ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


『残念なお知らせ』@新宿スペースゼロ

AGAPE store 12年の活動の最終公演となる、
渾身(?)の作品を観てきました!

残念なお知らせ
残念なお知らせ

いやあ~もう、笑った!笑った!
”まったり感”満載(?)の出演者たちによる演技がたまりません。(笑)
アドリブなんだか、本気なんだか分からない感じが、笑いを誘うのよねぇ。

てな訳で、詳しい感想なんぞ。

ホテルの一室。翌日に子供のためのショーを控えた出演者とスタッフのもとに次々に舞い込んでくる残念なお知らせ。
歌のおねえさんの降板、主役キャラクターの失踪、刺傷事件、中止が危ぶまれる翌日のショー。
この危機を救うべく立ち上がったのは、なぜかクローゼットに潜んでいた女性。
主役を欠いたショーをどんな手で乗り切るつもりなのか? 一方で進行する犯人探し。
こどもたちの前では決して見せたくない登場人物たちの意外な側面。
やがて、そんな冴えない男女にも奇跡が訪れ・・・。


開演前。
松尾さんの前説(場内放送)があり、そこで既に一笑い!
「残念なお知らせがあります!携帯電話の電源は切って下さい。でないと残念な事になります。」とかね。(笑)
いやぁ~本当に面白い人だわ。

松尾貴史さん:ヒロ(人形師)
公演の旅先にて50歳の誕生日を迎えた男。
カブトムシの”ぼったくりバー”でお金を散財し、三浦の部屋にお金を借りにきて・・・。
毎度のことながら芸達者っぷりを発揮してましたねぇ。
キョロタンというお世辞にも可愛いと言えない人形を操って、声色を変えて大熱演!(笑)
一番の”ひっかき回し役”かと思いきや、今回はそれほどでもなかったなぁ。

片桐仁さん:三浦(歌のおにいさん)
歌のおにいさんとして子供たちからの人気もあるが、将来に対して不安を感じている。
旅先のホテルにデリヘル嬢を呼んで、お楽しみのハズが・・・。
飄々とした役柄はいつものキャラのまんまでしたね。
早く一人きりになって、大人の時間を過ごしたいと思っているのに、周りの人間に振り回される様子が面白かった!

新谷真弓さん:ミサキ(デリヘル嬢)
三浦に呼ばれた、子持ちバツイチのデリヘル嬢。
部屋にヒロが訪ねてきたため、とっさにクローゼットの中に隠れていたが、おかげで子供ショーの面々の色んな危機を知り、何故か自分が先頭に立ってあれこれと策を練る。
いやぁ~新谷さん大活躍でしたねぇ。
セクシーな衣装で、飛び蹴りしたり、唄って、踊って・・・。
彼女のアニメちっくな可愛い声で、デリヘル嬢というギャップに笑わされました。

吉本菜穂子さん:坂本(歌のおねえさん)
明日のショーを最後に降板させられてしまう気の毒なおねえさん。
なんでも彼女の笑顔が怖くて、子供たちが懐かないからとか!?
デリヘル嬢を呼んでいた三浦に対する冷ややかな目線の怖いこと!(笑)
劇中何度も、怖い顔で睨みつけてたんだけど、それが逆に可笑しくてねぇ。

久ヶ沢徹さん:岩田(体操のおにいさん)
公演先が地元にも係わらず、なぜか実家にも帰らず飲んだくれている。
ショー継続の危機にも、自分の見せ場をつくるチャンスと、
「どーなってるんだ体操」で盛り上げようと考えているが・・・。
単細胞な体操のおにいさんって雰囲気がピッタリ!
この体操、、、覚えたいかも!?(笑)

岩井秀人さん:小島(番組のプロデューサー)
プロデューサーとは言え、いろんな嫌な雑用を押し付けられている。
歌のおねえさんの降板を伝える役やら、主役キャラクターの失踪、刺傷事件、ショーの中止の回避、そして刺傷事件の犯人探しなどなど・・・。
気が弱く、「ザ・サラリーマン」って雰囲気が似合ってましたねぇ。
関係者たちにアリバイを聞きまわる時の楽しそうな表情がツボでした。

今回がAGAPE storeの最終公演とのことですが、、、
また近いうちにドタバタなコメディ作品を観れる日がくることを願ってます。
とりあえず、12年間お疲れさまでした!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
