ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


『薔薇とサムライ』@2度目

今日は会社を休んで、お花見をしてから劇場へ♪
風は強かったものの、暖かな日で桜も満開!(お花見については別記事にて!)
てな訳で、早速本日2度目の観劇です!!

薔薇とサムライ
薔薇とサムライ_02

本日の座席はI列の上手側。
丁度前が通路だったから、もぉ~観やすい♪
しかもキャストが通路を使って登場した時、超大接近でかなりオイシイ席でした。

てな事で、主役以外の客演陣の詳細感想なんぞ。

プレビュー公演の感想はコチラから。

プレビュー公演から、約半月。
大きな変更はなかったものの、役者達の硬さが取れてていい感じにこなれてました。

山本太郎さん:デスペラード豹之進
前回の「五右衛門ロック」で言うところの左門字の役回りでしょうか。
五右衛門をストーカーの如く追い回し、首を取ろうと狙っている。
いやぁ~、胡散臭さ満載!(笑)
革のマント(裏地は花柄♪)に金髪のロンゲ、ピストル片手に賞金稼ぎするエスパーニアのガンマン。
客席通路から登場した時、近くで拝見しましたが、格好よかったですわ♪
(目にはカラーコンタクト入れてたなぁ。)
マントを翻して舞台に向かった際に、私のひざに”バッサ~”とマントが当たって、ちょっと嬉しかった。(マニアックな喜び)
山本さんの出演舞台は「ワルシャワの鼻」以来2度目ですが、歌も上手いし、声も通るし、笑いも取れるし、舞台映えする役者さんですね!
新太くんと唄う、怪しげなフラメンコ調の曲には笑わせてもらいました。

神田沙也加さん:ポリー・デ・ブライボン
ラーカムの孫娘でとにかく溺愛されて育てられているお姫さま。
もぉ~とにかく可愛い♪ピンクのドレスも似合ってて、お人形さんみたいだわぁ~。
彼女の舞台も何度か拝見してますが、歌声は本当にお母さんソックリね。
毎度毎度、驚かされます。(笑)
世間知らずのお姫さまなんだけど、実はしっかりと自分の意見を持っている賢い娘。
アンヌの味方となって奔走するあたり、頼もしいわって思いながら観てました。
じゅんさんとのデュエットでは、思わず(ピーターパンコンビだっ!)って心の中で呟いてましたよ。(笑)

藤木孝さん:ラーカム・デ・ブライボン
欲に目が眩んだ大宰相。海賊を利用して宝石などの貢ぎ物で私腹を肥やす貴族。
私は舞台で初めて拝見しましたが、存在感ありますねぇ。
派手なメイクに奇抜なファッションでしたが、違和感なかったもんなぁ。
白いタイツ姿もお似合いです。(笑)
一見穏やかで、アンヌに対しても友好的な態度だったが実は、、、という裏のある役柄がピッタリとハマっていてお見事でした。

森奈みはるさん:侍女エリザベッタ
全面的にアンヌを支え、協力するマカロン好きな侍女。
いやぁ~、超音波的な高音ボイスは迫力満点でしたねぇ。
なんでも歌にしてしまう姿が可愛らしくもあり、ウザくもあり・・・。(笑)
髪にマカロンの飾りをたくさん付け、ドレスがとても似合ってました。
貴婦人教育の場面での歌がまた、高音炸裂で凄かったなぁ~。
みはるちゃんと天海姐さんとの共演は、特にヅカファンでない私でも単純に嬉しかったぞー。

浦井健治さん
:シャルル・ド・ボスコーニュ
海賊が国王になると聞きつけ、アンヌの社交界デビューに駆けつける隣国の王子。
ダンスパーティでアンヌに一目惚れをするが・・・。
いやぁ~もう最高!
トボけた王子役というのが、すごくピッタリで笑わせてもらったよー。
ミュージカル界で大活躍の浦井さんですが、私的には初めて拝見する役者さん。
一体どんな風になるのか、新感線の舞台に馴染めるのか心配してましたが、超ハマってましたね♪
さわやかな笑顔と、振られてもメゲない健気な姿に、惚れました。(笑)
歌はもちろん上手いし、立ち姿も美しいし、三枚目もこなせるし、今回の王子役は本当にピッタリ。
まだまだこれからもハジけて欲しいですねぇ。

3度目の観劇は東京千秋楽間近。
また更に進化してることを期待しつつ、劇団員についての感想は、その時に・・・。

薔薇とサムライ_03     薔薇とサムライ_04

ロビーに飾られていたフライヤーの原画。(油絵っぽくなかったなぁ)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

それはおいしい!

こんばんは。早くも二回目ですね。
おおお、I列はおいしいですね。しかも上手側。
私も前回K列で、通路を使用する度に楽しかったです♪

2回目は一階後方で見ましたが、音響もK列の方が良かったかな?

花梨さん

花梨さんも既に2度目を観劇済みですか!
東京公演は何回観に行かれるのかしら?

K列も観やすいですね!
通路を使ってくれると、多少後方列でも、
近くでキャストを観れるから嬉しいですよね♪

前回、最前列で全く見えなかった映像が、
今回はバッチリ見れたし、舞台を全体的に見れたので、
I列は最高でした!

既に3回ですか

麗さん♪
そうそう、プレビューのときよりもずっと安定してましたよね。
ちょっと小ネタが増えてませんでしたか?
じゅんさんが宝箱から出てくるとき「バスタイムは~」とか歌ってたり。
麗さんは合計4回?5回?大阪公演も楽しみですね~♪

みんみんさん

プレビューはら半月。
どんどん進化してましたねぇ~。
役者さん達も、こなれてきてイイ感じになってたし♪

じゅんさんのアドリブも増えてましたねぇ~。(笑)
「バスタイムは~」って歌ってた!歌ってた!!
新感線は上演中にもどんどん進化していくから楽しいね♪

私は、、、東京3回、大阪1回です。(笑)
GWが楽しみだよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
