ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえ♪きゅん♪どき♪

今日は「初体験」してきちゃいました♪
同僚Kちゃんと、S氏の3人で行ったところは、、、メイド喫茶!(笑)
なんでメイド喫茶に行こうという事になったかと言うと、、、、行きたかったから。

向かったお店は、メイドの聖地(?)、秋葉原の「@ home cafe」!
初心者の私達はネットで情報を収集して、このお店を探して初体験してきちゃいました。
いやぁ~、色んな意味でカルチャーショックでしたよ。

店内に入ると、「お帰りなさいませ♪ご主人さま~♪お嬢様~♪」とお出迎え。(笑)
なんともラブリーな装飾でぬいぐるみが沢山飾ってあり、可愛いメイドさんが一杯。
席につき周りを見渡すと、男性客はもちろんのこと、女性同士で来てるお客さんも。
メニューを見てみると、ドリンクやデザートとともに軽食メニューもあり、定番のオムライスやハンバーグ、カレーなどなど。
ケチャップでお絵かきしてもらえるんだって♪
その他にもいろんなコースがあり、メイドさんと一緒に写真を撮ったり、ゲームをしたり・・・。
もぉ~、ワクワクですわ。
結局、S氏はビール、Kちゃんと私はみっくすじゅ~ちゅ♪を!
そして初体験の記念にとメイドさんとの写真をそれぞれお気に入りのメイドさんを指名して3人とも注文しました。(笑)

しばらくして飲み物が運ばれてきたんですが、みくすじゅ~ちゅ♪はその場でメイドさんがシェイクをしてくれるんだけど、その時に「美味しくなるように一緒に呪文を言って下さい♪」と。
は~い!」と元気よくお返事をした私達。
じゃあいきますよ♪もえもえ♪
もえもえ
きゅんきゅん♪
きゅんきゅん
どきどき♪
どきどき」・・・・etc
普段硬派なイメージのS氏が一緒になって言う姿が、もぉ~可笑しくて!可笑しくて!
この儀式で一気に盛り上がっちゃいました。(笑)

その後、メイドさんと一緒に写真を撮ったんですが、これまた面白かった!
動物の耳付きのカチューシャが置いてあり、私達もそれをつけて記念撮影。
手でハートマークを作ってポーズを取ったりして♪
出来上がった写真にはメイドさん達がそれぞれ落書きしてくれて、これがまた可愛い!
正味1時間ほどの体験だったけど、堪能してきました♪

トイレの案内プレートに「ひみちゅのはなぞの」って書いてあったのを発見した時は、笑えました。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も人生たった一度しかないんで一度は体験してみたい場所ですわ~♪
そんな場所に行って来られたんですねv
すべてが赤ちゃん言葉的な(#^.^#)v

以前、テレビで芸能人の誰かがレポが何かでメイド喫茶へ行った時に「みっくちゅじゅーちゅ」とか書いてあるメニューがあったから、そのまま読んで「みっくちゅじゅーちゅ、下さい」と言ったら、そのメイドさん…「みっくすじゅーす、ですね」って(@_@;)
そこはちゃんと「みっくちゅじゅーちゅ」と言って欲しかった!!
と言っていたのを思い出しました(*^^)v

きばりんさん

やっぱり気になっちゃいますよね!
私も前々から行ってみたかったので、念願叶いました。
すごく楽しかったですよ♪

そのTV番組のメイドさんはダメですねぇ~。
せっかくお客さんのほうが盛り上がってるのに・・・(笑)
私が行ったこのお店ではメイドさん達が、
一生懸命にお客さんを盛り上げてて面白かったですよ。
「プロ根性」を垣間見ました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。