ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


ギャンブル詣

今日から仕事始め。
連休中の昼夜逆転の生活のおかげで、朝起きるのが辛かったぁ~。(笑)
休み明けって事で仕事も暇だったわけですが・・・。

終業時間間際、同僚Tくんと喫煙所で一服していた。
お互いに休みの間の話をしていると、私はパチンコ
T君は競馬(今日の金杯)で散々な目に遭ったという話で笑い合っていた。(笑)
っと、「厄払いに行こう!」という話で盛り上がり、急遽初詣に行くことに!
ギャンブル神社を探して、、、行ったところは神田明神

いやぁ~、夜だというのに混んでましたねぇ。
神田明神は商売繁盛のご利益で有名なので、会社単位でお参りに来ている人が多数!
境内にある恵比寿様や大黒様にもお参りし、本堂にもお参りしてきました。
で、お守りも買ってきましたよ!
「勝守(勝負運)」と「縁結び(恋愛運)」の2種類。(笑)
神田明神は縁結びでも有名なのです♪

お参りも済ませ、お守りも購入し、、、
今年最初の運試しで、おみくじもじいてみたところ、「吉」でした。(微妙・・・
願望・・・喜び事早く叶う(ほんと?ほんと?)
争事・・・控目にすべし(ごもっとも)
待人・・・早く来るべし(べし?べしって?)
で一番笑ったのは、、、
旅行・・・色情をつゝしめばいずれに行くも吉(色情?旅先で色情っすか?)
おみくじのお言葉を心得て、今年一年頑張ります!(笑)

すっかり冷えた身体と空腹を満たすべく、参拝後に向かったところは、、、
九州じゃんがらラーメン
いや~久し振りに食べたけど、相変わらずおいしいわぁ♪
初めてココのとんこつラーメンを食べた時は、衝撃的だったもんなぁ。
熱々のラーメン食べて、満足っす♪

急遽思い立って行った初詣。
楽しくて、面白かったわ♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あ~~っっっ!

じゃんがら食べたいっっっっ!!!!

あぁ^^;今更ですが・・・

今年もよろしくお願いいたします。

今年もご一緒出来る機会があると嬉しです^^

gajuさん

喰いついたのは、そこかーい!(笑)

でも、じゃんがら美味しいよね♪
全部入りを完食しました。(笑)

ひーさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
今年一年、ひーさんにとって、
幸多き年になる事を、お祈り申し上げます♪

またお会いできる日を楽しみにしてますね。

味玉♪

>喰いついたのは、そこかーい!(笑)

そこですっ!
しばらく東京行ってないからなぁ…。
関西・九州方面が多くて。
ああ、食べたい。

>全部入りを完食しました。(笑)

すごっ!
ウチは大抵飲んだ後が多いので
全部入りは無理(笑)
私はいつも、じゃんがらに味玉入り、
プラスめんたいご飯を半分です。
たーべーたーいぃぃぃぃぃぃぃ~。
九州にはない九州じゃんがら!

gajuさん

じゃんがらのHP確認したら、、、
東京にしか店舗ないんですね。
知らなかった・・・。(笑)

ぜひとも、じゃんがらラーメンを食べに東京へいらして下さい♪
いや、もちろん観劇のついでに!

九州に行ったら、本格的なとんこつラーメンが、
いくらでも食べられると思いますが・・・。(笑)

>じゃんがらに味玉入り、プラスめんたいご飯
をぉ!
鉄板の組み合わせですね♪
あぁ~、また食べたくなってきた。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
