ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『薔薇とサムライ』@3度目

歌舞伎観劇後、ぴらさんと待ち合わせて本日2本目の芝居は、、、
これだー!!(笑)

薔薇とサムライ
薔薇とサムライ_01

本日、東京公演ではMy千秋楽。
いやぁ~、ますますパワーアップしててめちゃくちゃ良くなってました!
特に、天海姐さんが最高!!
一層格好良く、美しく、面白くなってました。(笑)
あとは浦井くん@シャルルがハジけまくり!
あぁ~楽し過ぎるぅ~♪

てな事で、劇団員中心の感想を。

観る度にどんどんパワーアップしてます!
スピード感も増してるし、役者達もいい具合にこなれて来て、遊び始めてるし♪

プレビュー公演の時も語ったけど、、、やっぱり語りたい天海姐さん!
もぉ~、ますます男前になってて格好いいったら♪
声も更に低くなって迫力を増してたし、足を広げて椅子に座る姿も決まってるし、
真面目な顔してツッコむ様子もますます可笑しくなってるし♪(笑)
ラーカム達に舞踏会開催を聞かされ、王座に座った時の姿が笑えたなぁ。
今にも椅子から滑り落ちそうな程、デレ~っと座ってるんだもん。
慌てて貴婦人教育をしようとしたみはる嬢の「女王の教室ですっ!」っていうセリフには大笑い!
これには客席も大爆笑してました。

そしてますますハジけてたシャルルについても語っておこうっと。(笑)
いやぁ~、キャラ的に存在がますます浮いてきてて、笑えるわぁ~。
ビジュアル的には、、バックに薔薇の花が咲き乱れ、少女漫画の世界から飛び出してきたような美しい王子なんだけど、確実にKY。(笑)
アンヌに一目惚れしてアプローチするが全然相手にされず、でも「好きなんだも~ん♪」って感じで、突き進む姿はなんだか可愛かったなぁ。
あとはマイケルの「THIS IS IT」のパロディ映像にも笑った!
あんなに沢山のシャルルが行進してるんだもんなぁ~。
今回の役柄の中で、一番”オイシイ”キャラでしたね♪

てな事で劇団員の感想を。

高田聖子さん:マローネ
もぉ~、聖子ちゃん派手で綺麗だったなぁ~。
衣装のドレスはゴージャスでピカピカしてたし、
自身のblogで紹介していたネイルもキラキラで派手だし、
サラダ油でも舐めたの?という位、グロスでテカテカしたメイクも綺麗だし。(笑)
みはる嬢と沙也加嬢と一緒に唄うシーンでは、他の2人の歌声に負けない程の声量を披露!
ってか完全に一人勝ち状態で、聖子ちゃんの良く通る声での歌に惚れ惚れでした。
父であるラーカム大宰相と共に、私腹を肥やす貴族なんだけど、アンヌを海賊たちと戦わせる為に、
交渉の為に送り込んだフランスからの使者を殺すとは、なかなか腹黒いですなぁ。
迷彩服に身を包み、お尻爆弾を仕掛けてたのは、笑ったけど。(笑)

右近健一さん:ゴンザンス男爵
久しぶりに右近ちゃんの歌声を、たっぷり堪能させてもらったわぁ~♪
ものすごい声量と、シャウトがたまらんっ!
衣装も似合ってましたねぇ~、白タイツが。
ポニー役の沙也加嬢に向かって何度も何度も「いやっ♪可愛いっ!」と囁くように言うのがもう可笑しくて。
セリフがない時でも、なんらかの小ネタを一人でしてるので、目が離せないわぁ。
最後は、五右衛門が変身する為に拉致され、お決まり(?)の亀甲縛り。(笑)
蛮幽鬼の時は痩せて格好よくなってたのに、最近また少し太っちゃったんじゃない?

粟根まことさん:ガファス
今回はいい人なのかと思ったら、やっぱり悪どい奴でしたねぇ。
ラーカム達と手を組んで、アンヌを女王にするところから企てていたとは・・・。
妻のエリザベッタまで騙すとは酷い男だなぁ。
怒り心頭のエリザベッタに殴られて、3人の黒子が出て来た時は笑ったわぁ。
抱きかかえられて、宙を一転!
しかも黒子さん達はご丁寧にお辞儀して去っていくんだもん。(笑)
こういうくだらないギャグを真剣になってくれる新感線、大好きです♪

橋本じゅんさん:バルバ・ネグロ
待ってましたー!じゅんさん!!
今回も沢山笑わせて貰ったわぁ~。
弱い海賊を襲っては金品を奪うズルイ海賊、でも心は乙女のバルバ様♪(笑)
イチゴ柄のピンクのトランクス姿になった時から(おや?)っと思ったが、赤いドレスを着たいと言い出したあたりから笑いが止まらん!(笑)
沙也加嬢とのデュエットも可愛らしくて、赤いドレスを着て「似合う?」との問いに「似合わない・・・」って言う掛け合いがもぉ可笑しい。
カミングアウトしてからの衣装が、もぉ~ラブリー♪
赤いドレスに始まり、ハロウィン風のオレンジのドレスに、ピンクの超ミニのチュチュのドレスまで!
私はオレンジのドレスが一番のお気に入りでした。(笑)
このドレス姿で、派手な立ち回りをしてる姿が格好いいやら、可笑しいやら。
しかも五右衛門と味方同士で、川原さん&前田さんとの戦いで、スピード感満載で迫力ある殺陣に大満足でした。

さてと、次はいよいよ大阪公演!
私も遠征が楽しみです。
更に格好よく&面白くなってることを期待してます!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私は1日違いの17日に観てまいりました。
パワーアップしていましたねぇ。
本当に寒い日に観劇されたのですね。
私が観た回では、じゅんサンが4月に雪って・・・ってアドリブ入れてました(笑)

書けた。

とりあえずトラバ。

書けたらまた呼んで~

梅子さん

梅子さんは17日でしたか。
前楽だったんですね♪
ますますパワーアップしてて、本当に楽しかった!

>じゅんサンが4月に雪って・・・ってアドリブ
16日も言ってました。(笑)
その夜、雪が降り出したので、予知?って思っちゃいましたよ。(笑)

ぴらさん

早っ!!

書けたら呼びに行きます。(笑)

面白かった!

もう二週間くらい経っちゃったから
鮮明な記憶は天海姉さんのカッコよさと
乙女なじゅんちゃんのドレス姿くらいになってます(笑)

大阪遠征うらやまし~
楽しんできてくださいな。。

私はDVD をひたすら待ちます。

ぴらさん

痛快!って言葉がピッタリの作品。
ほんと楽しかったね♪
天海姐さんの格好よさと、
じゅんさんの面白さは鉄板ですわ。

大阪公演、楽しみだよー!
東京公演からさらに面白くなってる事を期待してるぞ。
DVDも買うけど、その前に大阪でCD買ってきます♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

§ 薔薇とサムライ

薔薇とサムライ 新感線ではやっぱりこういうのが観たいんだ。 パワーのある痛快娯楽大作ね。 そしてやっぱり古田新太にそこにいて...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。