校の探索、面白かったね。
同級生達にも会えたし、懐かしかったよ。

同窓会、、、実現しよう!
幹事よろしくー!(笑)

か・・幹事かぁ・・まずは難関の連絡先情報収集から・・

たこさん

むふっ!
よろしくー!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
