ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


東京観光

昨日の話です。
年度始めなんて関係ない!ってな事で会社を休み・・・。
観劇前に友人とお花見しに行きました!(笑)

まずはランチをしましょうと向かったのは神楽坂。
裏道を散歩しつつ、偶然に見つけた雰囲気の良いお店へ。

翔山亭
翔山亭
いただいたのは、和牛フィレ御前。
もぉ~お肉が柔らかくて、美味しかったぁ♪
ランチメニューなので、リーズナブルなお値段でおいしいお肉がいただけて満足でした♪

食後は、ブラブラとお散歩して「善國寺(神楽坂 毘沙門天)」へ。
お賽銭を入れてお参りしてきました。

神楽坂 五十番」で肉まんを、「紀の善」で抹茶ババロアをお土産に買い、、、
再び、ブラブラとお散歩です。

そして向かった先は東京の”お伊勢さま”の「東京大神宮」。
縁結びにご利益があるとの事で、平日昼間にも関わらず、女性の参拝客で混雑してました。
参拝し、恋みくじなるおみくじを引いたら、「中吉」だったよー!
新たな出会いがあると嬉しいことが書いてあったので、気分上々です♪(笑)

ここから九段に向かっててくてく歩き、本日のメインイベント!
千鳥が淵でお花見です!!
2010年桜_01     2010年桜_02


2010年桜_03    2010年桜_04

風が強かったものの、ポカポカと暖かい日だったので桜も満開です!
とにかく綺麗だったなぁ~♪
なんで桜の花を見ると、ウキウキするんでしょうね?
薄いピンクの花々に心癒されました。
遊歩道のベンチに座り、先ほど買った抹茶ババロアを桜を眺めながらいただきました。
ん~、日本に生まれてよかった♪(笑)

そして今度は「靖国神社」へ!
靖国神社

靖国の桜も満開で、花見の場所取りのシートがビッシリ!
沢山の屋台が立ち並んでワクワクしちゃいました。(笑)
観劇の夜食用にとヤキソバとじゃがバターを買ってきました♪

東京に住んでいながら、本日のコースは「東京大神宮」以外は、初めて行く場所ばかり。
いやぁ~、まだまだ東京も捨てたもんじゃないね!
かなり充実した東京観光と相成りました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

神楽坂ですか!

>麗さま
2年住んだことあります。矢来能楽堂の近くでした。東京の皆さんが礼儀正しいのにいけずでないのがうれしかったですね。
東京行き、今週にすればよかった。4月になってからあわてて休みの予定を立てたので桜は間に合わないようです。地元はまだ三分咲きです。

とみさん

えー!
神楽坂に住まれていた事があるんですか。
いい所に住んでらしたんですね♪
神楽坂の裏道は、雰囲気が京都の町に似てるなぁって思いましたよ。

あら♪
来週上京されるんですね。
その頃は桜も散ってしまってるかなぁ~。
もしかして歌舞伎座にいらっしゃるのかしら?

こんばんは♪
こちらの記事も楽しく読ませて頂きました。

なんと、神楽坂あたりを散策されていたのですね。
私今、神楽坂近くの飯田橋が職場なので、きっとすっごく近くにいましたね。
五十番は私も行った事があるのですが、肉まんの他にも色々あって迷っちゃいますよね☆

東京大神宮も一度行きました。
恋みくじは、同じく中吉でした。
可愛いお守りやおみくじがいっぱいあって、女性の参拝客が多いのに納得です。

神楽坂の隣に、軽子坂というのがあるのですが、そこにある「まかないコスメ」のハンドクリームがベタベタせずに潤って結構イイ感じです。また機会がありましたら、良かったら寄ってみて下さい。

「千鳥が淵」イイですねぇ~。
私も天気のイイ日は、ランチ後そのままプラプラ遊びに行きたくなっちゃいます。
色々誘惑の多い職場立地です(笑)

花見に観劇☆充実の1日でしたね^.^

梅子さん

職場が飯田橋なんですね!
神楽坂とは目と鼻の先じゃないですか。
梅子さんがお仕事されてる時には、私は観光して遊んでました。(笑)

五十番の肉まん、翌日の夕飯で頂きましたが、
めちゃくちゃ大きくてそれだけでお腹一杯になりました。
中身のお肉も美味しかったんですが、、、皮がふかふかで美味しかったぁ~♪
また近くに行った時にはお土産で買ってこようっと。

軽子坂の「まかないコスメ」ですね!
今度探して行ってみます♪

飯田橋&神楽坂、、、ほんと色々と誘惑の多い街ですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
