ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『蜉蝣峠』@ゲキxシネ

遅ればせながら、、、
やっと観に行ってきました!

蜉蝣峠 ゲキxシネ
蜉蝣峠 ゲキxシネ

舞台で上演してたのは、ちょうど1年前なんだね。
いい感じに内容を忘れかけてたので、新鮮な気持ちで観れました。
ん~、やっぱり天晴は格好いい!(笑)

てな事で、私的感想なんぞ。

舞台の感想はこちらから。1度目2度目3度目4度目(大阪)


やはりゲキxシネは本当に映像が綺麗だね。
役者さん達の細かい表情が見れるのもゲキxシネならでは!
前作の「五右衛門ロック」の時は、映像演出に凝り過ぎててちょっと見辛いと感じるところもあったのですが、今回はいたってシンプル。
だからこそ舞台の臨場感そのままで、私はこっちのほうが好きでした。

冒頭での蜉蝣峠のシーン。
闇太郎の股間にモザイクが入ってて、笑ったなぁ~。
ってかモザイク入れてると、余計にエロく感じるわっ!
”シャモリさん”も改めて見ると、やっぱり笑える。
「ここは峠の一本道っ!」って羽をバタバタしながら言うシーンが私的に大好き♪
堤さんが、着ぐるみ姿で関西弁しゃべってるんだもん。
笑うしかないっしょ。(笑)

で、天晴になってからの堤さん、、、めちゃくちゃ格好いい
大きなスクリーンでアップになっても格好いい!(笑)
着流し姿に長髪のポニーテールが、もぉ~格好いいちゅうのっ♪(お菓子ちゃん風に)
チラっとみえるふんどしに姿にもまたもや惚れました。

ゲキxシネで改めて思ったのは音響のよさ。
そんな中で、新太くんの唄の上手さに驚愕でしたわ。
もぉ~あんなにいい声で、歌い上げられたら惚れるっちゅうのっ!
歌詞は”ウ●コに蝿”とか言ってるんだけどね。(笑)

お泪と天晴、そして闇太郎の3人の因果が何度見ても泣けるねぇ。
特にお泪と闇太郎の、間違いから始まった恋の結末があまりにも悲しくて。
昔の記憶を知ってしまった2人が神社の境内でもみ合うシーンがやっぱり印象的。
偽者の闇太郎だと分かり、しかも自分の親を殺した仇と知り、拒絶するお泪に対し、「お前との思い出しかないんだ・・・」とすがる闇太郎。
愛してしまった男を拒絶し続けることも出来ず、仇だと分かりながらも蜉蝣峠で落ち合う事を約束するところは、泣けてきました。

そしてそして、、、
一番の見所は、なんと言っても天晴と闇太郎との立ち回りでしょう!
生の舞台でも迫力満点だったけど、映像になるとさらにスピード感が増してたように感じたなあ。
刀と鉄下駄での殺陣がまた格好いい!
斬られてボロボロになりながらも立ち上がり、お泪の待つ蜉蝣峠に向かおうとする闇太郎の姿が涙を誘います。
血飛沫を浴び、真っ赤に染まっていく2人の姿が美しくさえ見えてきてね・・・。
天晴に刀でとどめを刺された闇太郎が、身体から刀を抜き天晴を斬りつけたシーンはもう鳥肌モンでしたねえ。
その斬られた時の天晴がすごい!!
クルクルっと回転して床に倒れるまでの動きがめちゃくちゃ早くて迫力満点なんだけど、私には一連の動きがスローモーションに見えて本当に美しかったわ~♪

さてと、、、
DVDも買わなくちゃ!
お気に入りのシーンだけ何度も再生して、一時停止して堪能します♪(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

既に

DVD買ったんだけど、内容が内容だからかコメンタリーがなかったー。
残念なような。でもそれで正解なような・・・。

私もゲキ×シネ冒頭のモザイクには爆笑しました。
でも一瞬だけだよね。あとはブラブラなのも笑えるし。

モザイクには笑ったねv

でも途中はそのままモロだったけど…^^;
シャモリのアップが見れたのは嬉しかったです♪
劇場ではやっぱそこまでは見れないし、ゲキシネはホントに音もいいからねv
ふるちんの歌声には惚れちゃいますよね(#^.^#)v
天晴と闇太郎との殺陣を見ると吉原御免状の時のも思い出す~♪
でも蜉蝣峠の殺陣の方がすごい…かなv

DVDは…コメンタリーもないし今回はパス^^;
でも蛮幽鬼はゲキシネも絶対見るし、DVDも買っちゃいますー(*^^)v

きたむーさん

すでにDVD買ったんですね♪
今回はコメンタリーなしですか・・・。
本編とは関係ない話をダラダラし続けるコメンタリー、面白いんですがね。(笑)

冒頭のモザイク、笑えるよねー!
こういう”ネタ”で遊ぶ新感線、大好きですわ。

きばりんさん

シャモリのアップもいいですが、、、
やっぱり天晴のアップにドキドキですわぁ~♪
格好良すぎるだろっっ!って。(笑)

>ふるちんの歌声には惚れちゃいますよね
ええ。ほんとに!
あんな美声で唄われたら、惚れてまうやろー!って感じです。(笑)
天晴との殺陣も格好いいし、もぉ最高ですね。

あら、きばりんさんはDVDパスですか。
私は天晴目当てで買いますよん♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2週間以上も前のことですが…

MOVIX京都にて、映画2本見てきましたv 『人間失格』と『ゲキ&times;シネ蜉蝣峠』 ちょうどこの間の時間差15分程度のあきがあったのと同じ映画館であったため行ける!!と踏みましたv 朝から行って&hellip;でも映画と映画の間にお昼ご飯ってのは食べる余裕がないの...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。