ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


原点

ネットニュースでこんな記事を見つけた。

これ

記事を読んで胸が締め付けられる思いをした。
以前にも語った事があったかと思うけど、、、
私が今こうして、観劇にハマっている原点となったのは「東京キッドブラザース」という劇団の存在。
まだ私が子供だった頃、TVドラマに出ていた柴田恭兵さんを好きになり、
当時劇団に所属していた事を知り「生の恭兵に会いたい!」と母親にせがんで、
キッドの芝居を観たのがきっかけ。
その後も毎月お小遣いを貯めてはチケットを買い、劇団の公演を観に行き続け・・・。
長きにわたり、キッドの舞台に通い続けてました。

2000年にキッドの主宰だった東由多加さんが亡くなられ、
劇団は事実上の解散となりました。

東さんから継承を受けた「横浜キッドブラザース」が再び公演をしてたとは知らなかった!
これは、、、観に行かないと。(笑)
既に前売りは終了してたので、当日券で観に行ってみようかなぁ。
無事に観に行けたら、また報告します。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なつかしや。。

私も…幾度か京都での公演時に行きましたv
そう♪私も柴田恭兵さんが好きで(#^.^#)v
公演終了後にはロビーに出てひとりひとりに握手をして見送ってくださってましたv
その後は舞台もまったく観に行かなくなり…時が過ぎていきました。
舞台にハマった…わけではなかったけれど、やっぱりこれが私にとっても原点だったのかな(*^^)v
舞台観劇されましたらまたアップしてください♪

きばりんさん

をぉー!!!
きばりんさんもキッドの公演観たことあるんですね。
しかも、恭兵さんが好きで♪
いやぁ~ん。
今度ゆっくり語り合いたいわぁ。(笑)

そうそう。
キッドは終演後にキャストがロビーに出てきて、
お見送りしてくれるんですよね。
恥ずかしがりながらも、しっかり握手をしてもらい、
写真を撮ってもらったのも良い想い出です。

きばりんさんにとってもキッドが観劇の原点とは、
すごく嬉しいです♪

無事に舞台が観れたら、報告しますね!

私も1回観たことあります!

女子高時代に友人に誘われて「黄金バット」を観に行きました。柴田恭平さんも純アリスさんも出ていたような。♪はな~ゆき~か~ぜ、花~雪~風♪の歌声はまだ記憶にあります。芝居の中身は覚えていません(笑)
その頃は宝塚とか帝劇のお芝居を観ていたので、小劇場のお芝居ってやっぱり私にはあんまり面白くないと思ってしまった記憶が・・・・・・。
勢いだけでわけがわかりにくいのはやっぱり今でも苦手かも(^^ゞ

ぴかちゅうさん

わお!
ぴかちゅうさんもキッドを観たことあるんですね!
「黄金バット」ですか!
私は残念ながら観たことないですぅ。
歌を今でも覚えてるとは、すごい!!

キッドの芝居は、勢いがすごかったですからねぇ。
汗や涙や鼻水まで流して、熱唱する姿に、
感動するか、ドンびきするかは紙一重ですしね・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
